【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

Qクラゲの部屋Q
(小さなお悩み・人生相談)
(意味不明のつぶやき)
(礼に始まり乱に終わる・欲深どもの夢の跡)

ホームページへ戻る

[24] 題名:金は天下の廻り物? 名前:ジンギスカン 投稿日:2017年03月28日 (火) 10時30分

金は天下の廻り物って ソリャ本当かね

金は金持ちに集まる 借金は貧乏人に集まる
働かざるもの食うべからず 
しかし働きたくても働けない人も多くいる

とかくこの世は住み辛い
住み辛い世の中をどう笑って一生を送るかは
自分に甘く生きるしかないね。


[23] 題名: 名前:ろくろっ首 投稿日:2017年03月28日 (火) 00時19分

う〜ん。欲は生きる気力ねえ。耳が痛いな。
俺は努力なしで、棚から落ちてくる牡丹餅食って生きていきたい。
これってもはや、生きる屍か〜?ね?ぴちこちゃん。
あ、申し遅れましたが、お初ですぅ^^


[22] 題名:ぴちこ様 名前:かぼす 投稿日:2017年03月26日 (日) 17時24分

お気持ち、とてもわかります。
自分と同じように思っている方がいるのだなと思ってしまいました。
私は「自律」という言葉を知った時に、自らを律するように努めてきました。
他人には甘くと思って生きてみましたが、それをしてもいい人とそうでない人が存在することに今さらながら気づかされました。
甘やかすとそれが当然とつけあがる人間は存在するみたいです。
私はもう、その方のことは諦めました。


[21] 題名: 名前:ぴちこ 投稿日:2017年03月26日 (日) 12時25分

う〜〜ん。。他人にも自分にも厳しく生きてきましたら、他人の甘さが気になって目について・・・それを指摘しましたらケンカになりまして・・・。
こちらは酔っ払い、あちらはシラフ、完全にわたし、悪者扱いにされました。
あーあ、言うんじゃなかった。他人の甘さや自己中さなんて、ほっときゃよかった。こうすればもっと良くなるなんて、言おうとしてもいったところで、まともに聞きゃしないし、受け入れもしないんだ。そして、私一人が馬鹿を見る・・・。


[20] 題名:私の生き方2  名前:はじめ 投稿日:2017年03月22日 (水) 20時18分


私は「他人に甘く・自分に甘く」でここまできています。

意外と、後悔はしてないし、満足してるかなぁ〜。


[19] 題名:私の生き方 名前:トンビ 投稿日:2017年03月20日 (月) 10時44分

他人に厳しく・自分に甘く
こんな生き方を60年してきました
しかし、こんな生き方で良いのか今迷ってます 他人に甘く・自分に厳しく
こんな生き方が良かったのかなぁーー。


[18] 題名:ありがとうございます 名前:凡人 投稿日:2017年03月11日 (土) 18時56分

ぴちこ様ありがとうございます
お陰さまで元気がでました、じつは私は昔から欲の塊です
叶わない夢を追いかけてる愚人ですが、ぴちこ様の素晴らしい書き込みに勇気をもらいました。生きてる限りは欲を捨てません。
ありがとうございます。


[17] 題名:欲があって何が悪い 名前:ぴちこ 投稿日:2017年03月08日 (水) 09時16分

欲のない人間なんて、やる気がないだけだ。
生きる気、食べる気、働く気、人を愛する気、幸せになろうとする気、いろんな気があるけど、欲のない人間はその気がひとつもないのと同じだ。
欲がなくなったら、ぼけて死ぬだけだ。
欲だらけでいいじゃないか。
欲があるから人間は努力するんだぞ!(笑)


[16] 題名:欲 名前:凡人 投稿日:2017年03月07日 (火) 11時49分

この頃齢のせいか欲が更に出て来た
もっと長生きたい、もっと金が有ったら、若い熟女と飲めや
歌えや踊りたい、僕みたいな凡人は世の中のゴミかもね。


[15] 題名:練習 名前:ハチヤン 投稿日:2017年02月28日 (火) 12時12分

https://youtu.be/4RNBoEU-9LQ




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板