尾崎紀世彦ワールド談話室

皆様がご存知の事やご質問等をご投稿ください。
研究室の記事にさせていただくかもしれません。プライベイト過ぎる内容等は削除します。

YouTube等の市販CD音源のご投稿やリンクはお控えください。
音源交換やビジネス系HPの掲載はご遠慮ください。

研究室へ戻る

御投稿
投稿者
タイトル
内容
重要度
こちらの投稿に対しての返信は上記欄にお願いします。

投稿:杉乃井ホテル
投稿者: ユキコ

tammy様、etsuko様、
あの感動的なお歌のイメージとは反対にとてもお茶目な方だっんだとだんだん分かってきました。
その「杉乃井ホテル」のエピソードも是非おきかせください!
私は偶然その「杉乃井ホテル」に今春泊まったので余計に興味津々なのです。

記事番号:1780

重要度:☆

2020年09月23日 (水) 22時59分

返信:
投稿者: etsuko

ユキコ様

元はと言えば、「タカクラホテル福岡」のディナー・ショーのチラシから、話は膨らみ、途中、広島でのコンサートをはさみ、杉乃井ホテルへと発展していったのでした。

それとは、別に琵琶湖のホテルでのディナー・ショーのエピソードをtammyさんが談話室に投稿して下さり、私が、広島と杉乃井ホテルのエピソードをごっちゃにして返信してしまったのでした。スミマセン。
ANAごめしは、広島ですよね、別府ではなく。

その肝心の杉乃井ホテルのエピソードは、tammyさんが詳しく、タカクラホテル福岡の記事のコメント15で披露して下さってます。

今年、泊まったんですね、すごい偶然というか、ご縁があるというか。

記事番号:1781

2020年09月24日 (木) 01時01分

返信:2009年のコンサートで
投稿者: akiko k

kumokoさま、ユキコさま tammyさま、etsukoさま
キヨさんのコンサートでの楽しいエピソードを楽しくまた羨ましく伺っています。
私の数少ないキヨさんコンサート体験では、あの「ボケ帽子」の話がありました。kumikoさんが書き残してくださっていた記録をたどったら、交響楽団の演奏者の方々が、ブログ等でキヨさんを絶賛されていて嬉しかったです〜

「圧倒的な声量、声の艶と伸び、ピッチも絶対狂わないし、そして歌に「魂」がある。
年齢なんて全く感じさせない。
前日のリハーサルも、一発で合わせてくるし・・・完璧。
今時、ライブそのまま録音して放送に対応できる歌手がどれだけいるか?
尾崎さん、達人です!
日本が世界に誇れるエンターテイナー@シンガーだと思います。」
プロから認められるなんて凄いです(感動!)でも他の方は
「歌は超ど迫力、話は超ど爆笑」とか
「ゲネプロで着ていたTシャツの背中にOLD GUYS RULE ってあったけど、老人のルールって何?」ですって。
そんなTシャツ着るところがキヨさんらしくて素敵です。

記事番号:1782

2020年09月24日 (木) 09時27分

返信:別府杉乃井ホテル
投稿者: Motchy

私がコンサートで聞いた杉乃井ホテルのエピソードは、客席では料理を食べていて、キヨさんはまだ食事をせずにステージをこなしていたが,客性から肉の焼ける臭いがしてきて大変だったという内容でした。
同じく杉乃井ホテルだったかどうか定かではありませんが、ホテルのディナーショーで英語の歌を歌っていたら、酔った客から、「おーい! 何歌ってっかわかんねーよー!」と言われ、それ以来英語の曲を歌うのをやめたという話もしていました。

記事番号:1783

2020年09月24日 (木) 15時17分

返信:杉乃井ホテル
投稿者: ユキコ

etsuko様、akiko.k様、motchy様
ご返信大変有難うございました。
私は新入りのファンなので、キヨさんの事なら何でも知りたいので感謝、感謝です。
お歌はずば抜けていらっしゃる事は周知の通りなのですが、ユーモアのセンスも抜群だったのですね!
私も「OLD BAR'S RULE」と書いたTシャツを作ろうかと思いましたが、私が着たら本当の「ばあさん」になって面白くもなくなってしまいますね。やはりキヨさんだから冗談になるのだと納得です。

記事番号:1784

2020年09月25日 (金) 10時30分

返信:きよさんのTシャツ
投稿者: Motoko

"old guys rule" は 「年寄り最高!」みたいな意味になります^_^
"規則、ルール" という意味のrule とはまた別の意味で、スラングなんですよ⭐⭐ どちらにしてもそんなユーモアに富んだシャツをキヨさんが着ていたと思い浮かべるだけで、笑顔になってしまいますね! タキシードの彼ももちろん素敵ですが、シャツにジーンズもかっこいいですよね!

記事番号:1786

2020年09月26日 (土) 13時08分

返信:old guys rule
投稿者: akiko k

motokoさま

そうだったのですか!
"old guys rule”ってブログに書いてあった通り、年寄りのルールだとばかり思っていました。
「年寄り最高!」ってご自分をそんなふうに茶化すキヨさんのユーモア、自由な心に改めて魅了されてしまいます。
motokoさん、ありがとうございます♡

記事番号:1787

2020年09月26日 (土) 17時54分

返信:きよさんのTシャツ
投稿者: kumiko

Motoko様
"old guys rule”の意味を教えてくださりありがとうございました。スラングとは気が付きませんでした。

akiko k様
キヨさんのTシャツについてのコメントを教えてくださりありがとうございました。
Tシャツを探してみたら、カリフォルニアのアパレルブランド名で、日本の通販で買えることがわかりました。
http://www.oldgr.com/ogr/about.html

キヨさんのコメントのブログに、Tシャツの写真はありましたか?興味津々です(^^)

キヨさんはTシャツにもコダワリがありそうですね。
通販のページに以下の説明がありました。

『いつものビーチで初老のDougが地元の若者サーファーに混じり波に乗る姿を見たDonが「その道のレジェン ド」を尊敬し、敬愛する意味で提案したブランドネーム。

当初このロゴマークはバンパーステッカーとしてレジェンドを自負するロコサーファー(地元民)の間で流行はじめ、後にはTシャツをはじめとするブランドにまで発展しました。』
『若者にも愛されはじめています。』

記事番号:1788

2020年09月26日 (土) 18時17分

SYSTEM BY せっかく掲示板