【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

Qクラゲの部屋Q
(小さなお悩み・人生相談)
(意味不明のつぶやき)
(礼に始まり乱に終わる・欲深どもの夢の跡)

ホームページへ戻る

[34] 題名:なんでだろう 名前:としより 投稿日:2017年05月10日 (水) 11時53分

若い時は命がけの冒険もした、太く短く生きる事が格好いいと思ってた、しかし、晩年をむかえた今、細く長く生きたいと思うようになった。なんでだろう。
細く長く生きたってどうせ逝くのに。

金さん銀さんの娘さんがテレビで言ってた
長生きって良いねと。


[33] 題名:孤独 名前:家族に見捨てられた男 投稿日:2017年05月08日 (月) 11時34分

私の悪行人生の罰か
最後は孤独死のようだ、しかたがないか
自分が一番悪いのだから。
「後悔先に立たず」


[32] 題名:孤独 名前:にしざー 投稿日:2017年05月03日 (水) 11時13分

ひとりぼっちでしんでいったのさ


[31] 題名:誰でも 名前:真面目な葬儀屋さんの親戚 投稿日:2017年05月02日 (火) 11時26分

誰でも必ず死にますから死ぬのでそんなに慌てない下さいね。
しかし、天涯孤独の人は生きてる内に葬儀屋さんに相談して
安心して逝きましょうね。
時には春夏秋冬の花を見て下さい、雑草だって雑草なりに花を
咲かせております。
人間幸せな人ばかりではありません、苦しさのもがきながら多くに人間さんが苦しさに耐えて生きてます、明日を信じて。

幸せか不幸せかは自分の心が決めるものかも、生きてるだけで幸せだと言う人もおりますが、財産がタンマリあっても親不孝の子供の為に自殺した御仁もおります。


[30] 題名:死ぬかぁーーなんて言わないで。 名前:はじめ 投稿日:2017年04月30日 (日) 21時14分

独り淋しい男さまへ

与えられた寿命をまっとうするのは、命を貰ったものの義務です。
動物たちは自ら死ぬなんてことは、絶対しません。
一生懸命に生きます。

もしも、命をすてるならば、明日を生きたいと思っている病気の
人にあげてください。


[29] 題名:高齢になって 名前:独り淋しい男 投稿日:2017年04月27日 (木) 16時50分

高齢になって明日の希望が見えない、まぁ自業自得で
若い時からいい加減に生きて来た罰は分かってますが。女を騙し世の中に逆らいながら。しかし、高齢になり明日の飲み食いもままならない。国民の血税の生活保護に世話になって生きる事に抵抗を感じる。
ああーー死ぬかぁーー しかし、死ぬのも怖い。


[28] 題名:困った 名前:売れない豆腐やさん 投稿日:2017年04月10日 (月) 18時28分

明治から代々続いた豆腐屋を私の代で店じまいをするようです
息子は会社員豆腐やを継がず娘は遠くへ嫁ぎ今は爺婆で何とか昔からの常連さんだけの細々の営業。味は自慢できますが国産の大豆を使う為に値段がスーパーの倍になって若い人には受けません。
一番売れない原因は駐車場が無い為と町が寂れて人口が半分になった事です。今の時代のが便利で良いが昔の人情あふれる時代が懐かしい。愚痴ったて何にもなりませんが、時代の流れが速すぎます。
ネットでお豆腐が買える時代には
もう老舗の小売店は絶滅です。
こんな時代が来るとは昭和初期の生まれの私には到底想像もつきませんでした。こんな時代に誰がした。


[27] 題名: 名前:はじめ 投稿日:2017年04月08日 (土) 19時26分

命を授かったものはみな、何かの使命を担っていると言います。
どんなどんな命もです。
どうか思い返してみてください、きっと何かあるはず。

〜何しに生まれたのかさっぱり分からない。〜

なんて言わずに。ね。


[26] 題名:長生き? 名前:後期超高齢者 投稿日:2017年04月08日 (土) 18時49分

長生きが良いか? 太く短くが良いか?
自分が悪いのは分かっているが、家族から見放され
孤独死を待つのみ。

テレビで老人の皆さん
生きてる事は幸せなんですよとの励ましのお言葉に疑問?

長生きもしたいが 酒も呑めない寝たきりの長生きもしたくない 
しかし、死にたくも無い、
俺の人生に誇れる物は何も無い
何しに生まれたのかさっぱり分からない。


[25] 題名:どっちも大事? 名前:貧乏神 投稿日:2017年03月29日 (水) 11時18分

命は金より大事?
金が無くては生きてられない?
金の為にの過労死 金欲しさに殺人 金が無くての餓死(孤独死)
金々々・・・・・
健康は金に勝るって金持ちだから言えるのでは?
残念ながら本当の貧乏人は生き地獄で
あえぎ苦しんでる。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板