【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

独楽愛好会掲示板

TOPへ戻る

[3820] 現時点でのマジデッキ  

カエルSP

お久しぶりです。
最近、あまりベイをしない日々が続きましたが、
一応購入して増やしてはいます。

ところで、現時点でできる最高の3デッキって
どんなものなのでしょうかね。

アースは絶対使われると思いますが、
他の2個は何でしょうか。

いろいろと考えましょう!

2010年07月20日 (火) 16時08分

[3821]

ナイトオブナイト

MFフレイムリブラ100Dを先頭に入れたらどうでしょうか?今では珍しい低フレイムです
アッパーの攻撃での致命傷は0でしょう。
なぜ先頭かは、自分は3デッキの大会にでたことはありませんが、全国大会では、ほとんどのクラスで、優勝者は先頭に「MFペガシス90RF」通称最強のアタックタイプを入れていたからです。
カウンターも強く、バーンにはスタジアムアウト勝ちもしばしば。
持久力も高いです。


長々と書きましたが、まあ、フレイムは最強の3デッキ入ると思うという話でした。
ベイには最強はありませんが・・・・

2010年07月20日 (火) 17時39分

[3823]

バースト@デスラチェルタ

僕的にはフレイム、バーン、アースでもいいと思うのですが、まあグラビティペルセウスを入れてもいいんじゃないかな?と思います
SFをつけると相手を吹っ飛ばすようになります
。強いとは言い切れませんがデッキバトルの危機をたすけてくれるかもしれませんね^^

2010年07月20日 (火) 18時21分

[3828]

サジタリ夫

カエルSPさんお久しぶりです。
とりあえず実戦に耐えうる性能を持っていそうな
パーツをまとめてみました。

メタル(旧)ウィール
グラビティ【攻撃】個人的最強攻撃ウィール
ペガシス【攻撃】ペルセウスと合わせて攻撃特化デッキに
アース【持久】個人的最強持久ウィール
フレイム【持久】高トラックにしてスマッシュ攻撃に
バーン【持久】フレイムに同じ

クリアウィール
ビルゴ【持久】個人的最強持久クリアウィール
レオーネ【持久】ビルゴの代替品として
アクアリオ【持久】低トラック持久のスマッシュ防御に

トラック
100【持久】個人的最強低トラック
T125【両方】個人的最強中トラック
AD145【持久】個人的最強高トラック
W105【両方】低トラックベイの安定感アップに
R145【両方】防御力、重量アップに
90【攻撃】アッパー攻撃に

ボトム
D【持久】持久型に
SD【持久】Dより防御力↑持久力↓
WD【持久】Dより防御力↓持久力↑
CS【持久】スマッシュ攻撃の為の高さアップに
RF【攻撃】攻撃型に
R2F【攻撃】RFで威力不足を感じた時に

実戦的なデッキとしては
スタミナx2アタックx1のバランスデッキ、
スタミナx3のスタミナ特化デッキ、
アタックx2のアタック特化デッキの
3つに分けられるかと。
出す順番としてはアタックを前に持ってきた方が良さそうです。

デッキバトルはやった事が無いので
机上の空論かも知れませんが、良ければお役立て下さい。
それと、凄まじい長文すみません

2010年07月21日 (水) 05時56分

[3849]

カエルSP

ご意見ありがとうございます。
実は、これは小6の弟からの質問でして・・・。
最近、夜空いた時間に一緒にプレイするのですが、
いきなり3デッキの作り方の質問をされ、
返答に困っていたところでした。

それにしても、Gペルセウスって
リブラ以来のバランスブレイカーですよね。
右回転だと恐ろしい攻撃力を持ち、
左だと、これまた恐ろしい防御力を持ちます。
(ゾンビ効果もなかなか期待できますし)

最近、ベイをやっている友人が飽きかけているようなので、
3デッキバトルで白熱してみたいと思います。


本当にありがとうございました。

2010年07月26日 (月) 13時42分

[3857]

サジタリ夫

>カエルSPさん
相変わらずお忙しそうですね・・・。
自分には応援することしか出来ませんが、
無理はなさらないでください。
そして、お時間が出来ましたら
また寄っていただけると嬉しいです。
(会うたびに言ってすみませんw)
では。

2010年07月28日 (水) 14時56分



このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板