尾崎紀世彦ワールド談話室

皆様がご存知の事やご質問等をご投稿ください。
研究室の記事にさせていただくかもしれません。プライベイト過ぎる内容等は削除します。

YouTube等の市販CD音源のご投稿やリンクはお控えください。
音源交換やビジネス系HPの掲載はご遠慮ください。

研究室へ戻る

御投稿
投稿者
タイトル
内容
重要度
こちらの投稿に対しての返信は上記欄にお願いします。

投稿:ヒロハワイアンズと草笛光子
投稿者: harumi

本日、キヨさんが所属していたヒロハワイアンズが草笛光子さんのバックバンドとして出演した映画を確認しました。(間違いないと思います)
映画は《ホノルル 東京 香港》1963年、東宝・國泰(キャセイ・オーガニゼーション:香港の映画会社)合作。
出演:宝田明、尤敏(ユーミン:香港の女優さんです)、加山雄三。監督:千葉泰樹。
東宝と香港の國泰(キャセイオーガニゼーション)の合作映画で、宝田明と尤敏のコンビで3作品あるうちの最後の作品です。

物語は、ビジネスマン・宝田、その弟でハワイへ留学している・加山、ミスハワイに選ばれたホノルルの中華レストランの娘・尤敏の3人がハワイ、東京、香港を舞台に繰り広げるラブストーリー。

草笛光子は宝田の初恋の人。結婚してハワイへ来たが、不誠実な夫と別れ、朝晩働いて必死で生きている。宝田との再会には夫は死んだと嘘をつくが、宝田が贈ってくれた航空券で東京へ戻るという役。

肝心のヒロハワイアンズ登場シーンは物語の終盤、東京へ戻った草笛がクラブでハワイアンを歌い踊るシーンのバックに登場します。バンドの皆さんは白いパンツに白地に赤い模様のアロハシャツを着ています。スポットライトが草笛に当たっており、バックバンドの皆さんの顔には全くライトが当たらず顔確認できませんでしたが、多分左から2人目がキヨさんかと思います。

現在、ラピュタ阿佐ヶ谷で開催されている草笛光子特集(朝10:30から1回のみの上映。この作品は今日から19日まで上映されています)で観る事が出来ます。残念ながらソフトは発売されていません。ただ今回を逃しても宝田明特集などでも上映されることがあると思われるので気長にチェック!
今回の草笛光子特集について
http://www.laputa-jp.com/laputa/program/kusabuemitsuko/

記事番号:1193

重要度:☆★☆

2018年12月13日 (木) 20時20分

返信:ヒロハワイアンズと草笛光子
投稿者: kumiko

harumi様

映画情報をありがとうございます。
すごいです!!!よく見つけられましたね!!!
以前に出演映画を探しに国会図書館まで行きましたが、見つけられずにいました。感謝感謝です。

研究室と会報の記事にさせていただきます。

記事番号:1195

重要度:☆

2018年12月14日 (金) 13時58分

SYSTEM BY せっかく掲示板