【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF

日本青少年キャリア教育協会
高卒認定【旧大検】情報センター 掲示板

高卒認定試験(旧大検)のことがわからない!
もっと高認のことを知りたい!!みなさんの情報交換の場にしてください。

※他人を誹謗中傷する記事、広告・宣伝・勧誘などの記事、掲示板の主旨にそぐわない記事、
管理者が著しく不利益と判断する記事は予告なく削除することがあります。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[6472]Re:単位証明書について 投稿者:武
> 高校3年のはじめで中退してから20年以上経っています。
> そこで単位証明の件で高校に問い合わせた所、保管はしてると思うが20年ルールで出せないとの返答が..高認の事も良くわからないようでした
> 文部科学省のページでは入学年数に応じての単位証明書の用紙があります。
>
> あと、こういうのも見つけました。
> ttp://www.tnet.metro.tokyo.jp/~T088/keiei/shoumei_kikann.pdf
>
> これによると、「中途退学者は特例により発行期間の延長が可能」とあります。
> いわゆる保管期間を過ぎても高認の科目免除の為の単位証明は可能なのでしょうか?
= = = = = = = = = = = = = = = = =
事務方の習性として内規以外のことはしないので、だめ元で文科省に電話で事情を話して、高校に証明書の発行を要請してもらえないか問い合わせて見てはどうでしょうか。

投稿日:2011年06月28日 (火) 16時35分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板