尾崎紀世彦ワールド談話室

皆様がご存知の事やご質問等をご投稿ください。
研究室の記事にさせていただくかもしれません。プライベイト過ぎる内容等は削除します。

YouTube等の市販CD音源のご投稿やリンクはお控えください。
音源交換やビジネス系HPの掲載はご遠慮ください。

研究室へ戻る

御投稿
投稿者
タイトル
内容
重要度
こちらの投稿に対しての返信は上記欄にお願いします。

投稿:今こそ聴きたい 筒美京平 読者Ranking
投稿者: tammy


本日(4/30)朝日新聞別刷りbeの記事です。

「また逢う日まで」が2位・980票。
以下,記事より抽出。
【2020年11月掲載「今こそ聴きたい阿久悠」でトップだったのは「また逢う日まで」。今回これを上回る支持を集めたのは「木綿のハンカチーフ」
70年代まで筒美さんは作曲と共に編曲に名を連ねることが多かった。イントロまで含めて筒美作品といえる。音楽評論家のジー鈴木さん(55)は「筒美作品の魅力の一つは迫力があるイントロ」と。】

イントロの印象を書いている読者のコメントも複数掲載されています。「また逢う日まで」が大好きという方のコメントもありました。
昨今,歌手の方々が「また逢う日まで」をカバーしていますが,このイントロではない編曲もあります。
キヨさんの曲が継続されていくのは,とても嬉しいことですが,やはりオリジナルのイントロではないと,少し物足りないとも感じてしまいます。いずれにしてもキヨさんの曲がランク入りしているのは嬉しいです。

記事番号:2961

重要度:☆

2022年04月30日 (土) 09時00分

返信:今こそ聴きたい 筒美京平 読者Ranking
投稿者: tammy


すみません。タイプミスがあります。
音楽評論家のお名前です。
スージー鈴木さんが正しいです。

記事番号:2962

重要度:☆

2022年04月30日 (土) 09時02分

返信:今こそ聴きたい 筒美京平 読者Ranking
投稿者: kumiko


情報をいただきありがとうございます。
研究室の記事にさせていただきます。

記事番号:2967

重要度:☆

2022年05月11日 (水) 11時39分




SYSTEM BY せっかく掲示板