尾崎紀世彦ワールド談話室

皆様がご存知の事やご質問等をご投稿ください。
研究室の記事にさせていただくかもしれません。プライベイト過ぎる内容等は削除します。

YouTube等の市販CD音源のご投稿やリンクはお控えください。
音源交換やビジネス系HPの掲載はご遠慮ください。

研究室へ戻る

御投稿
投稿者
タイトル
内容
重要度
こちらの投稿に対しての返信は上記欄にお願いします。

投稿:「また逢う日まで」の映像について
投稿者: みんみん

このURLの尾崎紀世彦・また逢う日までの映像がいつの映像でなんの番組かご存じの方いっら者いませんか?
h ttps://www.youtube.com/watch?v=5NVcDuS_hxM
このバージョンが個人的にかなり気に入ってるのですが音質画質ともに良くなくきれいなものを探したいのですが番組も何もわからなくてリクエストしようにもできません。。
たぶんNHKの番組かと思われ、テロップが思い出のメロディーっぽい気がするのですがよくわかりません、、、。
どなたかご存じないでしょうか?

記事番号:2824

重要度:☆

2022年02月10日 (木) 21時33分

返信:
投稿者: kumiko

みんみん様
この番組は「NHK歌謡コンサート」(2008.2.13)です。
みんみんさんが気に入られた事に納得です。とてもカッコイイですね!
歌い終わってVサインをするのは珍しいですし、2コーラス目の一瞬のカメラ目線に心ときめきました。

「NHK歌謡コンサート」はスカパーで再放送していますから、リクエストが実現する可能性があるかもしれません。
https://bangumi.skyperfectv.co.jp/S/programId:1498/

テレビ番組のYouTubeをご紹介いただく時は、念のため最初のhを離してリンクしないように皆さんにお願いしています。著作権がからみますのでよろしくお願いいたします。

記事番号:2826

2022年02月11日 (金) 12時23分

返信:

みんみんさんがキヨさんを気に入られたキッカケを聞きたいです。みんみんさんが中学生と先日うかがってビックリしました。
本物の歌や歌手は年齢に関係なく人の心に響くのですね。キヨさんに、みんみんさんのことを教えてあげたいです。

CD-4についても返信しました。よろしくお願いします。

記事番号:2828

2022年02月11日 (金) 16時32分

返信:返信
投稿者: みんみん

ご返信ありがとうございます。
そうだったんですね。
少し長い間気になっていたのでスッキリしました笑
Vサインといえば1990年の紅白歌合戦出場時の入場シーンでもしてましたね!
h ttps://www.youtube.com/watch?v=A0sRuQReHuo

ぼくが尾崎紀世彦を気に入ったきっかけですか..。
話せば長く...はならないのですが、なんか“今どき”という感じですが、YouTubeの関連動画でたまたま出てきて見てみたら...一聴惚れ(?)しました!笑
何の関連動画かというと坂本九の上を向いて歩こうだったかと思います。
ちなみにその動画は1999年思い出のメロディーでした。
h ttps://www.youtube.com/watch?v=CCUN3658HKU
こちらです笑
元来昭和のもの...真空管ラジオとかテープレコーダーとかの修理を楽しんでたんですが、そこから派生して、、、という感じです。

ちなみに(二回目)キーヨの曲の中で一番好きなのは「さよならをもう一度」です。
オリジナルはもちろん、ある歌謡番組で歌唱していたのをみてかなーーーり気に入りました(笑)
h ttps://www.youtube.com/watch?v=DlnkGpJ1M0Q
番組名ご存じでないでしょうか?
サウンドイン・Sの歌唱もフルで見てみたいものです。

記事番号:2829

2022年02月11日 (金) 21時33分

返信:

Vサインが似合いますね♪
レコード大賞受賞の時以外にキヨさんがVサインをしたのは、この「NHK歌謡コンサート」以外にあまり見たことがない気もします。絶好調で上機嫌だったのかもしれません。

きっかけを教えていただきありがとうございます。1999年思い出のメロディーの歌唱もすばらしいですね。
私も中学生の時にキヨさんに出会いましたが、キヨさんの歌に励まされ続けて生きてきました。人生が豊かに楽しくなりました。

真空管ラジオとかテープレコーダーやレコードはデジタル世代のお若い方から見ると面白いかもしれませんね。
CD-4を私も4チャンネルで聴いてみたくなってきました。大音量で聴いたら迫力だと思います。

「さよならをもう一度」の番組名は分かりませんでした。
2分頃に順位パネルが映っているので、1971年の30位くらいまでを紹介したTBSの番組ですね。

記事番号:2835

2022年02月12日 (土) 15時52分

SYSTEM BY せっかく掲示板