尾崎紀世彦ワールド談話室

皆様がご存知の事やご質問等をご投稿ください。
研究室の記事にさせていただくかもしれません。プライベイト過ぎる内容等は削除します。

YouTube等の市販CD音源のご投稿やリンクはお控えください。
音源交換やビジネス系HPの掲載はご遠慮ください。

研究室へ戻る

御投稿
投稿者
タイトル
内容
重要度
こちらの投稿に対しての返信は上記欄にお願いします。

投稿:エデンの東
投稿者: tammy


キヨさん情報ではありませんが,本日TVで放送されます。
NHKBSプレミアム13:00〜15:00

憂いを帯びた澄んだ瞳のキヨさんの魅力をジェームズディーンの眼差しを思い出したとKumikoさんが以前にコメントしていらしたので,紹介です。
吹き替えではなく字幕です。私,個人的には字幕のほうが好きです。映画館で観た好きな役者の声を覚えていることと,発声,滑舌などもすべて演技のうちだと思うので。"Godfather"のマーロン・ブランドは含み綿をして敢えて低い,くぐもった声にしていました。

「きかんしゃトーマス」のキヨさんは巧かったですね。
この役者さんのことを初めて知ったので吹き替えでもOKです。それもキヨさんなので!!!(笑)

J.ディーンの映画は3本しかありませんが,私はこれが一番彼の魅力が溢れていると感じています。


記事番号:1819

重要度:☆

2020年10月07日 (水) 09時58分

返信:エデンの東
投稿者: kumiko


tammy様

うわ〜っ、うれしいです。本日ですね!!情報をありがとうございます。急いでタイマー予約をしてきます。
ジェームズディーンはどんな声だったか楽しみです。
今日は我が家が映画館です(^^)

マーロン・ブランドは含み綿だったのですか?!
知りませんでした。そういえば含み綿の声です。お顔にも貫禄が出ました。

tammyさんがお好きな役者さんを今度コッソリ教えてください。
国内でお嫌いな役者さん2人が私と全く同じで驚いたことがあります(^0^)

キヨさんを好きだと好みが似ているのかもしれません。
中学生の頃から女性的な?アイドル歌手や演歌歌手には全く魅力を感じませんでした。

記事番号:1820

重要度:☆

2020年10月07日 (水) 10時48分

返信:
投稿者: etsuko


tammmy様 皆様


来週は、あの「慕情」でございます!

10月21(水)13:00〜14:43 NHKBSプレミアム

記事番号:1822

重要度:☆

2020年10月07日 (水) 14時33分

返信:
投稿者: etsuko


tammy様

失礼しました。mが多過ぎました。ごめんなさい。
しかも、来週ではなくて、再来週でした。

記事番号:1823

重要度:☆

2020年10月07日 (水) 14時45分

返信:
投稿者: kumiko


etsuko様

「慕情」ですね!情報をありがとうございます。楽しみです(*^^*)

皆様
それからNHK・BSプレミアム10月28日(水)午後1時〜2時44分は「カサブランカ」で〜す。 

記事番号:1825

重要度:☆

2020年10月07日 (水) 15時31分

返信:名画ですね!
投稿者: akiko k


kumikoさま tammyさま etsukoさま

素敵な映画情報ありがとうございます!
エデンの東でのジェームス・ディーンの目を私もキヨさんの目に似ていると思いました。胸がキューンとします…
学生時代に何度も何度もみました!
慕情とカサブランカも大好きでした。AsTimeGoesByをキヨさんが歌ってらしたのですか!ホントに聴きたかったです、舞台で歌われたのでしょうか?
イングリットバーグマンがきれいで魅入ってしまいました。
風と共に去りぬのクラークゲーブルも好きでした。ちょっとはにかんだような悲しみを含んだ笑顔。kumikoさんと同じく女性的なアイドル歌手をいいなと思ったことがありません~~

記事番号:1828

重要度:☆

2020年10月08日 (木) 08時34分

返信:
投稿者: kumiko


akiko k様

お帰りなさ〜い。
akiko kさんも映画がお好きそうですね(^^)
AsTimeGoesByは2003年のTHE MENコンサートで歌いましたが、
その他の時にはあまり歌っていません。ソフトな歌い方でした。
声がきれいなので、映画で歌ったらまた違うイメージを作れたかもしれません。
イングリットバーグマン美しいですね。でもボギーよりもキヨさんが素敵に思えてしまいます。
知人にクラークゲーブルが大好きな方がいました。「風と共に去りぬ」を何十回も観て、アメリカの方と結婚して、今アトランタに住んでいます。
キヨファンでしたら茅ヶ崎に住む感覚でしょうか(^^;

記事番号:1830

重要度:☆

2020年10月08日 (木) 11時36分

返信:
投稿者: akiko k


kumikoさま、ご返信ありがとうございます。etsukoさま、カサブランカのピアノシーンをみて、絶対ボギーよりキーヨがカッコイイ!と激しく同意します。キヨさんの歌が流れていたら素晴らしすぎて硬直状態になっちゃってたと思います。

きかんしゃトーマスの吹き替えや歌を坂探し当てることができません。似たものがいっぱい出てきます😣

記事番号:1835

重要度:☆

2020年10月08日 (木) 23時34分

返信:
投稿者: kumiko


akiko k様
トーマスの動画にリンクしていいのか分からないので、念のためやめておきました。YouTubeの検索窓に

きかんしゃトーマス魔法の線路   と入力してください。

それで表示される上から2件まで今確認しましたが、両方ともキヨさんの歌声と吹き替えが聴けます。ついでにボギーについて書いたのは私です(^^) 誰でもいいのですが。

記事番号:1836

重要度:☆

2020年10月09日 (金) 12時08分

返信:
投稿者: akiko k


kumikoさま etsukoさま

すみませ〜ん!
お名前を間違えてしまってお二人には本当に失礼いたしました。
ボギーのことを書いていらしたのはkumikoさまでした。
旅行先でスマホで書いていて混乱していました。
紀州半島、列車から海を眺めながらず〜っとキヨさんの歌を聴いていました。もう最高です!
トーマスの動画絶対観ます。お知らせ感謝です。

記事番号:1837

重要度:☆

2020年10月09日 (金) 12時32分




SYSTEM BY せっかく掲示板