尾崎紀世彦ワールド談話室

皆様がご存知の事やご質問等をご投稿ください。
研究室の記事にさせていただくかもしれません。プライベイト過ぎる内容等は削除します。

YouTube等の市販CD音源のご投稿やリンクはお控えください。
音源交換やビジネス系HPの掲載はご遠慮ください。

研究室へ戻る

御投稿
投稿者
タイトル
内容
重要度
こちらの投稿に対しての返信は上記欄にお願いします。

投稿:サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん2時間SP 
投稿者: motchy


「昭和博士厳選!泣ける名曲」(2月19日放送)で、平成生まれの子供博士が選んだ昭和の泣ける名曲ベスト20で4位に「また逢う日まで」が選ばれました。NHK紅白歌合戦初出場の映像が流れました。「また逢う日まで」はもともとサンヨーエアコン「健康」のCMソングとして作られたがボツになったことも紹介されました。もしこのCMソングが採用され、サンヨーエアコンがヒットしたら、尾崎紀世彦というダイヤの原石は世に出なかっただろうと解説されていました。
「泣ける名曲」というタイトルだったので、「また逢う日まで」は明るく別れる内容の歌詞だったから、まさか泣ける名曲に選ばれるとは思いませんでした。

記事番号:2845

重要度:☆

2022年02月19日 (土) 20時40分

返信:
投稿者: keikei


私も観ていました。
「泣ける曲」だったので出ないと思っていました。
注目ワードで「尾崎紀世彦」さんが一位に挙がってます。
嬉しいですね。

記事番号:2847

重要度:☆

2022年02月19日 (土) 21時53分

返信:録画編集して驚いた
投稿者: アクエリアス


私も気になってましたがKeiKeiと同じで出ないと思って
いました。
7時35分から念のため録画、キヨさんの映像がありビックリしました。
CMソングだった!と週刊明星1971年6月13日号の記事が紹介されました。
昭和歌謡界屈指の歌唱力と共にお聴きいただこうと
あらためて紅白の映像が紹介され感激しました。

記事番号:2848

重要度:☆

2022年02月19日 (土) 22時48分

返信:
投稿者: harumi


私も見てました。
やはり選ばれないのではと思っていたのですが、ベストテンの表示板がクルクル回っている時に「尾崎紀世彦」という文字が見えたので、もしやと思って、途中から録画しました(汗)。

それにしても選ばれた曲がみんな渋かったですね。よくある昭和歌謡好きが選ぶ曲とは一味違っていて面白かったです。

記事番号:2849

重要度:☆

2022年02月19日 (土) 23時12分

返信:
投稿者: kumiko


harumiさんと同じくクルクル回っている時に「尾崎紀世彦」という文字が見えたので録画しました。
その後オリンピックを見ていてすっかり忘れていましたが、今見てきました。うれしいですね!

記事番号:2851

重要度:☆

2022年02月20日 (日) 10時11分




SYSTEM BY せっかく掲示板