尾崎紀世彦ワールド談話室

皆様がご存知の事やご質問等をご投稿ください。
研究室の記事にさせていただくかもしれません。プライベイト過ぎる内容等は削除します。

YouTube等の市販CD音源のご投稿やリンクはお控えください。
音源交換やビジネス系HPの掲載はご遠慮ください。

研究室へ戻る

御投稿
投稿者
タイトル
内容
重要度
こちらの投稿に対しての返信は上記欄にお願いします。

投稿:落語
投稿者: kumiko


以前にマネージャーさんから教えていただいたのですが、
キヨさんは落語が子守唄で、寝る時にいつも聞いていたそうです。
笑いながら眠りにつくキヨさんは幸せそうと思いました(^^)

古典落語が大好きで、古今亭志ん生さん、桂枝雀さんをよく聞いていて、立川談志さんとは仲がよかったそうです。
NHK「日本の話芸」が好きだったと伺いました。

そういえば以前ネットに、キヨさんがテンガロンハットをかぶって寄席に来ていたと書いてありました。

記事番号:1767

重要度:☆

2020年09月22日 (火) 12時01分

返信:
投稿者: H.O


洋物をたくさん歌われるキヨさんが、古典落語が大好きという、そのギャップが、なんだかとてもいい味わいですね。

歌と落語とで何か結びつくものがあったのでしょうか。

歌っているときのキヨさんとお茶目なキヨさんのギャップがありすぎて、宮川泰先生が、「この人二重人格なの」といった場面をyoutubeで見たのを思い出しました。(笑)

記事番号:1770

重要度:☆

2020年09月22日 (火) 16時43分

返信:
投稿者: kumiko


宮川泰先生のそんなコメントがあったのですか?
歌っている時と、お茶面な時と、どっちもキヨさんなんですね。

「俺は基本的には横山やすしさんみたいな性格」と言っているのをどこかの週刊誌で読みましたが、
ますます謎に包まれるキヨさんでした(^^)

つのだひろさんが「(キヨさんは)会えば冗談ばかり言っていた」と話していましたが、きっと笑いが好きだったんですね。

記事番号:1773

重要度:☆

2020年09月22日 (火) 18時20分

返信:
投稿者: H.O


kumiko様

すでにご存じのyoutube画像かもしれませんが
ハワイアン特集でご機嫌のキヨさんです。
ハワイアンの話になると真剣になる所も素敵だと思います。


特に10:00~のお茶目ぶりがかわいいです。

記事番号:1778

重要度:☆

2020年09月23日 (水) 10時45分

返信:
投稿者: kumiko


H.O様

映像を教えていただきありがとうございます。
この時に宮川先生が二重人格と言っていたのですね。
見たことのある映像でしたが、すっかり忘れていました。
キヨさん可愛いですね〜♡ メロメロです。

ほんとハワイアンの話になると真剣ですね。
かと思うと「僕がご幼少の頃」とか「冗談も休憩休憩にしてください」とか可笑しいですね(^^)

記事番号:1779

重要度:☆

2020年09月23日 (水) 12時58分




SYSTEM BY せっかく掲示板