【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

日本青少年キャリア教育協会
高卒認定【旧大検】情報センター 掲示板

高卒認定試験(旧大検)のことがわからない!
もっと高認のことを知りたい!!みなさんの情報交換の場にしてください。

※他人を誹謗中傷する記事、広告・宣伝・勧誘などの記事、掲示板の主旨にそぐわない記事、
管理者が著しく不利益と判断する記事は予告なく削除することがあります。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[6526]Re:公認受験科目について 投稿者:ジュリア
> はじめまして、今年度夏に高認受験を、冬に上位私立大学受験を考えています。質問お願いします。
>
> 自分は高校1年で留年し次年度に追試を経て進級、2年に進級したものの学習の意志が無く全教科赤点で3年に進級せず高校を退学しました。
>
> 高校在学中は学習の意志は無かったのですが大学へ進学したかったので高認資格を取得することを決めました。
>
> そこで通っていた高校から単位取得証明書を送ってもらったところ「学校で設定している単位数」が「免除に必要な修得単位数」を上回っている教科が、
>
> 国語総合
> 世界史A
> 理科総合A
> 化学T
> オーラル・コミュニケーションT
> 英語T
>
> でした。
>
> この場合の免除科目を自分で考えたのですが、心配なので教えてください。
>
>
>
> それともうひとつ。
>
> 2年目の高校1年次に追試を受け進級したにも関わらず数学の単位が何も認められていませんでした(単位取得証明書の数学の欄が空白)。
>
> 通っていた高校はWikipediaによると県立中堅進学校なのですが、進級したにも関わらず単位が何も認められないなんてことはあるのでしょうか。
>
> 過去に担任になった先生の、「お前は高認は3教科受ければ大丈夫」という言葉が引っかかって不安でいます・・・。
受験科目は、日本史or地理、現代社会or(倫理+政経)、数学です。
先生の仰る通り、3科目受験です。
数学については、担任の先生に確認して下さい。
但し、数学の単位が未修得でも、仮進級という形で次の学年に進級はできます。

投稿日:2011年06月28日 (火) 16時35分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板