【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

マルガヒルズの足あと帳&意見箱

マルガヒルズWeb Siteに起こし頂きありがとうございました。 研究室や趣味の部屋のご感想、ご意見その他ただ足あとだけでも結構ですので、一言残して行ってください。 そして、またのお越しをお待ちしております。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
文字色 削除キー Cookie

出てきました!

親方さん、おひさしぶりです。
昨日、かみさんの命令で、古い雑誌を整理していたら、

出てきました!

ライダース・クラブは、80年から2000年くらいまで定期購読していたので
「必ずあるはずなのだけど、所在不明」だったNo.92 1986年2月号。

前置き長いですね。
ファルコが特集された号です。
表紙もファルコ。
一部、図面まで掲載されています。
感慨深く、読み返してしまいました。

さてこのR/C、残念ながら我が家に居場所がありません。
オクに出そうかとも思ったのですが
親方さん、もし引き取っていただけるのなら
送らせてもらいますが、いかがでしょうか?

貴重な一冊、相応しい人の手元に残ってほしいので・・・。

No.38 Bobby 2009年07月16日 (木) 22時49分

ありがとうございます。

おぉ!懐かしいですねぇ〜RCの取材、昨日の事のように思い出します。

あの時には確か、価値を高めるというか神秘性を上げる為という営業企画の作戦で、撮影取材はライダースクラブとオートバイ誌にしか許可しなかったように記憶します。
オートバイ誌は、雑誌だけじゃなくてテレ東かなにかの深夜の番組の取材もあり、当時のオ誌編集長とファルコメンバーでの対談みたいな事もやったように記憶します。

忘れもしないライクラ誌のファルコ特集、表紙がファルコの顔のアップか何かでしたよね?
何冊か買って親戚にも配りましたよ〜!(笑)

私も、創刊から88年にスズキを退社するまでは殆どあるはずなので、たぶん古い雑誌の段ボール箱のどこかに入っているはずです。

お気持ちは大変有難いのですが、逆に1冊欠けるとオークションで処分したりするのに価値が下がったりしませんか??

20年分をお預かりするスペースはここにも無いのですが、もし管理課長(奥様)の許可がどぉ〜しても降りずに保管をご希望であれば、HPの会社アドレスまでお送り頂ければあっしの眼の黒いうちは大切に置かせて頂きます。

No.39 親方 2009年07月17日 (金) 13時09分

追伸

会社概要のページにあるアドレスは、私のHP更新の怠慢のせいで古い住所になっています。
トップの「マルガヒルズは移転しました」をクリックしてもらえると今の住所が出てきます。

No.40 親方 2009年07月17日 (金) 13時12分

よろしくおねがいします

即レス、ありがとうございます。
20年分まとめて、はさすがに無謀なのでR/Cは
バラ売りで売れそうな物だけヤフオクに出します。

ファルコ特集、会社あてに送らせていただきますので
よろしくお願いします。
身勝手な申し出を受けていただき、ありがとうございました。

No.44 Bobby 2009年07月22日 (水) 11時46分

受け取りました♪

Bobbyさん、昨日ライクラ誌を受け取りました。
さすがに良い状態で保管されていますね。
こちらでも大切に保管させていただきます。
ありがとうございました。

No.47 親方 2009年07月26日 (日) 13時33分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板