尾崎紀世彦ワールド談話室

皆様がご存知の事やご質問等をご投稿ください。
研究室の記事にさせていただくかもしれません。プライベイト過ぎる内容等は削除します。

YouTube等の市販CD音源のご投稿やリンクはお控えください。
音源交換やビジネス系HPの掲載はご遠慮ください。

研究室へ戻る

御投稿
投稿者
タイトル
内容
重要度
こちらの投稿に対しての返信は上記欄にお願いします。

投稿:好きな筒美京平のヒット曲は?
投稿者: tammy


本日(1/23)朝日新聞朝刊別刷り「be」の記事です。回答者1462人(男性58%),女性(42%)が約170曲から好きな曲を制限なく選んだ結果です。
1位「木綿のハンカチーフ)680票
2位「また逢う日まで」618票
3位「飛んでイスタンブール」541票 以下省略
本文の記事には,尾崎紀世彦のパワフルな歌唱もさることながら,そのキャッチーなメロディが聴き手をつかんで離さない。とありました。回答者からのコメントは,
「曲も詞も歌も全てが一級品の傑作。聴くと心を揺さぶられます」80歳男性,「歌詞も良いが,これしかないと言える素晴らしい作曲だと思う」50歳女性,「メロディのインパクトはこの曲が一番でしょうか」32歳男性,「初めて聴いた時は衝撃だった。メロディも歌詞も覚えやすく,曲の山場では歌い手と聴き手が一体になれる」40歳女性
とありました。
曲数の制限なしの結果が上記ですが,あえて「最も好きな一曲」を選んでもらった結果も1位と2位は同じでした。
やはり年数を経ても素晴らしいクリエイターと歌手の曲は残るのですね!!!
写真はシングル盤のレコードジャケットでした。赤いセーターの。

記事番号:506

重要度:☆★☆

2016年01月23日 (土) 11時36分

返信:好きな筒美京平のヒット曲は?
投稿者: kumiko


tammy様

新聞掲載情報をありがとうございます。とてもうれしい投票結果でした。
これから研究室の記事にさせていただきます。

記事番号:507

重要度:☆★☆

2016年01月24日 (日) 08時56分




SYSTEM BY せっかく掲示板