本ページでは古民家のリフォーム体験記の更新情報を随時書き込んで行きます。

リフォームをしても変わらなかった事を掲載しました。

リフォームしても、快適にならなかった所を挙げてみました。
そんな所は一工夫をして、快適になるようにしてみました。

まだ改善が必要ですけど、ちょっと様子見です。


リフォームをしても変わらなかった事
http://www.wagayano.info/matome/#p3

[32]2015年12月06日 (日) 06時35分

リフォーム計画のまとめを追記しました。

リフォームするにあたり、リフォーム工事にとりかかる前のまとめをしてみました。

工事業者の人も実際にやってみるまで、分からない所があります。
そこで、しっかり工事業者の人とコミュニケーションを取る事が大切です。

http://www.wagayano.info/matome/#p2

[31]2015年11月22日 (日) 14時09分

リフォームまとめを新設しました

リフォームサイトもいよいよ終盤です。
最後のまとめのページを新設しました。


まず第一号には、「ローンまとめ」を執筆しました。
 

http://www.wagayano.info/matome/

[30]2015年11月14日 (土) 13時57分

仕上げのワックスがけにて完成です掲載しました

長かったです。
ここまでの道のり1年。

工事は3ヶ月くらいですけど、無事にフローリングのワックスがけにて終わりです。

[29]2015年11月08日 (日) 09時13分

壁紙の貼り付け作業を掲載しました

いよいよリフォーム工事も最終コーナーを迎えようとしています。

フローリングの工事が終わると、ほとんど大工さんのお仕事も終わりです。


お次は壁紙の貼り付け作業へと進みます。

http://www.wagayano.info/construction4/#p1

[28]2015年11月01日 (日) 09時22分

ステップ4は11月掲載します

いつもありがとうございます。

リフォーム体験記につきまして、追加工事分のお支払い関係にて、ちょっと各種制度を使った方法を進めています。

11月からまた掲載させて頂きます為、今週はお休みします。

[27]2015年10月25日 (日) 06時29分

石膏ボード貼り〜部屋割り完成掲載しました

だいぶ中身を繰り抜かれたお部屋達に、また各部屋の雰囲気が戻ってきました。

ステップ3完結です。

http://www.wagayano.info/construction3/

[26]2015年10月18日 (日) 09時16分

間仕切壁工事を掲載しました

フローリングの工事が終わった次は、各部屋の壁作りでもある、間仕切壁工事へと進んでいきます。

広かった1フロアの2階に少しずつ部屋が出来てきました。


[25]2015年10月11日 (日) 10時02分

床工事のフローリング化を掲載しました。

10月我が家のリフォーム工事も無事に完了しました。
ということで、ページの更新を進めていきたいと思います。


いよいよ内装解体の後は、床工事が始まりました。

http://www.wagayano.info/construction3/#p2

[24]2015年10月04日 (日) 13時07分

一時更新お休みのお知らせ

工事の状況がまた追いついてしまいましたので、9月いっぱい更新をお休みしたいと思います。

10月までには工事が終わっていると思いますので、10月から再開したいと思います。


[23]2015年09月06日 (日) 16時06分