尾崎紀世彦ワールド談話室

皆様が御存知の事を教えてください。研究室の記事にさせていただくかもしれません。
質問も御投稿ください。プライベイト過ぎる内容等は削除します。

音源交換やビジネス系HPの掲載はご遠慮ください。

研究室へ戻る


御投稿
投稿者
タイトル
内容
重要度
こちらの投稿に対しての返信は上記欄にお願いします。

投稿:霜降り明星せいやさんのキヨさんものまね
投稿者: hitomi


昨夜のTV番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」で、お笑い芸人の霜降り明星せいやさんがキヨさんの真似をして「また逢う日まで」を歌っていました。
ヒゲともみ上げを付けたせいやさんがAIスピーカーに向かって「(アレクサを真似て)おはようラレクサ、また逢う日まで をかけて」と話しかけると、スピーカーが「おはようございます、紀世彦」と言って曲が始まり、せいやさんが歌うのですが、これがとても上手でびっくり!ところがサビのところでスピーカーが故障して、イントロの初めの部分だけがエンドレスで流れ、サビを歌えない…という設定でした。予想していなかった番組で、まさかのキヨさんネタに驚きました〜(*⁰▿⁰*)

エンドレスで流れているのを観て思い出した事があります。
キヨさんが亡くなる少し前、新宿の三越アルコットというショッピングビル(現在はビックカメラとユニクロが入ったビックロになっている)が閉館になることが決まり、さよならセールをしていた時に立ち寄ったら、3階のLoft売場で「また逢う日まで」がエンドレスでかかっていました。閉館だからこの曲を選んだなんてセンスあるな〜♫と嬉しくなって、特に買う物もないのに売場を何周もグルグルしてずっと聞いていたことがありました。

記事番号:1377

重要度:☆

2019年09月16日 (月) 09時56分

返信:追加です
投稿者: hitomi



https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=WZq_qWiPcwk

YouTubeにアップされていました。
18分00あたりからです。

記事番号:1378

重要度:☆

2019年09月16日 (月) 11時35分

返信:
投稿者: kumiko


hotomi様

情報をありがとうございます。
研究室の記事にさせていただきます。

記事番号:1380

重要度:☆

2019年09月16日 (月) 13時59分

返信:
投稿者: kumiko


hitomi様

新宿三越さよならセール(3階のLoft売場)で「また逢う日まで」がエンドレスで流れていたのですね。
当時どなたかが研究室で教えてくださり嬉しかったのを覚えています。
聴きに行きたかったのですが行けませんでした。

記事番号:1381

重要度:☆

2019年09月16日 (月) 14時06分

返信:
投稿者: kumiko


hitomi様

教えていただいたYouTube映像が非公開に変更されていましたので、
hitomiさんのご投稿をそのまま研究室の記事に掲載させていただきました。

記事番号:1382

重要度:☆

2019年09月16日 (月) 14時14分




SYSTEM BY せっかく掲示板