【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

日本青少年キャリア教育協会
高卒認定【旧大検】情報センター 掲示板

高卒認定試験(旧大検)のことがわからない!
もっと高認のことを知りたい!!みなさんの情報交換の場にしてください。

※他人を誹謗中傷する記事、広告・宣伝・勧誘などの記事、掲示板の主旨にそぐわない記事、
管理者が著しく不利益と判断する記事は予告なく削除することがあります。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[6411]Re:合否 投稿者:紺碧 [RES]
> 現代社会をうけて自己採点で76点で、
> 受かってるとは思うんですが11日(昨日)
> 発送ですよね?
> もう届いた方はいらっしゃいますか?
>
>
日にちは僕の場合、今日届きましたから
遅くともそちらに明日、明後日には届くと思います。


投稿日:2011年06月28日 (火) 16時35分


[6410]合否 投稿者:better [RES]
現代社会をうけて自己採点で76点で、
受かってるとは思うんですが11日(昨日)
発送ですよね?
もう届いた方はいらっしゃいますか?



投稿日:2011年06月28日 (火) 16時35分


[6409]Re:中2男子ですが 投稿者:だいすけ [RES]
いや、合格点は一緒だと思いますよ。
アドバイスと言うほどではないですが、やっぱり基本をきっちり学んでおくという意味で、教科書を読み込み、それをなぞるように問題集を解いたうえで、過去問に取り掛かるといいんじゃないですかね。
高校に進学するのか否かはわかりませんが、まだ時間はあるのでゆっくりと吟味するのも良いかと思います。では

投稿日:2011年06月28日 (火) 16時35分


[6408]中2男子ですが 投稿者:すずらん [RES]
受ける場所で、合格ラインの点数違うんですか?
中1しか行ってないんですが、今から勉強するにはなにから手をつければいいですか?
アドバイス宜しくお願いします。

投稿日:2011年06月28日 (火) 16時35分


[6407]返信ありがとうございます 投稿者:monokurobuu [RES]
合格ライン40点以上なんですか?
受かってるかびみょ〜(笑)
地学とかマジでむずかしかった!

投稿日:2011年06月28日 (火) 16時35分


[6406]地学 投稿者:あお [RES]
めぐさんへ
次は過去問に重点を置いて勉強することにします。
少し希望が見えました。ありがとうございます。

投稿日:2011年06月28日 (火) 16時35分


[6405]Re:地学 投稿者:めぐ [RES]
> 私は地学が過去問より難しかった気がします。
>
> というより、それなりに問題集も教科書も勉強したのになんだか的外れだったようでかなりショックでした。
>
> 問題集が役に立たたないと分かった以上、次受ける時の対策のたてかたが分からず、今ものすごく困っています。
私の対策でよければ…紹介します。

問題集よりも、過去問を使いました。文部科学省のHPに出ているのを何度も繰り返しました。答えを覚えるぐらいまでやりましょう!と、何かで読んだ記憶があったので、そうしました。

参考書は辞書代わりにしてましたよ。

結果が分かるまでまだ諦めないでください。
もしもの時は、次目指してがんばりましょう(^0^)y

投稿日:2011年06月28日 (火) 16時35分


[6404]Re:なかなかヤバイかも 投稿者:カツ [RES]
>奈良でうけたんだけど、試験むずかしかった。
>合格ラインって何点カラなんですか?
なんか生物がむずかった。
合格ラインは40点以上?なはずですよ。

投稿日:2011年06月28日 (火) 16時35分


[6403]なかなかヤバイかも 投稿者:monokurobuu [RES]
奈良でうけたんだけど、試験むずかしかった。
合格ラインって何点カラなんですか?

投稿日:2011年06月28日 (火) 16時35分


[6402]地学 投稿者:あお [RES]
私は地学が過去問より難しかった気がします。
というより、それなりに問題集も教科書も勉強したのになんだか的外れだったようでかなりショックでした。
問題集が役に立たたないと分かった以上、次受ける時の対策のたてかたが分からず、今ものすごく困っています。

投稿日:2011年06月28日 (火) 16時35分


[6401]世界史 投稿者:たい [RES]
てるさんへ
少し希望がわいてきた^^/
ありがとう!!
Thank you very much for your kindness.

投稿日:2011年06月28日 (火) 16時35分


[6400]\(^o^)/ 投稿者:もち [RES]
生物過去問よりかなり簡単だったと思います…
遺伝子の連鎖や組み換え価や
比率の出し方まで勉強してたのに
内容がものすごーく薄かったです。
僕は国語が難しかった・・・
過去問より漢字も難しかった!

投稿日:2011年06月28日 (火) 16時35分


[6399]世界史 投稿者:てる [RES]
39点って不合格ですよね?

投稿日:2011年06月28日 (火) 16時35分


[6398]大変でした。 投稿者:たい [RES]
皆さんお疲れ様です。
今点数をさらっとみたところ。。。。
残念なことでした。
心の準備をしておきます。
来年も頑張ります。

投稿日:2011年06月28日 (火) 16時35分


[6397]Re:やばいかも! 投稿者:ゆきじ [RES]
世界史は全く勉強してなかったのに合格ライン入ってて、
今週ずっと過去問やりながら
生物死ぬほど 頑張ったのに、
おちてるかも・・・!
あ〜今年受験したかった!

投稿日:2011年06月28日 (火) 16時35分


[6396]やばいかも! 投稿者:ゆきじ [RES]
生物おちたかも・・・!!
現段階では9問はあってるんだけどなぁ。
全部答え書いてなかったから、
かなりあやうい・・・

投稿日:2011年06月28日 (火) 16時35分


[6395]Re:生物 投稿者:ノリオ [RES]
> 私も思いました!><
> 今日の試験の解答ってないんですか??
コンポタっていうサイトにありますよ。

投稿日:2011年06月28日 (火) 16時35分


[6394]Re:生物 投稿者:ゆきじ [RES]
私も思いました!><
今日の試験の解答ってないんですか??

投稿日:2011年06月28日 (火) 16時35分


[6393]Re:生物 投稿者:ノリオ [RES]
> なんか今日の生物 過去問よりめちゃくちゃ難しかったとおもいませんか?
そう思います。
ギリギリ40でした。

投稿日:2011年06月28日 (火) 16時35分


[6392]生物 投稿者:T-SQUARE [RES]
なんか今日の生物 過去問よりめちゃくちゃ難しかったとおもいませんか?

投稿日:2011年06月28日 (火) 16時35分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板