尾崎紀世彦ワールド談話室

皆様がご存知の事やご質問等をご投稿ください。
研究室の記事にさせていただくかもしれません。プライベイト過ぎる内容等は削除します。

YouTube等の市販CD音源のご投稿やリンクはお控えください。
音源交換やビジネス系HPの掲載はご遠慮ください。

研究室へ戻る

御投稿
投稿者
タイトル
内容
重要度
こちらの投稿に対しての返信は上記欄にお願いします。

投稿:TWO DOGSのCMソング
投稿者: デーヤン


小瓶のお酒 ラベルはブルドックが2匹
CMのバックに、確かにきよさんのお声が、流れていた。 カンツォーネリズムかな?

フルで聴いてみたい。質問でした。

記事番号:140

重要度:☆

2014年01月29日 (水) 17時08分

返信:オーソレミーオだったと思います
投稿者: 平蔵


おっしゃる通り押しも押されもしないカンツォーネの有名曲、オーソレミーオです。
原曲よりアレンジでかなりアップテンポになっていたと思います。
CM用に収録したオリジナルで、うろ覚えですが、フルコーラスは歌っていなかったという記事を読んだような記憶があります。
あやふやですいませんが、とりあえず御解答まで(^_^;)

記事番号:197

重要度:☆

2014年01月30日 (木) 22時15分

返信:間違えていました(^^ゞ
投稿者: 平蔵


デーヤン様

申し訳有りません、研究室にも既出でしたね。
「オーソレミオ」はJTBのCMでカバーしたもので
ツードッグスのCMソングは
「A Man Without Love」というフンパーディンクの曲でした。
フンパーディンクはカンツォーネの「Quando M'innamoro」をカバーしたものだそうですので
デーヤンさんのおっしゃるとおりカンツォーネリズムだったんだと思います。
大変失礼いたしました。

記事番号:199

重要度:☆

2014年01月30日 (木) 23時54分

返信:YouTubeで
投稿者: デーヤン


Kumiko様

エンゲルベルト フンパーデンクと
日本語タイトル 愛の花咲く時 で

きよさんのCMソング 蘇りました。

スッキリしました。 ありがとうございました。



記事番号:219

重要度:☆

2014年02月02日 (日) 22時38分

返信:CMソングリスト(資料室)
投稿者: kumiko


タイトルを、 Men → A Man  に訂正しました。
日本語タイトル「愛の花咲く時」も追記しておきました。
フンパーディンクの曲はキヨさんに合いますね。

記事番号:221

重要度:☆

2014年02月04日 (火) 11時32分




SYSTEM BY せっかく掲示板