【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

Qクラゲの部屋Q
(小さなお悩み・人生相談)
(意味不明のつぶやき)
(礼に始まり乱に終わる・欲深どもの夢の跡)

ホームページへ戻る

[14] 題名:練習 名前:ハチヤン 投稿日:2017年02月28日 (火) 11時34分


https://sinkirou1956.wixsite.com/sinkirou1956/my-songs


[13] 題名:泣いても 名前:潔い男 投稿日:2017年02月18日 (土) 18時35分

泣いても笑らっても誰もが何時かは逝く
どうせなら笑って人生終わりたいね。

船村先生は
笑って逝ったのか?

それは誰にも分からない?

私は作り笑いで
逝けそうだ、どうせなら
ピンピンコロリンで逝けたら
良い。


[12] 題名:淋しいーー 名前:木枯らし文無し野郎 投稿日:2017年02月16日 (木) 18時15分

妻には先だたれ、子供らは自分の事でいっぱいだ
もう80歳が近い、お墓を買う金も使い果たした。
チョーー淋しいーー
何所かにええ婆さん居ないかねぇーー
俺のアイツはまだ使えるどぉーーー。

独り寝は
かなり年寄りに堪えるぜ。


[11] 題名:困った 名前:切ない男 投稿日:2017年02月12日 (日) 17時51分

スーパーに買い物に行くと出かけてもう一週間も愛妻は帰って来ない、お金は退職金も今までの預貯金も信じて総てお任せだった。まさかもう帰って来ないのか、心配だが警察には届けられない。いやキット帰って来る。
妻の愛車の軽自動車も消えた。


[10] 題名:私も 名前:観覧者 投稿日:2017年02月11日 (土) 10時00分

私も家族からは、無視され孤独死を待つばかりです
酒でも呑んで早く寝なさいが婆さんの口癖です。
起きては邪魔にされ年金は取られ 焼酎は最低の不味いのを呑まされ男の末路はミジメなものです。


[9] 題名:孤独 名前:お父さん 投稿日:2017年02月05日 (日) 17時28分

お父さんお留守番よろしくお願いしますと毎日毎日何処に行くのか暗くなってから帰ってきます、時にはタクシーで呑んでるのか
直ぐに寝ます。

2人で最後まで添い遂げる人生、素敵ですね。

私には夢物語で
爺捨て山に捨てられた気分です。

毎日納豆と豆腐では
足腰も弱り立つものも立たずに
風も無いのにフーリンがチーンです。


[8] 題名:言葉の裏の意味 名前:はじめ 投稿日:2017年02月01日 (水) 18時28分

「もうお父さんの役目は終わりましたね あなた」
の奥様の言葉の裏には、
「これからは私だけの旦那さまでいてくださいね あなた」
という生涯のパートナーという意味があるんじゃないですか。

側に居てくれるだけでいい、心で寄り添っていてくれればいい、
そう言ってる奥様、大切に思われてるんですよ。

2人で最後まで添い遂げる人生、素敵ですね。


[7] 題名:役目 名前:お父さん 投稿日:2017年02月01日 (水) 11時48分

お父さんの役目は
家族の為に金を稼ぐ まさにその通りと思います
私は定年退職をよぎなさしまして今は何にもしないで
家でゴロゴロしてます、
妻いわく
もうお父さんの役目は終わりましたね あなた
ああ・・・冷たい妻のこの言葉の裏には
あなたもっと働きなさい、あなたは金を稼がなければ
なんにも役に立たないのですからね、と言われているようだ。

何の役にも立たない・こんな冷たい言葉に
私は立つ物も立たなく身体ともどもくにゃくにゃなり心がしおれました。

はい、意味不明の独り言です。


[6] 題名:ご参加の皆様へ 名前:管理人 投稿日:2017年01月04日 (水) 17時13分

明けましておめでとうございます。
本年も意味不明のつまらないつぶやきなどなどを
存分に独り言でもつぶやいて心を軽くして一年を健やかに
暮らしましょう。


[5] 題名:作ってはらない 名前:平和な人類 投稿日:2016年11月23日 (水) 18時21分

勝って来るぞと勇ましく誓って国を出たからにゃ
手柄立てずに帰らりょか・・・
こんな歌を国民が歌う世の中を政治家さん作ってはならない。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板