【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

日本青少年キャリア教育協会
高卒認定【旧大検】情報センター 掲示板

高卒認定試験(旧大検)のことがわからない!
もっと高認のことを知りたい!!みなさんの情報交換の場にしてください。

※他人を誹謗中傷する記事、広告・宣伝・勧誘などの記事、掲示板の主旨にそぐわない記事、
管理者が著しく不利益と判断する記事は予告なく削除することがあります。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[6535]Re:質問です。 投稿者:ジュリア
> Yahoo!知恵袋でも質問したのですが、ここでも訊きたい事なので。
> 高卒認定試験の願書の書き方について。
>
> 私は、定時制の高校に通っています。
> 今は2年目で、4年で卒業しようと思っています。
> 高卒認定試験は担任に進められて今年受けようと思っているのですが、
> (因みに受けようと思っている科目は現代社会と生物Tです)
> 願書の書き方で分からないことがあります。
>
> 【E受験科目及び認定試験の一部免除を願い出る科目】
> という項目についてですが、
> 担任は「ここは記入しなくていいと思う」と言っていましたが、本当にそうなのでしょうか?
> 記入しない場合どの科目を受験するのか分からないと思うのですが…、
> 記入しなくて良い場合その理由を詳しく教えてください。
もちろん記入する必要があります。記入しないと受験する科目が分かりませんから。
先生の言う「ここは記入しなくていいと思う」というのは、下の質問の回答になりますが、免除に○をしなくてもよい、という意味でしょう。

> 記入する場合のことですが(記入しなくて良い場合は無視してください。)、
> 私は去年(必修科目で)国語総合と英語T、数学T、理科総合Aの単位をとりました。(今年は、理科総合B、世界史Aを取る予定です。
> そして来年か再来年に日本史AorBを取るつもりです。)
> このことを免除の欄に○をつけた方が良いでしょうか?
高認合格が必要ない(高卒を目指す)なら、免除に○を記入しようがしまいが、どちらでも良いです。
> 合計に必要な科目数に満たない理由は
> 2の高等学校などで残りの科目を修得予定、
> 3の高等学校での単位認定のため、のどちらでしょうか。
高認合格ではなく、高卒のための受験なら理由は「3」です。

> 分かりずらい長い文章で申し訳ありません。
> 丁寧に教えていただけると嬉しいです。
>

投稿日:2011年06月28日 (火) 16時35分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板