尾崎紀世彦ワールド談話室

皆様がご存知の事やご質問等をご投稿ください。
研究室の記事にさせていただくかもしれません。プライベイト過ぎる内容等は削除します。

YouTube等の市販CD音源のご投稿やリンクはお控えください。
音源交換やビジネス系HPの掲載はご遠慮ください。

研究室へ戻る

御投稿
投稿者
タイトル
内容
重要度
こちらの投稿に対しての返信は上記欄にお願いします。

投稿:助けて下さい!
投稿者: みんみん

今日カラオケに行ったんですが、なんか布施明っぽくなっちゃいます!
昭和好きの別の友人にも言われました笑
個人的にはキーヨの若い頃を意識したつもりなんですが...
どうすればいいですかねえ?
アドバイスくださいー!

記事番号:2902

重要度:☆

2022年03月24日 (木) 20時04分

返信:助けたいです!
投稿者: kumiko

(^0^)あははは(^0^) 布施キヨになっちゃいましたか。
どっちにしても、みんみんさんはきっと歌がうまいのですね。濃くなくて爽やかな方なのかな?
マイクの持ち方(基本は小指がマイクの下です)、モミアゲ等、まず形から入ってキヨさんになりきってみるってのは?
そういえば布施さんは息継ぎの音が聞こえますが、キヨさんは全然聞こえません。口の形も水泳の息継ぎみたいに見えますね(^0^)
いつの日か、皆さんでカラオケ大会が出来たら楽しいですね。私はうまく歌えませんが。
みんみんさんは今日はどの曲を歌ったのですか?「明日に架ける橋」?「さよならをもう一度」? やはり王道の「また逢う日まで」かな?

記事番号:2903

2022年03月25日 (金) 00時09分

返信:助けられました!笑
投稿者: みんみん

いえいえ、歌が上手いわけではないですよ。
ただ“雰囲気”が似ていただけなので笑
マイクの持ち方とキーヨが使っていたのと似たようなマイクを入手しています。 もみあげは似合わないですかね...笑
今回は明日に架ける橋をカラオケで初めて歌ったのですが、これは難しい!
それも、キーヨも珍しく声を張ってる感じがしますし。
尾崎紀世彦のフェイクも入れるとなればもうそれは至難の技ですね。
他にはさよならをもう一度とかまた逢う日までとかmy better lifeなど王道を歌いましたね。
フェイクを入れると減点されるのが悲しいです。
歌もがんばっておきますね!笑

記事番号:2905

2022年03月29日 (火) 00時56分

返信:よかったです!笑

キヨマイク持参なのですね!さすがです。
「明日に架ける橋」を思いっきり歌ったら気持ちよさそうですね。

先日から思っていたのですが、みんみんさんを九州在住の大御所MKさんにご紹介したいです。
カラオケというとMKさんを思い出すくらいよく歌っていらして(公でも)、色々なキヨ系アドバイスをもらえるかもしれません。
お会いしたことがありますが素敵な方で、みんみんさんと男同士の話ができそうです。
今回歌われたmy better lifeも好きだと以前にご投稿がありました。
記事番号:2909で、カラオケでキヨさんに近づくコツを聞いてみました(^^)

フェイクといえばキヨさんと半田健人さんの「また逢う日まで」カラオケ対決がテレビでありました。
キヨさんはわざとフェイクだらけの「また逢う日まで」を歌って会場は大盛り上がり。ほとんど違うメロディーなのに80点台だったのが驚きでした(笑)

記事番号:2908

2022年03月29日 (火) 12時46分

返信:

みんみんさん
MKさんがみんみんさんに布施明にならないコツを教えてくださいました(^^)
記事番号:2911 です。

記事番号:2912

2022年03月30日 (水) 17時26分

SYSTEM BY せっかく掲示板