【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

マルガヒルズの足あと帳&意見箱

マルガヒルズWeb Siteに起こし頂きありがとうございました。 研究室や趣味の部屋のご感想、ご意見その他ただ足あとだけでも結構ですので、一言残して行ってください。 そして、またのお越しをお待ちしております。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
文字色 削除キー Cookie

おっさん、すご過ぎ〜

親方、こんばんは。
徳島の放蕩無頼ヲヤジですw
8耐は一度だけ観戦しに行きましたけど、いわばフルマラソンを100m走並みの気迫で失踪するライダー達の脳みそを疑いましたね。
峠のレベルとはケタ外れのアベレージスピードに目がテンになり、真夏なのに背筋が凍りました。

※アンダーカウルの「酒呑童子」のロゴに
酒呑みの私はガッツリ食いつきましたが、親方も酒呑みなんでしょうか?

No.36 天才タカボン 2009年07月13日 (月) 00時40分

いらっしゃいまし!

天才タカボンさんいらっしゃいまし!
モンゴリサイトからのご入場大変ありがとうございます。
この梅雨が明けるとまた8耐がやってきますねぇ〜。
8時間は長いようにも思いますが、1年間この日の為にしてきた準備に比べればほんの一瞬ですね。
走り出したら殆ど惰性で走ってるようなモンですよ(笑)
私が走っている頃は12万人とか入ってましたからコースから見る観客席も圧巻でしたね〜。

「酒呑童子(しゅてんどうじ)」は、当時広島県福山市に有った居酒屋で、オーナーが自分の仲人だったのでスポンサーになってもらっていました。
もちろん私自身も酒呑みです(笑)
確か、8耐のスタッフTシャツには“After finish we will get nice beer!!”って書いてありました。

今でも金さえあればもう一度走りたいとひそかに思っている親方です。
その為に、ウチのゴリラ君は身体が忘れないように逆シフトに組んであります。

No.37 親方 2009年07月14日 (火) 12時57分

酒とバイクと○の日々〜

えっ!
ゴリラもわざと逆シフトなんですか〜!
レーサーの熱い血は今もふつふつと。

まさか4ミニサイトに親方のような8耐
レーサーがいるとは露知らずあのサイト
で親方という「地雷」を踏んでしまいま
したです〜。

これからも雑誌などから得られない興味
深いお話をよろしくお願いしますね♪

No.41 天才タカボン 2009年07月19日 (日) 00時12分

暑いですなぁ〜まだ梅雨は明けんのかいなぁ〜

天才タカボンさん
> えっ!
> ゴリラもわざと逆シフトなんですか〜!
そりゃもう日々の癖はなかなか抜けないモンですからねぇ〜
特に年取ると脳みその融通が利かなくなりますからね。
ジジイがダンロップブリッジ下で全開でシフトダウンして転倒なんてシャレになりませんから・・・・・・(笑)

身体も鍛えるまでは行かないですが、週に2回はジムトレして衰えないように配慮しています。
水谷さんがまだ(一昨年死に損なったくせに)8耐の現役を諦めていない限り私も諦めないようにしたいと思っています。

あぁ〜、もう来週は8耐ウイークですねぇ〜・・・・・・

No.42 親方 2009年07月20日 (月) 13時00分

親方はホンマに熱い男ですね〜!

50歳位までは夏大好き親父だったんですが、熱中症で手足が硬直し意識を失って死にかけたので、夏場はなるべく外出せず早朝や夕方にツーリングを。
ところで、愚問で恐縮ですが、
8耐が交代無しの体力勝負だとしたら完走出来る人っているのでしょうか?
余談ですが、8耐観戦に行った時に革つなぎ姿でフェンスにしがみついてずっと見ていた猛者がいましたよ!

それにしても親方、今でも野望を抱き続けてジム通いとはスゴイ情熱ですね。
来年こそは8耐の晴れ舞台登場の悲願達成できますように!

No.43 天才タカボン 2009年07月21日 (火) 03時46分

いえいえ年寄りの冷や水でしぃ

アツい心は持ち続けてますが、年寄りの冷や水といわれないように気をつけなきゃねぇ(笑)

ライダー交代無しの8耐があったとしても、みんな走り切るんじゃないでしょうかねぇ。
ただ、給油のたびにご飯食べたりお茶飲んだ利になると思いますが・・・・・
途中で昼寝するヤツもいたりしてね(笑)
夕方近くになると朦朧として転んじゃうヤツも一杯出るでしょうね。
最近じゃ3人交代のチームも多いですから、独り8耐の方が面白いかもしれませんね。

No.45 親方 2009年07月23日 (木) 13時20分

8時間ひたすら耐える男たちの夏のドラマ

元8耐入賞レーサーさんならではの含蓄のあるご回答、興味深く読ませていただきました♪
雑誌等からの聞きかじりや受け売りじゃない体験に基づいた感想や裏話なので、冗談交じりに話されても何故か重みがあります。
親方の話はホンマおもっしょいですね!

No.46 天才タカボン 2009年07月24日 (金) 02時13分

今年も8耐終わりましたね〜

今年2009年も8耐は終わりましたねぇ〜
最近はスポーツニュースでもめっきり聞くことが無くなった8耐ですが、不況のせいもありワークスがことごとく撤退してプライベーターの8耐が戻ってきて、その事は嬉しく思います。

Webの結果表を見ただけですが、今年はヨシムラの独り勝ちだったみたいで、結果自体はあまり面白くない感じでした。

途中結構雨も降ったみたいだし、色々ドラマが有ったんじゃないかと思います。

当時を思い出すのは、ゴール後の雑踏ですね。
ゴールすると同時に観客がコースになだれ込んできてパドックも一般客だらけになります。
各チームは暴徒から身を守るべく早々にシャッターを閉めちゃいます。
スペアパーツが外にでもあろうものなら暴徒の襲撃(?)で無くなっちまいます。
88年の時に予選でエンジンが壊れてその残骸の部品がトレーに載ってたんですけど、試しにちょっとだけシャッターを開けて表にぶちまけたら5分後には一個もありませんでした。(笑)

恐るべし!8耐の観客魂!!

ゴール後の花火が涙で滲んで何も見えなかったあの日が懐かしい・・・・・・

No.48 親方 2009年07月27日 (月) 14時05分

親方、多才ですね〜

ゴール後のエピソードはごっつい面白いし、「涙で滲んで花火が・・」の下りには感動して一冊の短編小説を読み終えたような錯覚を。
体験談をもとに執筆して本をお出しになれば、かなり売れるんじゃないでしょうか。

No.49 天才タカボン 2009年08月06日 (木) 19時14分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板