尾崎紀世彦ワールド談話室

皆様がご存知の事やご質問等をご投稿ください。
研究室の記事にさせていただくかもしれません。プライベイト過ぎる内容等は削除します。

YouTube等の市販CD音源のご投稿やリンクはお控えください。
音源交換やビジネス系HPの掲載はご遠慮ください。

研究室へ戻る

御投稿
投稿者
タイトル
内容
重要度
こちらの投稿に対しての返信は上記欄にお願いします。

投稿:今日は尾崎紀世彦さんの命日です
投稿者: Motchy


早いもので、もう丸4年が過ぎてしまいました。4年前の未明に69歳でご逝去されたキヨさんは、きっと毎日天国でギターを片手に思う存分歌っていることでしょう。その時の様子が見られないのが悔しくて仕方ありません。
あの世では、自分のなりたい年齢で暮らしているというようなことを聞いたことがありますが、キヨさんは何歳で過ごしているのでしょうか。パワフルな歌声だった若い頃か、聞いている人を包み込むような歌声の晩年か・・・。

記事番号:521

重要度:☆

2016年05月30日 (月) 09時38分

返信:今日は尾崎紀世彦さんの命日です
投稿者: tammy


Motchyさん,
私も天国でのご様子を見られないのが残念でなりません。

歌うことがお好きだったキヨさん・・・多分,晩年の渋くてそしてまさしく包み込むような声で,優しい眼差しでこちらをご覧になりながら歌っていることと想像しています。

私の心の中では,4年前のキヨさんのお姿がそのまま残っています。キヨさ〜ん,と拍手を送りたい気分です。

記事番号:522

重要度:☆

2016年05月30日 (月) 10時59分

返信:今日は尾崎紀世彦さんの命日です
投稿者: kumiko


Motchyさん
ご投稿いただきましてありがとうございます。
研究室に何か記事を書くべき日なのかもしれませんが言葉が出てきません。
非常に苦手な長い1日で、調べてみましたら去年もそれ以前も命日は空白でした。

でも、こうして語り合うことのできる皆さんがいらして私は幸せです。
キヨさんが残してくださった絆です。

記事番号:523

重要度:☆

2016年05月30日 (月) 14時36分

返信:今日は1日kiyoさんのアルバムを流して
投稿者: こーすけ


今朝からずっとkiyoさんのアルバムを流しながら静かに故人を偲んでいます。
ギターを手にして歌ったり大好きな乗馬で列車強盗ごっこなどして楽しまれているのでしょうね。
今でも時々kiyoさん元気かななどと思い、そうかもう向こうに行かれてしまったのだなと気がつかされています。
未だにあの気さくな笑顔を思い出します。
いつかまたお会いできたら素敵な歌を聴かせて欲しいなと思いつつ。

記事番号:524

重要度:☆

2016年05月30日 (月) 16時37分




SYSTEM BY せっかく掲示板