尾崎紀世彦ワールド談話室

皆様がご存知の事やご質問等をご投稿ください。
研究室の記事にさせていただくかもしれません。プライベイト過ぎる内容等は削除します。

YouTube等の市販CD音源のご投稿やリンクはお控えください。
音源交換やビジネス系HPの掲載はご遠慮ください。

研究室へ戻る

御投稿
投稿者
タイトル
内容
重要度
こちらの投稿に対しての返信は上記欄にお願いします。

投稿:おまえと夕陽
投稿者: MK


アルバムNo.4に収録されている「おまえと夕陽」のおそらくオリジナル歌手だと思われますが、朝吹じゅんさんが歌ったものがYOU TUBEにアップされています。アッパーなR&B歌謡です。カッコいいですよ。

記事番号:2982

重要度:☆

2022年05月16日 (月) 09時51分

返信:
投稿者: harumi


朝吹じゅんさんのところにも書かれているピート・マック・ジュニアさんバージョンもYouTubeに上がっていますね。全く違う雰囲気。

作詞・作曲の深町純さんの歌も自身のLP「ある若者の肖像」(1971 年11月発売)に収録されています。これは今はCDになっていているのですが、4人とも全く違うので、聞き比べると、とても面白いです。

記事番号:2985

重要度:☆

2022年05月17日 (火) 21時52分

返信:おまえと夕陽
投稿者: RI


この曲大好きです。
聴いてきました。4人とも個性的ですね。

深町純さん去年発売のCD「みんなのうた60」に
「あの雲に乗ろう」という曲が入っていて・・、
尾崎さんの「秋物語」一曲のために買ったCDですが、
この方も気になって、いつも2曲きいてました。
「おまえと夕陽」の作詞作曲者だったとは!

記事番号:2990

重要度:☆

2022年05月19日 (木) 19時05分




SYSTEM BY せっかく掲示板