尾崎紀世彦ワールド談話室

皆様がご存知の事やご質問等をご投稿ください。
研究室の記事にさせていただくかもしれません。プライベイト過ぎる内容等は削除します。

YouTube等の市販CD音源のご投稿やリンクはお控えください。
音源交換やビジネス系HPの掲載はご遠慮ください。

研究室へ戻る

御投稿
投稿者
タイトル
内容
重要度
こちらの投稿に対しての返信は上記欄にお願いします。

投稿:MUSIC FAIR
投稿者: みんみん


お久しぶりです!
今、MUSIC FAIRのキーヨの映像を見てるんですが、素晴らしいですねー!
ところでこの映像を見ていて思い出したのですが、このセットに似たところでのまた逢う日まで、ありませんでしたか?
編曲が華やかだったような記憶があります笑
どなたかご存知ありませんか?

余談ですが...
キーヨやキャンディーズ、布施明などの歌唱映像を見まくっていたら、いつしか演奏のトランペットやサックスがカッコよく見えてきてしまい、吹奏楽部に入ってしまいました笑
中学ではバレーボールだったのに...笑
ところで数あるまた逢う日まで映像の中でも「演奏が」素晴らしい!っていう映像ってありますか?

記事番号:2974

重要度:☆

2022年05月14日 (土) 19時24分

返信:
投稿者: kumiko


みんみんさん、高校ご入学おめでとうございます!!
きっと忙しいだろうなぁと思っていました。

MUSIC FAIRは直前が布施さんでしたね(笑)
このセットに似た「また逢う日まで」は思いつきません。
一瞬「明日に架ける橋」で歩いたセットかと思いましたが違いました。

吹奏楽部に入部されたとは、とても素敵ですね。うらやましいです。
担当の楽器は決まりそうですか?

お尋ねの「また逢う日まで」の演奏ですが、やはりフルオーケストラだと迫力が違ってすばらしいです。でも私は1個に限定できません。
オーケストラ以外でとても印象に残っているのはクワマン親子の演奏でした。カッコよかったです。ベストテン番組の最終回を飾りました。
h ttps://www.youtube.com/watch?v=wfdXlhGxqHQ&list=PLNZ5jOwA_MMDTOoclcHq36VmOaNMiw8cp&index=6

記事番号:2975

重要度:☆

2022年05月14日 (土) 23時53分

返信:
投稿者: りょう


当日は「サマー・ラブ」も歌っていたこと覚えていますが、「また逢う日まで」はもしかしたら歌っていたかもしれません。歌っていたような、歌っていなかったような・・・

記事番号:2976

重要度:☆

2022年05月15日 (日) 10時48分

返信:
投稿者: りょう


「尾崎紀世彦ワールド資料室」の1987年7月29日を見たら、この日の放送で「また逢う日まで」も歌っているようです。

記事番号:2977

重要度:☆

2022年05月15日 (日) 12時08分

返信:
投稿者: kumiko


りょうさん、そうですね。3曲歌いました。
↓研究室の投稿欄にも書きましたが、番組HPに昨晩リクエストしてきました。国宝ですと。
http://blog.livedoor.jp/kumiko2004/archives/55932802.html#comments

皆様もよろしかったら是非リクエストを。

記事番号:2978

重要度:☆

2022年05月15日 (日) 14時26分

返信:ミュージックフェア
投稿者: しげ


この日のミュージックフェアでまた逢う日までを歌った画像は、~尾崎紀世彦また逢う日まで1987~としてkieyoチャンネルさんがアップされていますよ。

記事番号:2979

重要度:☆

2022年05月15日 (日) 16時30分

返信:
投稿者: kumiko


しげさん、情報をありがとうございます。
みんみんさんのご質問にあった「また逢う日まで」はその動画だったのですね。2018年に再放送された同じ番組でした。
h ttps://www.youtube.com/watch?v=f0jrT12iYsE

記事番号:2980

重要度:☆

2022年05月15日 (日) 17時06分

返信:
投稿者: MK


71年の歌謡大賞が個人的にはベストだと思います。ホーンの厚みがすごいですし、全体的にグルーヴ感があります。もちろん、この時期のキヨさんの太い声も最高です。72年の歌謡大賞は、余裕のある歌いっぷりですが、演奏に関してはベースの刻みが細かくて斬新です。以上がテレビ映像からのものです。レコードだとライブのLPに収録されているメドレーで歌われたものが極めつけです。猪俣猛さんのバンドの演奏は圧巻です。

記事番号:2981

重要度:☆

2022年05月16日 (月) 09時47分

返信:Kumikoさん
投稿者: みんみん


ありがとうございますー!
楽器はトランペットに決まりまして、練習中です!
なかなか難しいですが楽しいですー笑
セットがにた映像を探し出した時には他の方が教えてくださってましたw
お早いですねー
その演奏も見ましたー笑
やはりぼくは1999思い出のメロディーの演奏が捨てがたいです!
布施明のイエスタデイワンスモア、メインで歌っておられなかったのが心残りです、、、

記事番号:2983

重要度:☆

2022年05月17日 (火) 18時20分

返信:MKさん
投稿者: みんみん


71年の歌謡大賞ですか?!
うーむどうでしたかねえ、ぼくの記憶では映像の元フィルムの退色が激しかったイメージがあります
演奏はそうでもなかったイメージ、、、?
また聴いてみます!
迫力だけで言えばレコ大の演奏も凄かったように思えます!
この前その演奏のキーヨの声を抽出してオケ音源のみに加工してカラオケを作ってました笑
レコードのやつは音質がいいですよねー当たり前ですが笑
ティンパニが少々うるさいですが演奏も歌声もテンポが少し早めで聞きやすかった気がします!

記事番号:2984

重要度:☆

2022年05月17日 (火) 18時25分

返信:
投稿者: kumiko


みんみんさん、トランペットですか?!カッコイイです!!
何か楽器ができると一生の宝物、心の友になるかもしれませんね。
こちらの研究室ではアルトサックスを習っている方が2人と、エレクトーンの方と、RIさんのお子さんがホルンです。

1999思い出のメロディーは♪ふたりでドアをしめて〜♪の所のクラップハンドが秀逸でしたね。
ムチャクチャ盛り上がります。指揮者の横顔が三原綱木さんのように見えます。

平成17年の『NHK歌謡コンサート』の演奏も自然でいいですが、もしかすると同じ三原綱木さん指揮かもしれません。
オマケに2分46秒に、キヨの必殺ウィンク♡があって完全にやられました(笑)
h ttps://www.youtube.com/watch?v=6JR5BLU6LwE&list=PLNZ5jOwA_MMDTOoclcHq36VmOaNMiw8cp&index=19

記事番号:2986

重要度:☆

2022年05月17日 (火) 23時50分

返信:トランペット8重奏
投稿者: kumiko


みんみんさん、YouTubeに「また逢う日まで」のトランペット8重奏があったのを思い出しました。いい音色ですね!
この方のホームページのリストに色々な曲があって面白いです。
https://www.youtube.com/watch?v=TaE36vEtnGQ

別のアップ演奏もありました。
https://www.youtube.com/watch?v=MAJWfCF6xH8
https://www.youtube.com/watch?v=s0C7I6BE1ys

記事番号:2987

重要度:☆

2022年05月18日 (水) 22時07分




SYSTEM BY せっかく掲示板