尾崎紀世彦ワールド談話室

皆様がご存知の事やご質問等をご投稿ください。
研究室の記事にさせていただくかもしれません。プライベイト過ぎる内容等は削除します。

YouTube等の市販CD音源のご投稿やリンクはお控えください。
音源交換やビジネス系HPの掲載はご遠慮ください。

研究室へ戻る

御投稿
投稿者
タイトル
内容
重要度
こちらの投稿に対しての返信は上記欄にお願いします。

投稿:湯川れい子さんの言葉
投稿者: akiko k


既出だと思いますが、ネットで見つけました。

音楽評論家で有名な湯川れい子さんが、キヨさんについて語っていらっしゃいました。
「40年代売上ベスト30」という番組で、「また逢う日まで」は18位、湯川さんは
「すばらしい声の持ち主で、家庭の影とか子どもの影とか一切見せない、それがまた素敵だった。
いつもオートバイでこつ然と現れて、月光仮面のような人でした。」とおっしゃっていました。

これはいつ頃の映像でしょうか?
素敵ですね…

記事番号:1800

重要度:☆

2020年09月30日 (水) 14時50分

返信:
投稿者: H.O


akiko kさま

私もこの画像好きです。

湯川れい子さんが乙女チックにキヨさんのこと語っているのが可愛らしいです。
「地球に抱かれて」(1991)を湯川さんが作詞していらっしゃいます。

また逢う日まで を歌うキヨさんは、40代頃でしょうか。
フルで聞きたいです。

記事番号:1805

重要度:☆

2020年09月30日 (水) 23時23分

返信:
投稿者: kumiko


akiko k様

湯川さんのコメントがいいですね(^^)
お尋ねの年月ですが、キヨさんが歌っているのは1985年で42歳でした。
湯川さんが話している番組自体は2015年6月21日に放送されました。

こちらで記事にしています。月光仮面の歌も掲載しました(^^)
http://blog.livedoor.jp/kumiko2004/archives/55660660.html

記事番号:1808

重要度:☆

2020年10月01日 (木) 14時05分




SYSTEM BY せっかく掲示板