尾崎紀世彦ワールド談話室

皆様がご存知の事やご質問等をご投稿ください。
研究室の記事にさせていただくかもしれません。プライベイト過ぎる内容等は削除します。

YouTube等の市販CD音源のご投稿やリンクはお控えください。
音源交換やビジネス系HPの掲載はご遠慮ください。

研究室へ戻る

御投稿
投稿者
タイトル
内容
重要度
こちらの投稿に対しての返信は上記欄にお願いします。

投稿:村下孝蔵さん
投稿者: kumiko


「レコード大賞 〜 筒美京平コレクションA」に
以下の記述がありました。

『村下孝蔵の追悼コンサートに渡辺真知子が出演したときに語ってくれたエピソード。

 渡辺真知子のラジオ番組にゲストで出演した村下孝蔵を誘い、評判のラーメン屋に出かけると、そこには先客で尾崎紀世彦がいた。

 村下孝蔵は尾崎の熱烈なファンで、やがて意気投合した二人は、村下のギターで「また逢う日まで」を熱唱(もちろん渡辺真知子も加わった...)。』
https://ameblo.jp/utrillo-714/entry-12632140607.html
(レコ大歌唱と受賞シーンの動画もアップしてあります)

村下孝蔵さんがキヨさんの熱烈ファンだったとは知りませんでした。「初恋」や「踊り子」など大好きです。その時の「また逢う日まで」のギターを聴きたかったです。ちなみに私の叔母のお墓(茨城)のすぐ近くに村下孝蔵さんのお墓があって、墓石の横にギターを弾いているお地蔵さまがいました。

記事番号:1874

重要度:☆

2020年10月18日 (日) 14時09分




SYSTEM BY せっかく掲示板