尾崎紀世彦ワールド談話室

皆様がご存知の事やご質問等をご投稿ください。
研究室の記事にさせていただくかもしれません。プライベイト過ぎる内容等は削除します。

YouTube等の市販CD音源のご投稿やリンクはお控えください。
音源交換やビジネス系HPの掲載はご遠慮ください。

研究室へ戻る

御投稿
投稿者
タイトル
内容
重要度
こちらの投稿に対しての返信は上記欄にお願いします。

投稿:フジテレビ 石橋貴明のたいむとんねる
投稿者: いと


あの名曲の意外なカバー56連発というテーマで、
アルバム「尾崎紀世彦の世界」が紹介されていました。
うたた寝していて、ん⁈…キヨさん⁈と一瞬でハッ!と目が覚めたのですが、たしか… let it beが紹介されていました。
グッチ裕三さんが、キヨさんは英語の発音が良くて、レモンをレメンと言って注文したら冷麺が出てきたとか話していたようなのですが、まだ眠気で意識が朦朧としていたので誤りがありましたらすみません。

しっかりご覧になった方がいらっしゃいましたら補足をお願いいたします。

記事番号:1450

重要度:☆

2019年11月25日 (月) 23時41分

返信:昨日のテレビで
投稿者: みたらしだんご


曲に対するコメントは特に無く、クォーターで発音がいい件からの飲むとさらに発音が良くなる話からのレモンを頼んだら冷麺が出てきた話でした。時間も1分ぐらいかな?少しだけでした。でも、レットイットビーが流れた瞬間のグッチさんの『キヨさんだ』と仰った時の表情が懐かしそうなのが、嬉しかったです。

記事番号:1452

重要度:☆

2019年11月26日 (火) 10時13分

返信:
投稿者: いと


みたらしだんご様
返信ありがとうございます!
〈クォーターで発音がいい件からの飲むとさらに発音が良くなる〉
↑うとうと朦朧としていた部分でした。
〈レットイットビーが流れた瞬間のグッチさんの『キヨさんだ』と仰った時の表情が懐かしそうなのが〉
↑見逃した部分です。ぜひ観たかったです。

幼い頃からお祖父様とお話ししたりFENを聴いていたりしていて英語力が育まれたのでしょうか。

カバーといえば、今もヒッパレの番組があり、キヨさんがご健在であれば、米津玄師さんの「馬と鹿」を歌ってみてほしいな〜聴きたいな〜と。きっとinnocent world級の衝撃的な歌唱になるでしょうにと妄想しています。

記事番号:1453

重要度:☆

2019年11月26日 (火) 11時57分

返信:フジテレビ 石橋貴明のたいむとんねる
投稿者: tammy


残念ながら,知りませんでした,この番組。

動画サイトで探しましたら,ありました!!!

17:19頃からです。
ttps://www.youtube.com/watch?v=fssDc2bsezA

グッチさんの表情,「クォーターだから完璧でしょ」のコメントに続き冷麺のエピソードが。
観られてよかったぁ。

記事番号:1454

重要度:☆

2019年11月26日 (火) 14時07分

返信:
投稿者: いと


tammy様〜!
ありがとうございます〜!!観ました〜☆
どことなくグッチ裕三さんがキヨさんのことを誇らしげに話しているような気がします。

研究室&談話室での皆様が情報をフォローしあうチームプレイ感がとても好きです。

記事番号:1455

重要度:☆

2019年11月26日 (火) 15時58分

返信:フジテレビ 石橋貴明のたいむとんねる
投稿者: kumiko


みたらしだんご様
いと様
tammy様

情報をいただきありがとうございます。
研究室の記事にさせていただきました。

記事番号:1462

重要度:☆

2019年12月03日 (火) 22時27分




SYSTEM BY せっかく掲示板