【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

独楽愛好会掲示板

TOPへ戻る

[3921]  

PISCES

データベースのバクシンスサノオのモチーフについてですが、
素戔嗚尊(スサノヲノミコト)という日本神話の神がモチーフです。
ちなみに天照大神(アマテラスオオカミ)の弟で、結構凶暴だったそうな。

2010年08月05日 (木) 11時03分

[3922]

サジタリ夫

スサノオノミコトは月をつかさどっていて、
限定ベイは惑星がモチーフになっているから
バクシンスサノオは「月」がモチーフだと何処かで噂されていたので。

「スサノオノミコト」をモチーフにしようかなと自分も当初思ったのですが
いきなり惑星や星座から離れたモチーフというのもおかしいので
とりあえず暫定的にモチーフは「月」という事にしたのですが・・・。

2010年08月05日 (木) 12時55分

[3926]

PISCES

あぁ・・・なるほど・・・・・・確かに変ですねwww
でも、フェイスの炎?をよく見てみると人の顔のようなものも見えます。

とりあえず【モチーフ:日本神話の神】ということでいいのではないでしょうか?

たしかに素戔嗚尊は月を司っているようですが、月に素戔嗚尊っていう神が憑いているわけでもないんですから・・・・・・
あとでまた限定ベイで月モチーフのムーンルナーとか出てくるかも知れませんし。

2010年08月05日 (木) 23時59分

[3928]

サジタリ夫

とりあえず暫定的になので、このまま月で続行して
明確に月モチーフだと分かるようなベイが出たら変更、
ということで行きたいと思います
ご指摘ありがとうございました

あとバクシン&スサノオの能力値って
何処かに書いてありましたっけ?
ご存じの方、よければ教えてやって下さい

2010年08月06日 (金) 20時36分

[3931]

ジェミニ

コロコロの8月号の爆神スサノオの両面ポスターに載っていて、確か機動力が高かったと思います。

2010年08月07日 (土) 14時47分

[3933]

PISCES

いちいちスレ立てるとうっとうしいのでこちらでお知らせ。

ホームページのアドレスが変更になりました。
http://x57.peps.jp/pisces5907/
です。
名前も変わって『PISCESの毎日がエブリデイなベイブレード』
ちなみに今構築中ですので何にもありません。
しばらくしたらまた来てくださいねw

2010年08月07日 (土) 20時15分

[3935]

カスタマイズシュート

皆さんお久しぶりです^^
知らない方もいるかもしれないのでご挨拶を。
はじめまして、カスタマイズシュートと申します。チャットのほうで、シュートという名前でお世話になっているものです。

久しぶりついでにはなんですが、スサノオノミコトについてです。
スサノオノミコトは、月をつかさどるのではなく、海原の神にあたります。実際、月の化身は、ツクヨミノミコトです。
実際、月ではないのですが、明確な惑星が思い当たりませんw

正直、アマテラスとか、ツクヨミとかも出してほしいものですが。

ややこしい長文を、申し訳ありません。

2010年08月07日 (土) 21時54分

[3938]

PISCES

天照大神は太陽でしたよね?


ソルブレイズ・・・・・・←

2010年08月07日 (土) 23時50分

[3953]

ジェミニ

僕の予想ですが皆既日食(?)だと思っています。皆既月食もありえるかもしれませんが・・・

2010年08月10日 (火) 11時00分

[3954]

真の勇者ブレイブメン

皆既日食はソルブレイズエクリプスverですが?

2010年08月10日 (火) 13時07分

[3957]

ナイトオブナイト

自分は限定ベイは神話の神だとおもうのですが。ケツァルはメキシコで豊穣の神だし、アヌビウスもエジプトで罪人に罰を与える神ですから。

2010年08月11日 (水) 14時06分

[3960]

真の勇者ブレイブメン

そうですね
今のところ神話に出ていますね

エジプト神話の中では
アヌビウスは冥界の神、「アヌビス」で
ホルセウスは天空の神、「ホルス」です。

アヌビスについて以下コピペ

エジプトの中でも比較的に古い時期から崇拝されていた
神で死者の神であり
犬またはジャッカルの頭部を持つ半獣
もしくはジャッカルそのものの姿で描かれた。
これは古代エジプトにおいて
死肉を求めて墓場の周囲を徘徊する
犬またはジャッカルの様子を死者を守ってくれている
のだと勘違いしたと考えられたからである。
また、そもそもアヌビスは
セトのモデルとなった動物と同じく
ジャッカルや犬と似てはいるが
現在は絶滅してしまった別のイヌ科の動物
やまったくの想像上の動物であるとする説もある。
その身体はミイラ製造時に防腐処理のために
遺体にタールを塗りこみ
黒くなるのに関連して真っ黒だった。

2010年08月11日 (水) 22時00分



このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板