【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

投稿フォーム
お名前
MAIL URL
タイトル
メッセージ
削除キー COOKIE 投稿ボタンを押すと送信されます。


失礼しました。 79 [返信]
細井 2010年11月01日 (月) 11時00分 [MAIL] [HOME]

今日は病院へ行くためお休みです。お疲れ休みで丁度よかった。

「お疲れ様でした」のHOMEではブログが見えないと思います。
下記のURLで!!
蕎麦爺の呟き
http://blog.livedoor.jp/ocb2319/
これで覗いてみた下さい。



お疲れ様でした 78 [返信]
細井 2010年10月31日 (日) 23時01分 [MAIL] [HOME]

蕎麦祭りに参加されたスタッフの皆さんお疲れ様でした。天候には裏切られましたが皆さんの協力で無事終了、疲れましたが楽しい1日でした。又、来年の蕎麦祭りが楽しみです。
沢山の方に私の体の心配をして頂きありがとう御座いました。どうにか蕎麦を打てるまでに快復を致しました。全快までにはあと少しです。

黙っていましたが今年の3月より娘が作ってくれたブログに色々と書き込んでいます。上記のURLを覗いて見て下さい。



足利そば祭り 77 [返信]
根本 2010年10月18日 (月) 22時36分

10月30日(土)31日(日)に行われる、「足利そば祭り」にて蕎遊庵を手伝って下さる、スタッフ勢ぞろい。心強い仲間です。皆さん、年に一度の顔合わせを楽しみにしてくださっているようです。ありがたいことです。打ち上げが楽しみですね・・・皆さん宜しくお願いします。また「出流観光会」「はつがい」も 宜しくお願いします。



集いは 75 [返信]
さっちも 2010年09月05日 (日) 00時30分

いかがでしたか?(^o^)

 
76  
根本 2010年09月05日 (日) 11時32分

http://blog.livedoor.jp/arabica/?blog_id=546123昨日のようすを此方のブログに書きました。大変好評でした。



蕎麦を語る集い 74 [返信]
根本 2010年08月26日 (木) 10時39分

9月4日「蕎麦を語る集い』おかげさまで定員になりました。募集を締め切らせて戴きます。
今後も蕎遊庵「蕎麦を語る集い」を開催して参りますのでどうぞ宜しくお願い致します。



蕎麦を語る集い 73 [返信]
根本 2010年08月13日 (金) 14時04分

9月4日(土曜日) 午後3〜5時  足利市民会館本館にて蕎麦を語る集い「ミニ、フォーラム」を開催いたします。ゲストに「江戸流手打ち蕎麦鵜の会」 寺西恭子氏をお招きして,蕎麦打ちの実演をして頂きます。『全麺協素人蕎麦打ち段位認定』を目指す方々必見です、私は、季節の変り蕎麦『ゆずきり』の実演 を予定しています。先着50名お電話での予約です。 0284-21-6818,



暑中お見舞い申しあげます 71 [返信]
細井 2010年08月06日 (金) 22時31分 [MAIL] [HOME]

暑中お見舞い申しあげます・・・・

しかし、熱い、暑い、日々が続いていますが、蕎遊庵の蕎麦打ち仲間の皆さんお元気でしょうか?まさか、所ジョ−ジさん見たいになっていいでしょうね。

今日は立秋ですがまだまだ灼熱の日々が続きます。くれぐれもも御身大切にしてください。

やっと、木鉢作成も最終段階に入り仕上げの漆を塗りましたが・・・・・・・後で報告致します。

 
72  
根本 2010年08月07日 (土) 12時14分

暑中お見舞い、また、蕎麦打ち仲間へのお気遣いさすが細井さんらしいですね・・・有難うございます。木鉢製作、皆さん最終段階のようですが完成が近づけば近づくほどに難しくなるようです。なかなか先へ進みません。この秋には足利で「自分で作る。木鉢展」を企画したいと思っています。宜しくお願いします。

今日は足利の花火大会です。蕎遊庵から花火見物」・・・飲みすぎないように・・・



残念 69 [返信]
さっちも 2010年07月25日 (日) 19時27分

では、私の方から根本さんに会いに、足利までドライブすることにします(^o^)

 
70  
根本 2010年07月26日 (月) 08時50分

お待ちしております。



暑中 67 [返信]
さっちも 2010年07月24日 (土) 22時58分

お見舞い申し上げます。

さてさて、今年の日光蕎麦祭りには出店されますか?


それだけが気がかりです。

 
68  
根本 2010年07月25日 (日) 12時57分

さっちもさん お久振りです。
暑中お見舞い有難うございます。
残念ながら日光蕎麦祭りには出店予定はありません。
お店でコツコツ良い蕎麦を提供したいと思っています。
是非お店にお出かけ下さい。お待ちしています。




暑中寒晒し蕎麦 66 [返信]
根本 2010年07月11日 (日) 13時48分

出流山満願寺。「暑中寒晒し蕎麦を食べる会」7月9,10日開催されました。心配していたお天気ですが、金曜日は曇り、土曜日は晴れと、お天気にも恵まれ沢山のお客様にきて戴きました。また土曜日は、蕎遊庵そば教室に通ってくださる方々が、お蕎麦の提供をしてくれました。さすが皆さん手馴れたチームワークで仕事をこなしてくださいました。地域の方々お蕎麦屋さん、 満願寺さん沢山の方々から御礼のお言葉を戴きました。皆さん有難うございました。昨日は、出流山荘にて打ち上げ大変楽しく過ごさせて戴きました。ご馳走様でした。 今日は落語の会・・・





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板