尾崎紀世彦ワールド談話室

皆様がご存知の事やご質問等をご投稿ください。
研究室の記事にさせていただくかもしれません。プライベイト過ぎる内容等は削除します。

YouTube等の市販CD音源のご投稿やリンクはお控えください。
音源交換やビジネス系HPの掲載はご遠慮ください。

研究室へ戻る

御投稿
投稿者
タイトル
内容
重要度
こちらの投稿に対しての返信は上記欄にお願いします。

投稿:ここでいうべきかどうかは分かりませんが、共感していただけたら幸いです。
投稿者: せっきー

尾崎紀世彦セカンド・アルバムがもうすぐ発売になりますね。追加の曲はないそうですが、音質が向上しているそうです。

しかし、既存品のリメイクではなく、個人的には世間に一度しか流れなかったものなどを収録してほしいものです。
特に感動したのは夜もヒッパレで歌った「innocent world」ですね。負けず嫌いの桜井氏が設定した高音の歌を軽々と歌う姿は強く印象に残っています。
編集の関係上、フルで歌ってくれたけれどカットしたんだろうなというのも多々見かけました。(シーンチェンジとともに蝶ネクタイがほどかれていたり等)
「また逢う日まで」だけでもフェイクのバージョンはかなりあります。限定生産だった女性コーラスバージョンもありましたね。「さよならをもう一度」の指笛もいいですよね。あとは先日放送された釣りバカの挿入歌「MY LOVELY TOWN」の音源も欲しいですね。
音楽番組は再放送してくれないものがほとんどなので残念でなりません。
「尾崎紀世彦 Concert&TV Version」的なCDがいつの日か発売されることを祈るばかりです……
戯言を失礼いたしました。

記事番号:1111

重要度:☆

2018年08月28日 (火) 12時41分

返信:おおいに共感します。
投稿者: 繭

キーヨファン初心者の私ですが、
せっきーさんのコメントにおおいに共感しています。

特にNHK?BS?の音楽番組で歌われたカバー曲の数々。
「ロシアより愛にこめて」はどのCDにも入っておらず、
YouTubeが消えないことを祈っています。
テレビで放映されたら、録画を永久保存版にします。

記事番号:1112

2018年08月29日 (水) 12時17分

返信:ものすごく、共感します。
投稿者: RI

我が家のオーディオは、尾崎さんの声を聴くために
ほんの少しづつグレードアップしてきました。
CDも進化しているのですね。

できれば、まだCD化されていないもの、
テレビ番組で歌ったもの、
コンサート、ライブで歌ったものを、
CDで、高音質で聴きたいです。
現代の技術でも、無理なのでしょうか!?

記事番号:1113

2018年08月31日 (金) 10時19分

返信:せっきーさんのおっしゃる通りです。
投稿者: yasu

たらればを言っても仕方無いですが、もしキヨがフィリップスレコードに在籍し続けていたら、セカンドアルバムのレコーディング時の音源(アウトテイクやリハ)がアルバムになっていたかもしれません。当時のフィリップスはそういうレコードを実際出してました。有名なのは矢沢永吉在籍のキャロルのGood-by-CAROLです。CD化もされてます。レコーディング風景の音、リハーサルの音、私語だけで出来たアルバム(笑)。キヨのなら絶対買います。
フィリップスは、未発表音源持ってるだろうなあ・・
キヨ生誕80年の時にでも出してくれないかなあ・・
NHKもいい音源沢山持っていますから、DVD化とCD化受信料払ってるんだから(笑)作って欲しい。

記事番号:1116

2018年09月06日 (木) 21時52分

SYSTEM BY せっかく掲示板