尾崎紀世彦ワールド談話室

皆様がご存知の事やご質問等をご投稿ください。
研究室の記事にさせていただくかもしれません。プライベイト過ぎる内容等は削除します。

YouTube等の市販CD音源のご投稿やリンクはお控えください。
音源交換やビジネス系HPの掲載はご遠慮ください。

研究室へ戻る

御投稿
投稿者
タイトル
内容
重要度
こちらの投稿に対しての返信は上記欄にお願いします。

投稿:ヤマハ音楽教室
投稿者: Amy

今年の春から、ヤマハ音楽教室で、大人のための「青春ポップスコース」という、主に70年代のJポップを振り付きでステップを踏みながらグループで歌うレッスンコースが新設され、そのテキストに「また逢う日まで」が入っているそうです。
ヤマハの先生の中には、20歳代前半の講師の方々もいて、生徒さん達を指導するために初めてYouTubeでキヨさんの「また逢う日まで」を視聴し、「何て歌の上手い人なのだろう!!」と、とても驚き、感動していたという話も聞きました(*^^*)
今月9月16日(土)には「永山フェスティバル」というヤマハの地域イベント(京王線・小田急線永山駅)が開かれ、そこで17時から、青春ポップスコースの楽しさを広めるべく、発表会という形で生徒さん達が「また逢う日まで」を歌うそうです。(いったいどんな振り付けなのでしょうか???)
また、日程などはまだ未定だそうですが、コースの宣伝のため、「また逢う日まで」のレッスン風景を録画して、BSで放送する計画もあるとのことでした(^_^)

記事番号:938

重要度:☆

2017年09月14日 (木) 18時21分

返信:ヤマハ音楽教室
投稿者: kumiko

Amy様

うれしい情報をいただきありがとうございます。
研究室と会報に掲載させていただきます。

記事番号:940

重要度:☆

2017年09月14日 (木) 20時39分

SYSTEM BY せっかく掲示板