尾崎紀世彦ワールド談話室

皆様がご存知の事やご質問等をご投稿ください。
研究室の記事にさせていただくかもしれません。プライベイト過ぎる内容等は削除します。

YouTube等の市販CD音源のご投稿やリンクはお控えください。
音源交換やビジネス系HPの掲載はご遠慮ください。

研究室へ戻る

御投稿
投稿者
タイトル
内容
重要度
こちらの投稿に対しての返信は上記欄にお願いします。

投稿:Danny Boyとディナーショウの思い出
投稿者: tammy

etsuko様,

"Danny Boy"も歌われました。 「資料室」にある「年譜」にもKumikoさんが記載してくださっていますが,歌われたすべての曲目があります。

この歌は大体,いつもピアノ・ソロだけで歌われました。
この時ではないのですが,ある地方のホテルで歌われた直後,一瞬,会場がシ〜ンとなりました。これは,余りの素晴らしさに感動して,聴衆が息を呑んでいたのです。
するとキヨさんは,この間(ま)に何を感じられたのか「ダニの男の歌でした」とまたもやダジャレを。拍手と笑いが巻き起こりました。
余りにも感動すると,直後には拍手は起こらず,一瞬の間を置いてから起こるとは芝居などでも良く言われています。
多分,キヨさんは感動の間だと分かっていらしたのでしょうが,照れていたのかもしれません。可愛らしいですよね。そして謙虚です。

私もこの歌は中学生の頃から大好きでした。ハリー・ベラフォンテのを聴いてからです。これも初来日のステージでした。初めて鳥肌が立つ経験でした。

記事番号:1768

重要度:☆

2020年09月22日 (火) 14時00分

返信:ダニー・ボーイ&ディナー・ショー
投稿者: etsuko

tammy様

ピアノ・ソロでの「Danny Boy」ですか〜
素敵ですね♡
それに、別のホテルでのエピソード、ここでギャグを言うか、というシャイなキヨさん。ほんと、愛すべきお人柄です。
(先程、杉乃井ホテルのエピソード、読んでしまったので、"ANAごめし"が頭から離れなくて、困ります。感動的なディナー・ショーのお話なのに)

ハリー・ベラフォンテのライブもご覧になったんですね。今、youtubeで聴いてみました。魂の歌唱ですね。聴き入ってしまいました。キヨさんは、どんな風に歌われたのか、想像しています。シ〜ンとなった会場。きっと涙ぐんでしまうかも知れません。
でも、キヨさんは照れ隠しのダジャレ。

お宝もののエピソード、本当にありがとうございました。

記事番号:1774

2020年09月22日 (火) 18時25分

返信:Danny Boy
投稿者: akiko k

etsukoさま tammyさま

Danny Boyの想い出をありがとうございます。
生でキヨさんのこの歌を聴かれたなんてもう羨ましすぎます!
私はビル・エバンスのピアノソロでのDanny Boyが大好きで、You Tubeでよく聴きます。目をつぶって聴いているといろいろなことを思って涙ぐんでしまうことも…
もしよかったら聴いてみてくださいませ。

キヨさんの歌で聴きたかった…

記事番号:1790

2020年09月26日 (土) 19時10分

SYSTEM BY せっかく掲示板