【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

おこめ掲示板

ご意見ご感想などありましたらどうぞ

ホームページへ戻る

題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存



[70] 頑張れ! 投稿者:なかむら (2012年05月08日 (火) 18時01分)
日本ハムファイターズの件で爆笑させられました。
中村氏のセンスに脱帽です。

手ファールは使い勝手良いですよね。
我が家でも愛用しています。
洗うの楽〜♪

[71] こめたそ > なかむらさん>
一体何を考えているのかわかりませんが、
「皆なんていれてるんですか?」と聞いておきながら、全く関係ない「日本ハムファイターズっていれてください」と、本当に言ったのです。
店員さんは笑いをこらえきれずに、カウンターの中でしゃがんで笑ってました。
結局指輪には、入籍日だけいれました・・・

手ファールは確かにとても便利です!!
テフロン加工がまだはげてないので、つるっつるです。
でも、難をいうならば混ぜたりした時に取っ手と本体の接合部分の隙間に
炒めたものとかが入ってしまって汚れて、しかもとっては洗いにくい。
というところでしょうかね・・・・ (2012年05月10日 (木) 23時39分)
[73] なかむら > 完全に対処できるわけではありませんが、炒め物などを底の深い鍋型のものを使うと、とってまでが少し離れているので隙間に入りにくいです。
たしかにとっては洗いにくいですよね〜>w<いやん (2012年05月13日 (日) 18時07分)
[74] こめたそ > なかむらさん>
とっての隙間に炒り卵がはいってしまって、とれない・・・
取っ手はとれるのに、取っての隙間の炒り卵がとれない・・・!!!!!!
ああああああああああああ!!!
って、なってます。時の流れに身を任せることにしました。 (2012年05月14日 (月) 23時42分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[69] 【5/6更新おしらせ】 投稿者:こめたそ HOME (2012年05月06日 (日) 22時42分)
久しぶりに5月に入ってから、
「4コマとある夫婦の生活日記9P目」を通常通り更新いたしました!!

暫く肩凝りがひどかったり、ネーム大賞に出す為もあって
毎週日曜の更新が滞っておりましたが、
これからは通常通りの、毎週日曜日の夕方〜夜にかけての更新となります。
宜しくお願いいたします。

名前 文字色 削除キー
お返事

[67] ぽふ。 投稿者:おみそ。 (2012年05月04日 (金) 18時31分)
こんばんにちは。
おひさしぶり☆。
先日は会えなくてごめんなさいでした。
昨日やっとインターネットがつながったので
さっそくwこめさんのページにきてみました。
こめさん北海道してたんだね。
その後肩こりなどなどいかが?
おみそちゃんは5連休という楽しいはずのお休みを
だーらだら過ごしているよ。
遊びにきてねー。。

[68] こめたそ > おみそちゃん>
ブログ更新されてないから、どうしたのかしら・・
と思っていたけど、そうか、ネットがつながってなかったのね・・
ネット開通するにも面倒だよね。
もう大分落ち着いた頃ですかね・・・
GWアタイなんて、実は11連休だったんだよ・・前半帰省して、
後半は家で片付けしたり、ダラダラしたりしてた・・・
休みなんてあっという間だね・・・

遊びにいくお!! (2012年05月04日 (金) 22時17分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[66] 【更新のご連絡】 投稿者:こめたそ HOME (2012年05月02日 (水) 23時11分)
帰省のため先週お休みをいただきました、
「4コマとある夫婦の生活日記」ですが、日曜日から通常更新となります。
宜しくお願いいたします!!!

名前 文字色 削除キー
お返事

[64] 【更新についてのご連絡】 投稿者:こめたそ (2012年04月23日 (月) 21時40分)
先日ようやく久しぶりに更新したのですが、
来週日曜日の更新は、帰省する為、お休みさせていただきます。
五月からは、また定期的に毎週日曜日UPして行きます。
皆さんお付き合いあいの程、よろしくお願いいたします!

名前 文字色 削除キー
お返事

[63] 【4/22更新のおしらせ】 投稿者:こめたそ HOME (2012年04月22日 (日) 18時46分)
暫くおやすみをいただいておりました、
「4コマとある夫婦の生活日記」を数週間ぶりに一気にアップしました。
と、いうのも、漫画onWeb主催の「第三回ネーム大賞」に応募する為の
投稿用として、「特別版・とある夫婦の生活日記」をかきました。
ショートで7Pとなっております。

こちらで連載しているものは、まだまだ続く予定なので、
時系列などバラバラで思いついた順番に描いていますが、
投稿用のは、一応話をまとめて描いたものです。
大して興味ないかとおもいますが、夫中村氏との出会いから現在までを
簡単にまとめて、その後の今現在の生活をまとめた話になっております。

お暇な時にでも是非ご覧ください。

名前 文字色 削除キー
お返事

[59] うへぇ 投稿者:なかむら (2012年04月20日 (金) 02時22分)
肩こり辛そうですねぇ…>w<;
陶板浴なんかは如何でしょう。
早く善くなるとええですね。

猫柄の帯、和装小物はちょっと興味をそそられます。
母や妹を誘って見に行くかもしれません。

ではまた〜^^

[61] こめたそ > なかむらさん>
肩凝りだと思って甘くみてたらkonozamaですよ・・・orz
結構バカに出来ない状態になるもんですね。
肩や腕がだる重くなったり、首がつったかんじになったり、
指が動かなくなったり、ふるえたり・・と、なかなかに漫画を描くには
辛い症状で苦しい日々でした・・・
2〜3週間くらいこんな感じだったのかな・・?

今はマッサージいったり、薬のんだり、平日漫画を描くのをやめてみたら
大分よくなりました。
と、いっても長時間やると、また辛くなってしまうので
ほどほどに休憩しながらやっています。

なかむらさんも調子が悪かったようで、
まー、そういう時は安静にしているに限りますね。
好きなものを食べたり、見に行ったり、あえてなにもしない。と言う事も必要かと思います。
余り無理なさらないでくださいねー。

猫柄の帯>
まさかの和小物に興味がおありですか?
はたまた、猫にひかれたのでしょうか?

もし、ご都合があうようでしたら、是非宜しくお願いいたします。
うちの母がいるわけではないんですが、私も都合の良い日に見に行くつもりです・・・ (2012年04月21日 (土) 16時46分)
[62] なかむら > 和柄のパスケースでもあれば欲しいなぁ、と思ったのです。
猫にもひかれました^^

肩こりなどが酷いと、体を巡っている気が上手く循環しなくなってしまうと、何かの書物で読んだような気がします。
肩が原因であらゆる場所が異常をきたすとか。

温めるのとほぐすのを続けるのが、地味だけれど効果的と聞きましたので、良かったら意識して続けてみてください。

ではでは。 (2012年04月22日 (日) 18時37分)
[65] こめたそ > なかむらさん>
ありがとうございます。最近ぬるめのお風呂に長時間つかって
風呂の中でストレッチしたりするようにしています。
数週間前に比べると、かなりよくなりました。

昨日無理してぶっ通し7時間くらい漫画の作業をしてたら、
また肩こってしまいました・・・
うまく仕事に支障が出ないように、漫画と仕事両立したいものです・・・ (2012年04月23日 (月) 23時32分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[57] 【宣伝】 投稿者:こめたそ HOME (2012年04月15日 (日) 20時59分)
「隠れ猫柄を楽しむ帯、着物るりは屋和装展」

此方にこめさんのお母様(帯作家です)が制作した帯が展示されます。
着物、和装小物にご興味ある方おられましたら、是非!

2012年5月10日(木)〜16日(水)
AM11:00〜PM7:00まで(最終日のみ、PM5時で終了)

場所:中央区銀座7-5-15蒲田ビル4F/ボザール•ミュー(ギャラリー美有)
で開催いたします。

URLに、DMの画像をアップしています。
こちらに掲載されている帯が、母の作品です。
猫柄がちりばめられた、帯、和装小物をつくっております。
お近くを通られた方、猫がすきなかた、和服が好きな方・・
販売もやっておりますので、是非宜しくお願いいたします。

名前 文字色 削除キー
お返事

[56] 【更新できないからお茶を濁したお知らせ】 投稿者:こめたそ (2012年04月15日 (日) 20時18分)
先週に引き続き、まだ体の調子が宜しくありませぬ・・・
先週に比べたら、大分机に向かえる時間も長くなりましたが、
やはり、まだ万全ではなく、1時間もすると痛くなってしまうので
「4コマとある夫婦」はお休みさせていただきます。

そのかわり、昔に描いて此方では公開していなかった
「きまぐれ4コマ」をアップしました。

ピクシブにはのせていたので、そちらで読んだ方は
「手ぬいてやがる」と思われること間違いなしですが、
その点は、あえて自分からタイトルで「お茶を濁したおしらせ」と銘打っているあたり、潔さをかんじさせつつ、悪あがきしておりますので、
その踏ん切りの悪さから、ワタクシと言う人間の、
人間性の一部を垣間見て、ほくそ笑んでいただければよろしいかと存じます。


そういうわけで、プチ更新しました。

※4コマとある夫婦の生活日記は、製作は進行中です!!
さぼってません!諦めてません!飽きてません!!かいてるよ!!

[58] たからもも。 > 更新お疲れ様です。
なんでしょう、なんか体調悪くて更新できないつらさって凄く分かります。てか私なんかがわかってもいいのでしょうか、厚かましくてすみません。
しかし肩こりもおつらいの、やっぱりわかります^^;
あととりあえず寝ることが大事かもしれないですね。。。
アンメルツヨコヨコ+睡眠とかで時々治療してます。
(こんな軽い症状じゃないですよねすんませんです;;)
そしてそして昔の作品もこれからもどんどん見たいので手抜きといわずにうpしちゃってくださいね!楽しみにしています!
あ、そうそうままごとの費用はいちおう飼い主のけーなさんが出していますがたいして高給取りでもないのに無理やりな設定ですみませんです〜〜〜;; (2012年04月16日 (月) 12時27分)
[60] こめたそ > たからももさん>
書き込みありがとうございます。
いえ、わかってくださる方がいて良かった・・・
私の場合具合が悪いっていうのとはまた違って、あちこち痛いとか
だるいとか、とにかく辛くて長時間ペンをにぎったり、机に向かったりすると気持ちが悪くなったりしてしまうので、肩凝りくらい、たいしたことねーや!
とか思って調子ぶっこいて、姿勢悪い状態で長時間漫画かいたり
ネットしたり、仕事してたりしたのがよくなかったのですねー。うわーん
もー、アンメルツとかも全然きかなくて・・マッサージにかよって、
薬のんで、風呂は1時間以上入って、ストレッチ・・
と言うのを繰り返して、今は大分よくなりました。
バカにできないっす、肩凝り腰痛眼精疲労・・・・

今週も更新はお休みして、またネーム大賞出そうと思っているので
そのための作業をしております。
なので、明日もまた過去の作品をアップする予定です。

ちなみに、ままごとの出資者はやっぱりけーなさんなのか・・
けーなさん、OLなのかな・・だとしたら、あんなマリメッコとか
食器とか高いのに!!飼い主泣かせな猫だな・・ままごとめ・・・!! (2012年04月21日 (土) 16時42分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[53] 【更新できないおしらせ】 投稿者:こめたそ (2012年04月09日 (月) 23時11分)
先週あたりから肩凝りがひどくて絶頂をむかえており、
ただいま全身がいたい状態でございます・・
それゆえ、会社も休んでしまい、漫画の更新もできておりません・・・
様子を見て、更新を再開したいとおもっておりますが、
余りにも酷いようでしたら、暫く更新をお休みするかもしれません。

本人は元気なんですが、如何せん体がガッチガチで
机に向かうのも辛い状態です・・

更新を再開できそうだったら、いつもどおり今週日曜日にアップの予定です。

[54] げん > こんばんは、こめたそさんお疲れ様ですm(__)m
全身凝ってらっしゃるんですか;どうかお大事になさってくださいね(..;)

遅ればせながら、「おこめさんの生活物語」、はじめの台詞からいきなり面白かったです!本当にこめたそさんの言葉のセンスには脱帽です。それと、外国の方々とのあの特殊な交流にも臆さないこめたそさんに拍手を送りたい気分です^^

それでは、失礼いたしました;本当にお大事に!

(2012年04月11日 (水) 22時46分)
[55] こめたそ > げんさん>
書き込みありがとうございます!!!
先週火曜日あたりから、頭痛が起こるほどの肩凝りになってしまって・・・
整体いったり、マッサージしてもらっても全然ダメで
漫画もネットもつらくて、ずっとアイフォンからネットしてました。

仕事おわってから、漫画をかかなくしてみてから、少しよくなりましたが
やはりまだ調子がよくないです・・・
今はPCに向かうくらいはできるんですが・・・
今週末も更新難しいかもしれません・・・orz

作品の感想ありがとうございます!!
漫画onwebのネーム大賞に出したものをベースに、ねたを足したり引いたりしてみたものです。
楽しんでいただけて、とても嬉しいです!!

一応下書と、ネームだけは描いているので
この痛みさえ引けば、あとはペン入れしてアップできるんですが
一応、本業のお仕事もあるので、そちらを優先して漫画は様子見て調子のいいときに更新しようとおもっております。

またお暇な時にでも、是非遊びに来てください!!! (2012年04月13日 (金) 00時11分)
名前 文字色 削除キー
お返事






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板