尾崎紀世彦ワールド談話室

皆様がご存知の事やご質問等をご投稿ください。
研究室の記事にさせていただくかもしれません。プライベイト過ぎる内容等は削除します。

YouTube等の市販CD音源のご投稿やリンクはお控えください。
音源交換やビジネス系HPの掲載はご遠慮ください。

研究室へ戻る

御投稿
投稿者
タイトル
内容
重要度


投稿:ヒッパレ!!紀世彦さん!
投稿者: yukina


こんばんは!

ヒッパレできっと紀世彦さんが出るはずだとスタンバっていたんですが、去年のようにランキング形式で一瞬かと思ってたんです。だがしかし!!紀世彦さん名場面として長い時間で見れるとは思ってませんでしたー!!
とても綺麗な画質で見た事ない映像も見れて大変満足です。🥰
大興奮してしばらく眠れそうにないです。😂

記事番号:3449

重要度:☆

2023年08月27日 (日) 00時57分 投稿に対して返信する




投稿:ドイツ版「また逢う日まで」
投稿者: kumiko


ドイツの方が「また逢う日まで」を歌っています。うまい!
h ttps://www.tiktok.com/@yoshihsyo/video/7066375550150905089?q=%E5%B0%BE%E5%B4%8E%E7%B4%80%E4%B8%96%E5%BD%A6&t=1693016598905

記事番号:3447

重要度:☆

2023年08月26日 (土) 11時41分 投稿に対して返信する




投稿:布施さんと松崎さんの絶唱「また逢う日まで」
投稿者: kumiko


布施さんと松崎さんが「また逢う日まで」を絶唱デュエットしています。布施さんチャーミング(^0^)
https://www.youtube.com/watch?v=hILl6egnMhc

記事番号:3446

重要度:☆

2023年08月26日 (土) 11時38分 投稿に対して返信する




投稿:ハマダ歌謡祭
投稿者: kumiko


『ハマダ歌謡祭』で14歳の大角ゆきさんが「また逢う日まで」を歌いました。
(歌ってつなげ!年の差名曲メドレー)「夏の終わりに聴きたい名曲」というタイトルです。
浜ちゃんが一緒に口ずさんでいます。
h ttps://www.tiktok.com/@_green_onion_/video/7271244615183813889?q=%E5%B0%BE%E5%B4%8E%E7%B4%80%E4%B8%96%E5%BD%A6&t=1693016598905

記事番号:3445

重要度:☆

2023年08月26日 (土) 11時31分 投稿に対して返信する




投稿:テレビ朝日「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」
投稿者: hitomi


続けての投稿で失礼します(^^;;

8月26日(土)テレビ朝日18:30?ス?20:54
「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん2時間半SP 昭和歌謡紅白ベストテン」の番組情報に、
『昭和歌謡好き子供博士が選ぶ歌が上手すぎる歌手』とあり、キヨさんが選ばれる可能性大です。以前にもこの番組の同じ企画で選ばれていましたし、ランキングに入って当然!と思ってチェックします♪

記事番号:3442

重要度:☆

2023年08月25日 (金) 22時59分 投稿に対して返信する

返信:テレビ朝日「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」
投稿者: kumiko


hitomiさん
再度情報をいただきありがとうございます。
「また逢う日まで」が選ばれるといいですね。録画予約しておきます。
研究室の記事にさせていただきます。

記事番号:3444

重要度:☆

2023年08月26日 (土) 10時47分

返信:博士ちゃん
投稿者: りょう


当然、尾崎さんは選ばれるだろうと確信して見ていたら、とうとう男性歌手一位までになって来て、なにやら嫌な予感がして来たところ、推薦理由に「声量オバケ」というワードが出て来て、尾崎さんだと思った瞬間、布施明で、ガッカリしました。

記事番号:3448

重要度:☆

2023年08月26日 (土) 21時50分




投稿:BS日テレ 「そのとき、歌は流れた〜時代を彩った昭和名曲〜」
投稿者: hitomi


8月27日(日)BS日テレ 21:00〜21:54
「そのとき、歌は流れた〜時代を彩った昭和名曲〜」
のTVの番組情報に『また逢う日まで』がありました。
ゲストの歌手の方々が「昭和を代表する曲をカバー」と書いてあるので、
ご本人の歌声は流れないかもしれませんが、チラッとでもキヨさんの映像が流れることを期待します。

https://m.youtube.com/watch?v=Eo6DPSOKriM

記事番号:3441

重要度:☆

2023年08月25日 (金) 22時24分 投稿に対して返信する

返信:BS日テレ 「そのとき、歌は流れた〜時代を彩った昭和名曲〜」
投稿者: kumiko


hitomiさん
情報をいただきありがとうございます。
研究室の記事にさせていただきます。

記事番号:3443

重要度:☆

2023年08月26日 (土) 10時45分




投稿:新浜レオンさん
投稿者: kumiko


新浜レオンさんが昨晩の盆踊り前夜祭(東京の御徒町)で「また逢う日まで」を歌いました。
「捕まえて、今夜。」の”窓ふきダンス”がTikTokで3500万回再生されてバズっているそうですが、
「また逢う日まで」にもダンスをつけて歌ってほしいです。

記事番号:3440

重要度:☆

2023年08月19日 (土) 11時02分 投稿に対して返信する




投稿:片桐幸男
投稿者: cb


初めまして。尾崎紀世彦ファンで楽しく“尾崎紀世彦ワールド研究室”拝読してます。
尾崎紀世彦さんのコンサートの凄いギターリストの片桐幸男さんのサイトのMy Talkで尾崎さんについて書いてる記事を発見しました。最後のお誕生日や亡くなる二か月前に片桐さんのライブで歌われた事など。片桐さんにただただ感謝感謝です!

記事番号:3439

重要度:☆

2023年08月18日 (金) 13時42分 投稿に対して返信する




投稿:遠くへ行きたい
投稿者: Marippe


2023.8.13 6:30?ス? 日本テレビ「遠くへ行きたい」の
オープニングでキヨさんの歌う『遠くへ行きたい』が
流れました!

朗々とした美しい歌唱を聴けて幸せな朝💕

記事番号:3434

重要度:☆

2023年08月13日 (日) 06時40分 投稿に対して返信する

返信:
投稿者: Marippe


6:30 のあとは「?ス栫vと入力したつもりでした💦すみません

記事番号:3435

重要度:☆

2023年08月13日 (日) 06時44分

返信:
投稿者: Marippe


何度もすみません、どうしてもおかしな変換されちゃいます💦💦

記事番号:3436

重要度:☆

2023年08月13日 (日) 06時46分

返信:遠くへ行きたい
投稿者: kumiko


Marippeさん、情報をいただきありがとうございます。
研究室の記事に書かせていただきました。
http://blog.livedoor.jp/kumiko2004/archives/55988111.html
http://blog.livedoor.jp/kumiko2004/archives/55982560.html#comments

文字化けの原因は機種依存文字のせいかもしれません。

記事番号:3438

重要度:☆

2023年08月13日 (日) 10時11分




投稿:「DEPARTURES」 & 「瞳そらさないで」
投稿者: kumiko


『夜もヒッパレ』で全員で歌った「DEPARTURES」がYouTubeにアップされています。
h ttps://www.youtube.com/watch?v=CB5_Wlfkvus&t=155s

それから既出かもしれませんが、コロッケと歌った「瞳そらさないで」がありました。5分58秒からです。
h ttps://www.youtube.com/watch?v=WOJNtx2HKHA

記事番号:3432

重要度:☆

2023年08月09日 (水) 10時44分 投稿に対して返信する

返信:ありがとうございます。
投稿者: あい


youtube情報ありがとうございます。
お休み中にもかかわらず、
先日はCD情報ありがとうございました。
あちらに返信できませんでしたので、
こちらで御礼を言わせていただきます。
また休み明けによろしくお願いいたします。

記事番号:3433

重要度:☆

2023年08月11日 (金) 21時35分




投稿:最初に買うCDおすすめは
投稿者: あい


みなさん、こんにちは。

3日間、突然尾崎紀世彦さんの歌声に恋してしまい、
(姿かたち佇まい笑顔おやじギャグ服のセンスも)
夜も眠れないほどyou Tubeから拝聴しています。

最初に聴いたのは「明日に架ける橋」で次が「慕情」
一曲目で泣きました。

「イノセントワールド」「夜に抱かれて」なんてもう、
お耳の恋人決定です。

もちろんオリジナル曲も大好きで「サマーラブ」で
私の夏がやっとはじまりました。

ここからが本題です。(長々とすみません)

CDを購入したいです。
最初の1枚をおすすめしてください。

どの時代も好きですけど90年代以降の
紀世彦さんの声が一番好き…かな。
円熟味を増してからのほうが好きです。

その頃のライブ音源があればいいのですが…。
私は決して若くありません。
彼と同時代に生きておきながら、
一度も生歌を聴くことがなかったことが
悔しくて悔しくて。自分が憎いです。

ということで、最初の1枚ならこれ!!という
入手可能なCDをおすすめお願いします。

ちなみに仕事部屋や車の中でも聴く予定です。

記事番号:3430

重要度:☆

2023年08月08日 (火) 17時19分 投稿に対して返信する

返信:最初に買うCDおすすめは
投稿者: kumiko


あいさん、こんにちは。

あいさんがこちらのサイトを見つけてくださってうれしいです。
いらっしゃいませ〜😃

キヨさんの魔術にかかってしまったのですね。
お勧めのCDは人によって違うかもしれませんが、
私は4枚組CD『尾崎紀世彦の世界』(赤い表紙です)をお勧めします。
多くの曲が網羅されています。でも、あいさんがお好きな90年代以降の音源は入っていません。

ご希望の90年代以降のライブ音源は市販されていません。
70年代のライブ音源でよろしかったら『KIEYO in PERSON 尾崎紀世彦オン・ステージ』がすばらしいです。
https://meg-cd.net/shop/%e5%b0%be%e5%b4%8e%e7%b4%80%e4%b8%96%e5%bd%a6/g/gVODL-60108/

8月末まで研究室は夏休み中ですが、休み明けに是非また遊びにいらしてください。お待ちしています。

記事番号:3431

重要度:☆

2023年08月08日 (火) 22時17分




投稿:8月12日(土)人生、歌がある
投稿者: kumiko


千昌夫&細川たかし&ベイビーブーが「また逢う日まで」を歌います。

8月12日(土)19:00 〜 20:54 BS朝日 4K
人生、歌がある 「名曲!名演!名場面集&お宝映像プレイバック…阿久悠特集」

記事番号:3429

重要度:☆

2023年08月05日 (土) 09時52分 投稿に対して返信する




投稿:ヒロハワイアンズの動画
投稿者: KK


ttps://m.youtube.com/watch?v=5Twrk8E3rxg&pp=ygUP5bC-5bSO57SA5LiW5b2m
6日前に上がっていました。みなさん活き活きとされています。
説明欄を読んで、改めてキヨさんファンだからこそ襟を正さなければいけないなと感じました。ここに集う皆さんはみなさん思慮深い方ばかりですが、YouTubeなどでは確かにこの動画の投稿者様が指摘するような類のものも散見され、うーんと思う次第です。キヨさんが最高だと思う気持ちはもちろんありますが、そのために他のアーティストさんへのリスペクトを失ってはいけませんね。改めて自分の言動に気を付けていこうと思います。
長々とすみません。

記事番号:3427

重要度:☆

2023年08月01日 (火) 23時33分 投稿に対して返信する

返信:
投稿者: kumiko


KKさん、どうもありがとうございます。
以前にもアップされた動画ですが、YouTubeコメント者に警告するために再度アップなさったのかなと思っていました。

KKさんがおっしゃる通りですね。キヨさんは(ファンにとって)当然最高ですが、
他のアーティストさんと比べたコメントをついしてしまわないように、気をつけなくてはと改めて思います。
キヨさんはいつも他のアーティストさんをリスペクトしてステージで気遣いもしていました。
そんな素敵なキヨさんの姿勢をキヨファンが壊してしまってはいけませんね。

記事番号:3428

重要度:☆

2023年08月02日 (水) 13時55分




投稿:みんなの動物園
投稿者: りょう


日テレ系の「みんなの動物園」で「また逢う日まで」がフルコーラスで流れていました

記事番号:3425

重要度:☆

2023年07月29日 (土) 20時09分 投稿に対して返信する

返信:みんなの動物園
投稿者: kumiko


りょうさん、情報をありがとうございます。
あわててYouTubeを探したらライブをやっていました。
「また逢う日まで」が流れる時の画面上のタイトルは、
サンシャイン池袋「さよなら・・・のりしろ最終回SP」で、-1:26 あたりからですね。
h ttps://www.youtube.com/watch?v=d5vSQl396RE

記事番号:3426

重要度:☆

2023年07月29日 (土) 21時37分




投稿:「燃えろ!ガリバーボーイ」広東語版
投稿者: Shin-EI


以前投稿させていただきましたShin-EIです。
You tubeを検索中に「燃えろ!ガリバーボーイ」広東語版を見つけました。
《前進啊! Gulliver Boy!》という題名で歌い手は安コ尊です。なお、安コ尊は本業は歌手ではありません。
You tubeで前進啊! Gulliver Boy!を検索するといくつも出てきますので、香港ではよく知られた楽曲のようです。

記事番号:3421

重要度:☆

2023年07月25日 (火) 21時48分 投稿に対して返信する

返信:「燃えろ!ガリバーボーイ」広東語版
投稿者: kumiko


Shin-EIさん、先日はたくさんの情報をいただきありがとうございました。

「燃えろ!ガリバーボーイ」の広東語版があるとは驚きました。
早速聴いてきました。広東語を全く知らない私には面白い響きで新鮮でした。
ということは、このアニメが香港で放映されていたのですね。2重の驚きです。
研究室の記事にさせていただきます。

記事番号:3422

重要度:☆

2023年07月25日 (火) 22時25分




投稿:YouTube情報
投稿者: KK


1971年7月20日(52年前の今日ですね)の
『歌のグランプリ』の音源が上がっています。
ttps://m.youtube.com/watch?v=krkgFvgGqkY&pp=ygUP5bC-5bSO57SA5LiW5b2m
まだざっとしか聴いていませんが、キヨさんは45分ごろから登場するようです。この年ですからもちろん「また逢う日まで」で一位でした。
トークの和気藹々とした雰囲気が微笑ましいです。

記事番号:3417

重要度:☆

2023年07月20日 (木) 21時41分 投稿に対して返信する

返信:YouTube情報
投稿者: kumiko


KKさん、情報をいただきありがとうございます。聴いてきました〜ドキドキでした。
研究室の記事にさせていただきます。
いつもホット情報をありがとうございます。

記事番号:3418

重要度:☆

2023年07月20日 (木) 22時41分

返信:
投稿者: キヨ命


K K様

52年前にタイムスリップさせていただきました!
感動しました。
この番組も連続出演してたんですね!もう、あの頃というのは・・・
実際にこの出演の週も見てたのかなあ?などと思い巡らせています。
同時にチャンネルあちこち回したりしてましたもんね。
きっと同じ事して見てた方も多くいらっしゃるでしょう!

kumikoさんのロス公演の音源でもまだ感動し続けている中、長生きして良かったと感じてます。

記事番号:3419

重要度:☆

2023年07月20日 (木) 23時39分

返信:
投稿者: kumiko


KKさん、ありがとうございます。今、記事にしてきました。
聴けたのが奇跡のような貴重音源ですね。
アップした方は番組全部を余裕で録音してあってすごいです。

キヨ命さん、私もチャンネルあちこち回し組でした〜今思えば、夢のような日々です。
ロス公演を喜んでいただけてアップした甲斐がありました。よかったです。
カットしてしまったのですが、「風邪をひいてる」と最初にチラッと言っていました。そんな気配はありませんね。
キヨさんの興奮が伝わってきます。私も長生きして良かったと感じてます。あと40年は生きてみようと思います^^

記事番号:3420

重要度:☆

2023年07月21日 (金) 18時22分




投稿:茅ヶ崎のお祭り
投稿者: アクエリアス


報道ステーションで浜降祭のニュース映像が‥‥😊
地域のニュース以外で見れたのは珍しいと思いました
キヨさんを思い出しました😂


記事番号:3415

重要度:☆

2023年07月17日 (月) 22時33分 投稿に対して返信する

返信:茅ヶ崎のお祭り
投稿者: kumiko


報道ステーションで放送されるとは!
規模が大きいし豪快なので、いつか見に行ってみたいです😊
暑さが厳しいかもしれませんが😅
キヨさん、徹夜で参加していましたね。
半纏やハチマキがバッチリきまっていました。

記事番号:3416

重要度:☆

2023年07月18日 (火) 13時48分




投稿:7/18 BSフジ 霜降り明星のゴールデン⭐︎80'S
投稿者: KK


https://www.bsfuji.tv/shimofuri80s/pub/
22:00〜22:55
(引用はじめ)
【みどころB】
麻倉未稀が「声がスゴい!」と思った大物歌手・尾崎紀世彦&布施明の名曲を発表!
(引用おわり)

とのことです。もしかするとヒッパレでの映像やエピソードトークなどがあるかもしれません。

記事番号:3411

重要度:☆

2023年07月17日 (月) 01時26分 投稿に対して返信する

返信:7/18 BSフジ 霜降り明星のゴールデン⭐︎80'S
投稿者: kumiko


KKさん、情報をいただきありがとうございます。
研究室の記事にさせていただきます。
放送が楽しみです。

記事番号:3414

重要度:☆

2023年07月17日 (月) 11時52分




投稿:7/17(月)テレビ東京 放送情報
投稿者: アクエリアス


7/17(月)テレビ東京 18時25分〜21時54分
恒例特番第15弾
3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100
https://www.tv-tokyo.co.jp/meikyokubest100/

記事番号:3410

重要度:☆★☆

2023年07月14日 (金) 18時10分 投稿に対して返信する

返信:7/17(月)テレビ東京 放送情報
投稿者: kumiko


アクエリアスさん、情報をいただきありがとうございます。
研究室の記事にさせていただきました。
本日ですね。記事アップが遅くなってしまいすみません。

記事番号:3412

重要度:☆

2023年07月17日 (月) 11時47分




投稿:7/20(木)NHK-FMラジオ 放送情報
投稿者: アクエリアス


放送時間は午後0時30分〜2時です

記事番号:3409

重要度:☆

2023年07月13日 (木) 15時45分 投稿に対して返信する




投稿:
投稿者: アクエリアスです


7/20(木) NHK-FM歌謡スクランブル

https://www.nhk.jp/p/kayou/rs/N8M9ZPVK4L/schedule/

夏色のアルバム(3)▽尾崎紀世彦作品集

後半の16曲目からです

16 また逢う日まで(2分55秒)

17 別れの夜明け(3分26秒)

18 さよならをもう一度(2分52秒)

19 雪が降る(2分37秒)

20 愛する人はひとり(2分33秒)

21 ふたりは若かった(3分3秒)

以上6曲 <ユニバーサル UPCY9256>

22 こころの炎燃やしただけで(2分12秒)

23 五月のバラ(3分4秒)

24 ゴッドファーザー 〜愛のテーマ(2分31秒)

以上3曲 <日本フォノグラム PLD8026>

25 お嬢さんお手やわらかに(4分29秒)<コロムビア COCP37995>

26 ふるさとの五月(4分45秒)マーキュリーHDL1029>

27 サマー・ラブ(4分1秒) <ソニー MHCL2115>


1 真夏の出来事 平山三紀(みき)(4分19秒)
2 夏の感情 南沙織(2分41秒)
3 黄色い麦わら帽子 松崎しげる(3分15秒)
4 恋と海とTシャツと 天地真理(2分37秒)
5 ゴールデンハーフの太陽の彼方 ゴールデン・ハー        フ(2分38秒)
6 夏の誘惑 フォーリーブス(2分58秒)
7 ひまわりの小径 チェリッシュ(3分2秒)
8 夏色のおもいで チューリップ(3分24秒)
9 夏休み よしだたくろう(吉田拓郎)(3分2秒)
10 線香花火 さだまさし(3分9秒)
11 暑中お見舞い申し上げます キャンディーズ(2分 57秒)
12 OH!ギャル 沢田研二(4分16秒)
13 ひまわり娘 伊藤咲子(2分51秒)
14 あなただけを あおい輝彦(3分22秒)


いつものように 聴き逃しサービス らじる☆らじる 有ります

記事番号:3408

重要度:☆

2023年07月13日 (木) 15時40分 投稿に対して返信する

返信:
投稿者: kumiko


アクエリアスさん、情報をいただきありがとうございます。
研究室の記事にさせていただきました。
曲目リストも作っていただきありがとうございます。助かりました。
最近「歌謡スクランブル」での放送が多くてうれしいです。ついに特集まで(^^)

記事番号:3413

重要度:☆

2023年07月17日 (月) 11時50分




投稿:明日に架ける橋
投稿者: kumiko


『ときめき夢サウンド』(1997.9.11)で歌った「明日に架ける橋」がYouTubeにアップされました。5分53秒からで、トークもあります。
h ttps://www.youtube.com/watch?v=vPpohqgXpyI

指揮:宮川泰 
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団

記事番号:3407

重要度:☆

2023年07月04日 (火) 23時01分 投稿に対して返信する




投稿:格安プリンター
投稿者: kumiko


先週45,000円だったNECのレーザープリンターが、何と9,980円になっていたので購入しました。
クーポンを使って8,980円に。ポイントも貯まっていたので実払いは0円でした。
https://nttxstore.jp/_II_R-16087095?LID=mm&FMID=mm

レーザープリンターは白黒インクですが、インク代が安いし印刷が速いので、カラーのインクジェットプリンターと併用しています。

NECが販売していますが、製造元は有名な富士ゼロックスなので性能に問題は無さそうです。
上記URLのネット通販会社はNTTの子会社なので安心です。

あまりにも安くなったので、思わずお知らせしました。

記事番号:3402

重要度:☆

2023年06月27日 (火) 11時51分 投稿に対して返信する

返信:格安プリンター
投稿者: kumiko


もう届きました。
何と今まで使用していたブラザーとデザインが全く同じでした。会社名はNECと書いてあります。
富士ゼロックスが同じものを製造して、会社名だけ変えているようです。

記事番号:3403

重要度:☆

2023年06月28日 (水) 12時42分

返信:
投稿者: kumiko


このレーザープリンターにはコピーやスキャナー機能はありませんがお勧めです。
7〜8年使用していますが全く故障しません。
シュッシュッと印刷が迅速で、インクジェットみたいにジ〜ガ〜という待ち時間が無いです。

記事番号:3404

重要度:☆

2023年06月30日 (金) 16時48分




投稿:かがやける愛の日に
投稿者: りょう


Youtubeを見ていたら、井上忠夫(井上大輔)さんがテナーサックスで演奏する「かがやける愛の日」がありました。
ttps://www.youtube.com/watch?v=LYGnfkAOOTg
イントロ、間奏、エンディングとオリジナル通りでした。尾崎さんが歌う「かがやける愛の日に」とは感じが変わりますが、改めて壮大で素敵なメロディーだと再確認しました。

記事番号:3400

重要度:☆

2023年06月26日 (月) 08時45分 投稿に対して返信する

返信:かがやける愛の日に
投稿者: kumiko


りょうさん、教えていただきありがとうございます。
早速聴いてきましたが、とっても素敵ですね!!
曲の素晴らしさを再認識するとともに、
テナーサックスの魅力が、じわ〜っと伝わってきます。

研究室にテナーサックスを習っている方がお二人いらっしゃいますが納得の魅力です。

記事番号:3401

重要度:☆

2023年06月26日 (月) 11時06分




投稿:ディナーショー?!
投稿者: みんみん


お久しぶりです!
先日親戚にとんでもない話を聞いてきたので飛んできました。
なんと祖父が尾崎紀世彦のディナーショーで花束を渡す役(?)をしたそうです!!!!
なんとも貴重な経験をしたみたいなのでその時の事を話してもらおうとしましたが、、。筋萎縮性側索硬化症という病気を患っており、その時のことは忘れてしまったようです...
また逢う日までを聞いたら思い出すかも?と思って自分で歌ってみたりしましたが笑ダメでした。
大した話題ではないんですがびっくりだったので書き込んじゃいました笑笑

記事番号:3397

重要度:☆

2023年06月25日 (日) 22時30分 投稿に対して返信する

返信:ディナーショー?!
投稿者: kumiko


みんみんさん、こんばんは。
「NHKのど自慢」を見るたびに、みんみんさんを思い出していました。
先ほど番組について投稿した↓直後に、みんみんさんのご投稿があってビックリ。

お祖父様がキヨさんに花束を渡す役を?!!!すごいお話ですね。
ディナーショーの主催者でいらしたか、観客代表としてだったのでしょうか、是非お話を伺いたいですね。
何年のどこでのショーだったかも知りたいです。
お祖父様とキヨさん関連でつながっていらして不思議な出来事です。

みんみんさんは高校2年になられたのですね(^^) 部活の調子はいかがですか?

記事番号:3399

重要度:☆

2023年06月25日 (日) 22時51分

返信:ディナーショー
投稿者: みんみん


のど自慢!!ブルースカイ・イン・マイハートで大騒ぎしていた頃が懐かしいです。父親が当選した時の動画をYouTubeにあげていたようです笑

祖父はその病気の影響で記憶がどんどん薄れていって喋るのも危うくなってきているので難しいかもしれません。残念です。
しかしまだ元気ではあるので一安心でした。

そうなんです、もう高校2年生なんです!
トランペット初めて2年目、やっとこさまた逢う日までの名イントロが吹けるようになりました笑笑
演奏会では残念ながら尾崎紀世彦さんの曲はしませんでしたが、銀河鉄道999やフィンガー5の学園天国などの70年代の名曲を数曲演奏しました。なんとも楽しい経験でした^ ^
みなさんも演奏会にお呼びできればいいのですがなんせ地方ですので...(泣)

記事番号:3405

重要度:☆

2023年06月30日 (金) 17時50分

返信:みんみんさん
投稿者: kumiko


みんみんさん、お父様のYouTube動画、拝見しました〜😄

次回の「NHKのど自慢」はトランペットで「また逢う日まで」のイントロを吹いてから熱唱というのは、いかがでしょうか。超カッコイイです!!

お祖父様は、みんみんさんと会えるのをとても喜んでいらっしゃると思います。たくさんお話なさってくださいね。

部活、楽しそうですね♡ うらやましいです。
みんみんさんの演奏会を応援に、皆さんで遊びに行けたらいいなぁと思います。
キヨさんのオッカケでアチコチ行ってましたし、どこへでも行きますよ〜(^^)

記事番号:3406

重要度:☆

2023年06月30日 (金) 18時27分




投稿:NHKのど自慢
投稿者: kumiko


6月11日、18日、25日の「NHKのど自慢」3週連続「また逢う日まで」が歌われました。ちょっとビックリ。
本日25日の分はNHKプラスで視聴できます。24分からです。和菓子職人の方でした。
18日はオクラホマ州から来日した外国の方。11日は中学生の男の子とお父さんでした。
キヨファンの皆さん、是非トライなさってみては?皆さんチャンピオン候補です。

記事番号:3395

重要度:☆

2023年06月25日 (日) 22時01分 投稿に対して返信する




投稿:茅ヶ崎FM 開局
投稿者: マロニエ


今朝の新聞にサザンのライヴ2023の大きな広告があり、そこから茅ヶ崎FMが10月1日開局することがわかりました。

茅ヶ崎FM (EBOSHI RADIO STATION) 88.2MHz)

まだ私の願望に過ぎませんが、尾崎紀世彦さんの曲もたくさん流れることを期待しています。

記事番号:3392

重要度:☆

2023年06月25日 (日) 12時02分 投稿に対して返信する

返信:茅ヶ崎FM 開局
投稿者: kumiko


マロニエさん、情報をありがとうございます。

こちらに記事がありました。
https://www.toonippo.co.jp/articles/-/1582452

茅ヶ崎FMの応援団を募集していました。
https://chigasaki-fm.com/

記事番号:3393

重要度:☆

2023年06月25日 (日) 21時23分

返信:サザンオールスターズ45周年のライブ
投稿者: kumiko


サザンオールスターズ45周年のライブ配信(45曲)を今しています。
19時からもう3時間以上経過しています。凄いパワーと熱気ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=6tVS64cOLk8
キヨさんがカバーした「愛の言霊」「栞のテーマ」「あなただけを」「いとしのエリー」も歌いましたが、ストーンと心に落ちてきます。

「また逢う日まで」を歌わないかしら・・・期待しながら視聴中です。

記事番号:3396

重要度:☆

2023年06月25日 (日) 22時26分

返信:
投稿者: kumiko


「また逢う日まで」は歌いませんでした。残念。
配信終了と同時に「この動画は再生できません」になってしまいました〜

記事番号:3398

重要度:☆

2023年06月25日 (日) 22時37分




投稿:「マツコの知らない世界」
投稿者: hitomi


先ほど放送の「マツコの知らない世界」の放送の中で、
『印象が変わる蝶ネクタイの世界』というテーマの時にキヨさんが映りました!
テロップに、蝶ネクタイをほどく姿がセクシーと出ていたと思います。(興奮してうろ覚えですが)
70?ス?80年代に蝶ネクタイが流行り、その当時の歌手の映像が何人か流れて、絶対キヨさんが一番似合うから映るはず!と思ったら大当たりでした♡

記事番号:3389

重要度:☆

2023年06月20日 (火) 22時04分 投稿に対して返信する

返信:「マツコの知らない世界」
投稿者: kumiko


セクシーな蝶ネクタイといったらキヨさんですよね(^^)

hitomiさんから先日教えていただいた書籍「我が愛しの歌謡曲」を書籍リストに掲載しました。すっかり遅くなってしまいすみません。

記事番号:3390

重要度:☆

2023年06月22日 (木) 12時58分

返信:「マツコの知らない世界」
投稿者: hitomi


kumikoさん 書籍リストに加えていただき、ありがとうございます。
また地道に探します♪

たまたまTVをつけたら、蝶ネクタイのテーマでキヨさん登場で大興奮し、まとまりのない投稿文になっていました(^^;;
多分S46年の紅白の映像でした。せっかくなら蝶ネクタイを外す映像だったらよかったのになと思いました。

記事番号:3391

重要度:☆

2023年06月22日 (木) 21時08分




投稿:「七色の風」
投稿者: kumiko


23SHOWさんがYouTubeに夜もヒッパレの「七色の風」をアップしてくださいました。
季節にピッタリですね♡ 夏はカ〜ラフル〜♪
https://www.youtube.com/watch?v=0RS16hNtJnY

記事番号:3386

重要度:☆

2023年06月17日 (土) 12時54分 投稿に対して返信する

返信:
投稿者: キヨ命


Wow!!!
個人的な感想で申し訳ないですが、見逃していた放送回の分で嬉しい😂です!

YouTube繋がりで書かせていただきますが「ワールド」にあがってきたLA音源は正に80thふさわしい青天の霹靂プレゼントです!
ありがとうございます😭
こんな音源が聴ける日が来ようとは!
その上Bを予定くださってるそうで・・・
それがもし複数曲版ならレア曲、お宝の宝庫だー♪

記事番号:3387

重要度:☆

2023年06月18日 (日) 13時45分

返信:
投稿者: kumiko


キヨ命さん、「七色の風」いい曲ですね(^^)
おかげさまで「アゲイン」は少し休憩です。

「ワールド」のほうは、ロサンゼルス公演Bをコツコツ作って、先ほどアップできました。
キヨ命さんのご投稿を読んでパワーをいただきました。ありがとうございます。

記事番号:3388

重要度:☆

2023年06月18日 (日) 17時13分




投稿:6/21(水)歌謡スクランブル
投稿者: アクエリアス


NHK-FM ラジオ 午後0時30分〜2時
ひとりぼっちのラブソング(3) ▽中村雅俊作品集

前半9曲目

さよならをもう一度

尾崎紀世彦
(2分51秒)

<ユニバーサル UPCY9256>

https://www.nhk.jp/p/kayou/rs/N8M9ZPVK4L/episode/re/B6Y2JJNX1R/

記事番号:3384

重要度:☆

2023年06月15日 (木) 19時13分 投稿に対して返信する

返信:6/21(水)歌謡スクランブル
投稿者: kumiko


アクエリアスさん、情報をありがとうございます。
研究室の記事にさせていただきます。
今年は「歌謡スクランブル」が多くてうれしいですね。
NHKでキヨさんのCDを再購入したのかな?

記事番号:3385

重要度:☆

2023年06月16日 (金) 12時19分




投稿:NHKのど自慢
投稿者: kumiko


本日の「NHKのど自慢」で「また逢う日まで」が歌われました。NHKプラスで視聴できます。
お父さんと息子さんのデュエットで良い雰囲気でしたが、次に歌った方の「狙いうち」のインパクトが強過ぎました🤣

記事番号:3383

重要度:☆

2023年06月11日 (日) 14時13分 投稿に対して返信する




投稿:テレビ朝日
投稿者: harumi


今、テレビ朝日で放送中の番組「夏に歌いたい昭和の名曲 夏うた最強ランキング」でサマー・ラブがランクインするかもです。くるくる回るベストテンの表示にサマー・ラブの文字が見えます。

記事番号:3381

重要度:☆

2023年06月07日 (水) 20時04分 投稿に対して返信する

返信:
投稿者: harumi


残念ながら、ランクインしませんでした。
ビールのCM特集してほしかったなあ。。

記事番号:3382

重要度:☆

2023年06月07日 (水) 21時00分




投稿:YouTube
投稿者: kumiko


こちらではYouTubeへのリクエストはお受けしていません。どうかご理解ください。

記事番号:3379

重要度:☆

2023年06月05日 (月) 10時31分 投稿に対して返信する




投稿:All of Me
投稿者: Hiroki


初めまして!Hirokiと申します。
Facebookにて、とても貴重そうなAll of Meの動画を見つけました。
既にご存知かもしれませんが、念のため貼らせていただきます。

ttps://www.facebook.com/100002089161132/videos/1180852031994424/

記事番号:3375

重要度:☆

2023年06月05日 (月) 01時07分 投稿に対して返信する

返信:
投稿者: kumiko


Hirokiさん、初めまして。
知っている方も多い動画ではと思いますが、こちらではご紹介するのをやめていました。

記事番号:3376

重要度:☆

2023年06月05日 (月) 10時14分

返信:
投稿者: Hiroki


そうでしたか。こちらの動画に関する情報が見当たらなかったのでもしかしたら?と思った次第です。
失礼いたしました。

記事番号:3380

重要度:☆

2023年06月05日 (月) 16時27分




投稿:YouTube
投稿者: 健一郎


kumikoさん!
久しぶりにコメント書かせていただきます!

尾崎紀世彦アゲインの夜もヒッパレの映像ヤバすぎますね!夜もヒッパレ映像これからも期待です‼️
サングリアの映像も貴重で感動しました。1980年代の前半はまだ全然映像で見たことなくて個人的にめちゃくちゃ嬉しいです!365回目の恋とか羅針盤の映像もいつか観てみたいな〜
最近は尾崎紀世彦アゲインのYouTubeアップが生き甲斐です笑
感謝感謝です!
これからも楽しみにしております‼️

記事番号:3374

重要度:☆

2023年06月04日 (日) 23時09分 投稿に対して返信する

返信:
投稿者: kumiko


健一郎さん、映像を喜んでいただけてよかったです。

記事番号:3377

重要度:☆

2023年06月05日 (月) 10時16分




投稿:ふるさと
投稿者: N3ok


いつも胸がドキドキするような情報を教えていただき、開けるなが楽しみです。
ありがとうございます。
 20年ほど前に、テレビの番組で尾崎さんがふるさとや、ラノビアを歌ってらしたテープを探していました。DVDに弟がダビングしてくれたのを引っ越しの間に行方不明… 😭 実家で探してみたけれどありません。テレビ岩手のを東和町を訪ねての番組だったことは覚えているのですが…どなたかご存じありませんか? 「なんで何処かに行っちゃうの⁉️」と嘆きながら、探す事は続けますが…

記事番号:3371

重要度:☆

2023年06月04日 (日) 10時42分 投稿に対して返信する

返信:ふるさと
投稿者: kumiko


N3okさん、初めまして。いつも読んでいただきありがとうございます。
お尋ねの番組は他の地域では放送しませんでしたから、多くの方はご覧になれませんでした。
「岩手県東磐井をうたう」(1999年2月28日)です。
DVDが出てくるといいですね。

記事番号:3372

重要度:☆

2023年06月04日 (日) 15時01分

返信:
投稿者: キヨ命


そんな番組に出演していたのですか!マッタク知りませんでした。
歌った曲目が凄いですね!
それにまたkumikoさんのリアクションも。
それで資料室もお邪魔したらシッカリ記載があって、またまたオドロキ‼️

記事番号:3373

重要度:☆

2023年06月04日 (日) 22時37分

返信:
投稿者: kumiko


キヨ命さん、私も知りませんでした。

記事番号:3378

重要度:☆

2023年06月05日 (月) 10時21分




投稿:XP7310さんの一連の音源について
投稿者: KK


YouTubeで毎日キヨさんの新着動画を探していますが昨日上げられたXP7310さんのキヨさんの音源はレコードなどになっていないものでしょうか?だとすればとても貴重かと思いますが、レコード事情には詳しくないため見ていただきたいです。
(追伸:kumikoさんのあげてくださる動画毎度楽しく視聴させていただいております。「サバの女王」もありがとうございます。)

記事番号:3369

重要度:☆

2023年06月04日 (日) 01時42分 投稿に対して返信する

返信:XP7310さんの一連の音源について
投稿者: kumiko


KKさん、すみません。
昨晩のこちらのご投稿に気がつかないまま、先ほど朝イチで研究室の記事にしたところです。
すごい音源がアップされましたね。大興奮です。レコード等にはありません。
探しやすいかと思って私は1曲ずつYouTubeにアップしていますが、まとめて聴くのはライブ感が増していいですね。
音質が抜群ですし、ヒデキとか他の歌手の音源もアップなさっているので、もしかしたら音楽関係者の方かもと思いました。

記事番号:3370

重要度:☆

2023年06月04日 (日) 10時19分




投稿:6/9八代亜紀いい歌いい話
投稿者: kumiko


6月9日(金)17時〜18時 BS11イレブン
八代亜紀いい歌いい話「ザ・ピーナッツ&筒美京平ヒット曲集!ゲスト:伊東ゆかり」

八代亜紀さんが「また逢う日まで」を歌います。

記事番号:3368

重要度:☆

2023年06月02日 (金) 10時31分 投稿に対して返信する




投稿:「ラブ・ミー・テンダー」
投稿者: kumiko


尾崎紀世彦応援チャンネルさんがYouTubeに「ラブ・ミー・テンダー」1982をアップしてくださいました。
h ttps://www.youtube.com/watch?v=ppAh0Cr6M6w

記事番号:3366

重要度:☆

2023年05月31日 (水) 11時00分 投稿に対して返信する




投稿:5/30 ひるのいこい
投稿者: アクエリアス


NHK-ラジオ

ふるさとの五月
2分40秒〜

https://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html?p=0456_01

記事番号:3363

重要度:☆

2023年05月30日 (火) 19時49分 投稿に対して返信する

返信:5/30 ひるのいこい
投稿者: kumiko


アクエリアスさん、情報をいただきありがとうございます。
研究室の記事にさせていただきます。
ご命日に合わせての放送だったかもしれませんね。

記事番号:3364

重要度:☆

2023年05月30日 (火) 22時08分




投稿:『昭和の巨星スペシャル 作曲家・筒美京平』
投稿者: kumiko


また再放送があります。
6月6日(火)夜9時 BS-TBS 4K
番組最初にレコード大賞の受賞映像が流れます。

記事番号:3362

重要度:☆

2023年05月30日 (火) 17時17分 投稿に対して返信する

返信:
投稿者: kumiko


アクエリアスさん、私も見つけてこちらに投稿していました。
研究室へのご投稿ありがとうございました。

記事番号:3365

重要度:☆

2023年05月30日 (火) 23時04分




投稿:初めまして
投稿者: ぴ


尾崎さんを愛する皆様

素敵すぎる尾崎さんをハートの目・心でお慕いし、早 1年。こちらの談話室に参加したくも、なかなか勇気が無く今日に至りました。

今朝のことです、何気なく尾崎さんのYou Tubeで、元気を貰おうと思い、早速検索、な、な、なんと、あの1995年の渋谷公会堂のコンサートを違う方がupされたのかはわかりませんが、画像が良く尾崎さんの表情が、ハッキリくっきり。感動です。
この様に長い時間、尾崎さんの表情をハッキリと感じる事が始めてだったので、もうメロメロです。
皆さんにもこの幸せ感じてもらいたく連絡しました。
既にご存知でしたらお許しください。

記事番号:3360

重要度:☆

2023年05月29日 (月) 15時55分 投稿に対して返信する

返信:初めまして
投稿者: kumiko


ぴさん、どうぞお気軽に遊びにいらしてください。
取って食ったりしませんから😊

記事番号:3361

重要度:☆

2023年05月29日 (月) 17時09分




投稿:昭和歌謡ベストテンDX
投稿者: kumiko


昭和歌謡ベストテンDX▼感動の熱唱ソング
6/1 (木) 16:59 〜 17:54

秋川雅史さんが「また逢う日まで」を歌います。

記事番号:3359

重要度:☆

2023年05月26日 (金) 14時37分 投稿に対して返信する




投稿:尾崎紀世彦さん出演番組の放送予定
投稿者: gigio


こんにちは
いつも尾崎紀世彦さんの素敵な情報をありがとうございます。
毎回楽しみしております。

下記の尾崎紀世彦さん出演番組の放送予定を見つけましたのでご報告させて頂きます。
kumiko様はじめ皆様情報通の方も多いので、既にご存知かもしれませんが、、、
CSご契約されている方は是非❣️

もしかして、You Tubeで見たことのある高木ブーさんと一緒にハワイアンを歌われた時のものかしらん?と期待😆ワクワク

CS放送 ファミリー劇場 (スカパーでは660ch)5/28(日)03:40〜6:00
「ドリフ大爆笑特別総集編#190(92.12.29)」で尾崎紀世彦さん出演回が放送されるようです。

記事番号:3356

重要度:☆

2023年05月24日 (水) 18時43分 投稿に対して返信する

返信:ドリフ大爆笑特別総集編
投稿者: kumiko


gigioさん、情報をいただきありがとうございます。
先日私も気がついて、研究室のほうにコメントしました。
http://blog.livedoor.jp/kumiko2004/archives/55922798.html#comments
↑コメントだったので既に表紙から消えてしまっていました。
こちらにも書いておくべきでした。すみません。

gigioさんのご推測通り、高木ブーさんとハワイアンを歌った番組です。
キヨさんはドリフのメンバーと息が合っていましたね😄
私はCS契約をしていないので見られず残念です。

記事番号:3358

重要度:☆

2023年05月24日 (水) 19時05分




投稿:朝から、また逢う日まで!
投稿者: サングリア


今朝、早めに目が覚めてTBSラジオ5時台の「生島宏おはよう一直線」の中で、突然「また逢う日まで」がかかりました。ワンコーラス目をラジオで聴きながら、ばっちり目覚めました。こんなに幸運な朝、雨模様に負けない気持ちになりました!どなたかお聴きの方いらっしゃいますか? ちなみに、ラジオの話題と曲の関係は不明でした😅

記事番号:3354

重要度:☆

2023年05月23日 (火) 06時07分 投稿に対して返信する

返信:朝から、また逢う日まで!
投稿者: kumiko


サングリアさん、情報をありがとうございます。
朝から「また逢う日まで」とは素敵なお目覚めでしたね。
研究室の記事にさせていただきます。

記事番号:3355

重要度:☆

2023年05月23日 (火) 15時59分




投稿:ルックスだけが尾崎紀世彦
投稿者: kumiko


キヨさんの名前で検索していたら、「12回の整形を行ったカナダ人俳優さんが合併症で亡くなった」というネット記事が出てきました。そこに、

「ルックスだけが尾崎紀世彦になった所で、内面が貧相であるなら〜」
「要するにルックスだけ格好良くなっても〜」

とキヨさんがルックスの良い代表のように書いてありました。
https://ameblo.jp/katoo-the-world/entry-12803002541.html

記事番号:3353

重要度:☆

2023年05月22日 (月) 23時36分 投稿に対して返信する




投稿:YouTube情報です
投稿者: KK


ttps://m.youtube.com/watch?v=mokgR-R1Vjs&pp=ygUP5bC-5bSO57SA5LiW5b2m
「TBS 歌えファンファーレ 昭和47年9月録音」とのことです。
ざっと再生したところ、キヨさんは35分45秒あたりから早口言葉に挑戦、そのまま「こころの炎燃やしただけで」の歌唱に移っているようですが、他にも登場シーンがあるかもしれないので、ご確認いただけたら幸いです。

記事番号:3351

重要度:☆

2023年05月20日 (土) 00時53分 投稿に対して返信する

返信:YouTube情報
投稿者: kumiko


KKさん、YouTube情報をありがとうございます。
「こころの炎燃やしただけで」を聴けてすごく嬉しいです。
この曲だけのエンドレステープを作ったことがあって、聴いているとトランス状態になります。それほど好きな曲です。
研究室の記事にさせていただきます。

記事番号:3352

重要度:☆

2023年05月20日 (土) 09時24分




投稿:5/24(水)NHK-FM ラジオ
投稿者: アクエリアス


歌謡スクランブル
12時30分〜14時
▽ポップスろまん(1)

https://www.nhk.jp/p/kayou/rs/N8M9ZPVK4L/episode/re/KX9V4VKK8P/


26曲のうち25曲目です

ふたりは若かった

尾崎紀世彦
(3分3秒)

<日本フォノグラム PLD8026>

塚田さんの五月のバラもリストにありました





記事番号:3348

重要度:☆

2023年05月19日 (金) 01時27分 投稿に対して返信する

返信:5/24(水)NHK-FM ラジオ
投稿者: kumiko


アクエリアスさん、放送情報をありがとうございます。
いつもお世話になっております。
「ふたりは若かった」とは珍しいですね。うれしいです。これから研究室の記事にさせていただきます。

記事番号:3349

重要度:☆

2023年05月19日 (金) 16時55分

返信:ありがとうございます。
投稿者: kumiko


うををを。
アクエリアスさん、夜の1時27分に投稿してくださったのですね。今気がつきました。
お忙しいのにありがとうございました。

記事番号:3350

重要度:☆

2023年05月19日 (金) 23時34分




投稿:CD『ゴールデン☆ベスト』
投稿者: キヨ命


オリジナルとしては2003年発売の何度か再発されているCDの『ゴールデン☆ベスト』をまた20年の歳月を経て6/14にスペシャルプライス扱いで発売するようです。
これを読んでいらっしゃる方ならオリジナルか再発かどちらかはお持ちでしょうからたいしたニュースではありませんが。
せめてジャケだけでも変えてもらえないものでしょうかねエ。
同じアゲインならkumikoさんのyoutubeの方へ皆さんどうぞ。
国宝のおタカラ!で溢れています♪

記事番号:3346

重要度:☆

2023年05月17日 (水) 13時48分 投稿に対して返信する

返信:CD『ゴールデン☆ベスト』
投稿者: kumiko


キヨ命さん、CD再販情報をありがとうございます。
よく見つけられましたね。さすがLPとCDの帝王です。
今amazonで探したら、ほんまスペシャルプライスでした〜
研究室の記事にさせていただきます。

YouTubeアゲインの宣伝をしていただきありがとうございます。
キヨ命さんは価値をわかってくださってうれしいです。大きな励みになります。
以前に某・大御所からいただいた映像を皆さんでシェアして、永久に残せたらと願っています。

記事番号:3347

重要度:☆

2023年05月17日 (水) 15時46分




投稿:鎌倉FM 月曜22:10〜
投稿者: RI


湘南ロックンロールセンターredeio
本日は
ふるさとの五月/尾崎紀世彦
でした。
【予告】
5月29日100回記念みやじじゅんいちせんせい??と語る一時間で質問募集。
★尾崎さんのご命日5月30日の次の週
6月5日月曜は尾崎80周年特集の第二弾特集だそうです!!
うんちくとリクエスト募集だそうです!
こんな資料持ってますよというかた(釈順正さん)喜びます、とのことです〜!

記事番号:3343

重要度:☆

2023年05月08日 (月) 23時10分 投稿に対して返信する

返信:
投稿者: kumiko


RIさん、情報をありがとうございます。
前回の特集では加山さんと桑田さんの曲も一緒に放送されて、
特集に期待し過ぎたせいか「なんで?」と思ってしまいました。
OZK80プロジェクトについても私はテンションが下がってしまいました(・・;

釈さんが言われた「ひとつの命に、いちアーティスト」に同感です。それ以上は無理かも。

地方のFM局は誰でも容易に作れるそうで、CD音源をアップしているYouTubeのラジオ版のような気がしてきました。

記事番号:3344

重要度:☆

2023年05月10日 (水) 22時23分

返信:
投稿者: RI


わかりました〜。
前回?桑田さんの曲かかってましたっけ。
すみません記憶になくて。
選曲も可笑しくて私はちょっとはまってます。(尾崎さんのアルバムからインストルメンタルを選んだ時は( ゚Д゚)?!でも確かに波の音は茅ケ崎っぽい)今回もちょこっとかかってました。

記事番号:3345

重要度:☆

2023年05月10日 (水) 23時21分







SYSTEM BY せっかく掲示板