【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

Qクラゲの部屋Q
(小さなお悩み・人生相談)
(意味不明のつぶやき)
(礼に始まり乱に終わる・欲深どもの夢の跡)

ホームページへ戻る

[45] 題名:なんで 名前:悲しい生き物 投稿日:2017年12月04日 (月) 17時25分

五体満足に生まれ両親に恵まれ
なんで自ら命を絶った。
重度な障害を持つ人が一生懸命生きているのに。


[44] 題名:新HP 名前:工事や URL 投稿日:2017年09月02日 (土) 18時02分

皆さま大変ご不便ご迷惑おかけしました
このたび、ちいさなちいさなHPを作りましたので、ぜひそちらへ遊びにいらしてください(^o^)
お待ちいたしております_(._.)_
https://hachiyank.jimdo.com/


[43] 題名:広場の皆さまへ。 名前:工事や 投稿日:2017年08月25日 (金) 09時27分

こんにちは(^-^)
いつも、お世話になりますm(._.)m
突然のことで、大変申し訳ありませんが、
パソコンの故障で、直るのに数ヶ月以上かかりそうです。すみません(涙)
万全を尽くしますので、どうぞ、このままの状態が続くことをおゆるしください。

また、再起不能の場合もございますので、データのある方は、保存するなどの対応をお願いしますm(._.)m

管理人ハチヤンへのメールも、できないので、ご了承下さいm(_ _)m

大変ご不便、ご迷惑をおかけしますが、何卒、よろしくお願い申し上げます。


[42] 題名:こころ残り 名前:おいぼれ 投稿日:2017年07月17日 (月) 11時11分

この世界一良い国
祖国日本に自民党以外の政権担当能力のある
政党が無いのは誠にお先真っ暗だ、まぁ
私はもう逝くから無責任ながら関係ないが

子供孫曾孫まで
考えるとこれで良いのか
こころ残りである。

やはり日本国は
誰にも手を借りずに自らの手で
美国日本を防衛の体制を備えるべきなのか?


[41] 題名:ぼんくら 名前:無能な男 投稿日:2017年07月01日 (土) 18時15分

生まれた事に感謝もなしに世の中に貢献も
何もしないで晩年になっちまった。
無駄飯を食らい酒をあびての人生だった気がする
皆さんの血税での年金を頂戴しての好き勝手な自分善がりな
晩年を迎えた
僕はなにしに生まれたのかサッパリ今でも分からない
子供は四人いるが今では親離れしてさっぱり疎遠だ。

死にもの狂いの子育て時代が
今では一番の良い時代だったかも。?


[40] 題名:選挙 名前:底辺の都民 投稿日:2017年06月23日 (金) 07時50分

候補者は都民為都民の為と選挙民の喜ぶ事ばかり言うが
自分の為とは誰も言わない。
自分が好きで政治家になるのだから
自分の為なんです。



[39] 題名:心は広ーく 名前:にしざー 投稿日:2017年06月07日 (水) 23時54分

誰とでも付き合う八方美人とは違う
どんな人も理解しようとして
誰とでもつきあうおっぽらかしに
せずにね


[38] 題名:本当かね 名前:軽石新太郎 投稿日:2017年06月03日 (土) 11時18分

江戸時代ころの人間の方が頭が良かったと
有る歴史学者が言っていた、もちろん無学の人を
除いてですがと。

忖度さわぎで日本のマスコミが大騒ぎしておりますが
代表として忖度の名人は豊臣子秀吉ですとも。

もちろん忖度をまったく感じない人は
脳天気で会社員なら定年までペイペイの万年平社員でしょうとも。
そんな事ぐらい言わなくても分かるだろう・・・・
日本伝来の城主の部下たいしての命令は

今のどの会社の社長専務部長に受け継がれている

はたして忖度とは悪か、善か?


[37] 題名:よたよた歩いていたら 名前:先が見えた高齢者 投稿日:2017年05月28日 (日) 11時41分

よたよた裏道を散歩しておりましたら二人乗りの自転車の若者
に怒鳴られた
「この糞爺・・・こんな所をよたよた歩くな・・・」と
昔はこの日本は貧困ながら
ヨタモノもヤクザと言われた男たちも 年寄りは大事にした
ものだ。任侠者を褒めるじゃ有りませんが 現社会は
義理、恩、人情がまったく感じられない世の中になった。

向こう三軒両両隣は親戚以上のお付き合いが日本の当たり前の風習だったのに、現代は近所付き合いまるで無し、おはよう こんにちは こんばんわ も無し。
年寄りはディサービスにほっぽられ
非情無常のこの日本に、誰がしたんだ誰がした

しかし良く良く考えたら 俺達後期高齢者の子育てが
間違ってたのかも知れない。

溺愛と真の愛の履き違い、体罰は時には必要だったのかも。


[35] 題名:「 大切なもの 」 名前:はじめ 投稿日:2017年05月10日 (水) 21時44分

歳を重ねるごとに、「大切なもの」が増えてった、ということなんじゃないでしょうかね。

1年でも1カ月でも1日でも1時間でもその「大切なもの」といたいということですよ。

恰好よくよりも自分らしく・・・ですよ。




Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板