尾崎紀世彦ワールド談話室

皆様がご存知の事やご質問等をご投稿ください。
研究室の記事にさせていただくかもしれません。プライベイト過ぎる内容等は削除します。

YouTube等の市販CD音源のご投稿やリンクはお控えください。
音源交換やビジネス系HPの掲載はご遠慮ください。

研究室へ戻る

御投稿
投稿者
タイトル
内容
重要度
こちらの投稿に対しての返信は上記欄にお願いします。

投稿:質問です!
投稿者: みんみん


ご無沙汰してます。
受験も終わったのでキーヨの映像が思う存分観れる!!、と言ったところなのですが、ひとつお聞きしたいのですが(?)、皆様のオススメの曲を教えて頂けませんか?
自分で探してると自分好みの偏った曲しか聞けなくて...
どなたでもよければ教えてください!

記事番号:2875

重要度:☆

2022年03月15日 (火) 23時27分

返信:
投稿者: kumiko


みんみん様
高校受験が終わったそうで、おめでとうございます!
みんみんさんは真空管ラジオやテープレコーダーとかの修理をなさり、4chレコードに興味をお持ちでしたので、理系科目がお好きではと勝手に推測しています。

私も皆さんのオススメの曲を聞きたいです。
YouTubeで思いついた曲をご紹介させてください。(私の好みですが)
★明日に架ける橋
h ttps://www.youtube.com/watch?v=EGfY6oQYqg0&list=PLNZ5jOwA_MMDzt8f3ARqwcxsnqXu1pHHr&index=17
★ヴォラーレ VOLARE
h ttps://www.youtube.com/watch?v=xbvIdFLwxgE&list=PLNZ5jOwA_MMBcoaU4_cLP2OKnmWVQlbp6&index=3
★ロシアより愛をこめて
h ttps://www.youtube.com/watch?v=jA・7rAEMZmdQ&list=PLNZ5jOwA_MMDzt8f3ARqwcxsnqXu1pHHr&index=32
★慕情
h ttps://www.youtube.com/watch?v=hp7n3FY2H7c&list=PLNZ5jOwA_MMDzt8f3ARqwcxsnqXu1pHHr&index=4
★innocent wold
h ttps://www.youtube.com/watch?v=VItekZlhlYM&list=PLNZ5jOwA_MMCONuw3aU__7t-b6PbfE_de&index=3
★空も飛べるはず
h ttps://www.youtube.com/watch?v=ukVX0YV6xgA&list=PLNZ5jOwA_MMCONuw3aU__7t-b6PbfE_de&index=20
★LONGING 〜途切れたメロディ〜
h ttps://www.youtube.com/watch?v=TptgbDs8Z74&list=PLNZ5jOwA_MMCONuw3aU__7t-b6PbfE_de&index=44
★1998 02 07グリーンホール相模大野
h ttps://www.youtube.com/watch?v=ZoJU7W8xWXI&list=PLNZ5jOwA_MMCjiJG_l9H2jGS1N98UU4u2

記事番号:2877

重要度:☆

2022年03月16日 (水) 12時55分

返信:返信
投稿者: みんみん


おお!
ありがとうございます!
ヴィオーラ、ロシアより愛を込めて以外は聞いたことがありましたが、それぞれの映像を見させていただきました!
明日へ架ける橋はレコードに収録された初期のライブ音源が個人的にはお気に入りです。
夜もヒッパレの数々の映像も見ました!
イノセントワールドの初回放送のものが見てみたい笑
まえの映像は消えてましたし。
グリーンホールのやつも既知でした。なんかすいません笑
ライブ映像がもっと市販されたらいいんですがねえ。
なかなかそうもいかないようです。
ありがとうございました!

記事番号:2879

重要度:☆

2022年03月17日 (木) 16時14分

返信:
投稿者: kumiko


受験勉強しながらYouTubeもほぼ制覇なさっていたのですね。お見事!
YouTubeは入れ替わりが結構激しくて、10年位前の映像は少なくなっています。

記事番号:2880

重要度:☆

2022年03月17日 (木) 17時36分

返信:
投稿者: みんみん


やはりそうですか...。
再放送もしないで消すだけ消すってのも...って感じですが向こうは商売ですからしょうがないですかね。
以前はキーヨが90年代?に紅白に出た時の映像がステレオで高音質で上がってましたが今は低画質なものしかないですね。
kumikoさんはお気に入りの映像/音声を見つけたらどうしていますか?

記事番号:2885

重要度:☆

2022年03月17日 (木) 22時50分

返信:
投稿者: kumiko


お尋ねの件ですが、お気に入りの映像はすぐにOfflibertyでパソコンに保存しています。いつ消えてしまうか分からないので。
スマホアプリですと「動画のスーパーローダー」や「kingbox.」があると、皆さんが教えてくださいました。

記事番号:2888

重要度:☆

2022年03月17日 (木) 23時33分

返信:
投稿者: RI


みんみん様

自分の好みに、かたよったおススメです。
私がキーヨ専門ラジオのDJなら、これをお贈りします。
「若者のすべて」
「ブルースカイ・イン・マイハート」
「ブラザー・サン、シスター・ムーン」
「遥かなる孤独」
単に普段聴いている好きなものですが、(押し売り?)
ちょっぴり「旅立ちを」意識してみました。
受験が終わったということは、ご卒業ですね?
おめでとうございます

記事番号:2891

重要度:☆

2022年03月18日 (金) 20時10分

返信:返信遅れました
投稿者: みんみん


RIさん、ありがとうございますー!
一通り聞かせて頂きました!
卒業式も無事終わりました!
例によって残念ながらまん防により合唱はできませんでした...。
今年は合唱コンもありませんでした。せっかく伴奏練習したのに....
近頃は明日に架ける橋ばかり聞いています笑
なぜかあの曲、なんとも言えぬ空虚感(?)に襲われるんですw
卒業も絡んでるんでしょうかね。

記事番号:2899

重要度:☆

2022年03月22日 (火) 22時04分




SYSTEM BY せっかく掲示板