【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

マルガヒルズの足あと帳&意見箱

マルガヒルズWeb Siteに起こし頂きありがとうございました。 研究室や趣味の部屋のご感想、ご意見その他ただ足あとだけでも結構ですので、一言残して行ってください。 そして、またのお越しをお待ちしております。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
文字色 削除キー Cookie

感激!

ファルコが実走できたなんて!!
子供のころ当時中坊でしたが、将来あんなバイクに乗りたいって、思ってました。
それから、ずっとスズキに乗ってました
500γは最高でした

No.96 ウンチーに 2011年06月18日 (土) 18時38分

亀レス御免!!

あのバイクに憧れを感じてバイク乗りになられたと言う方が居るのは、創った者にとってこの上ない喜びです。

500γ、いいバイクでしたね・・・・・!
でも、開発段階では後のシリンダーが焼きついてしょうがなかったんですよ〜!
ある意味、スクエア4レイアウトですから兄弟車種と言えるかもしれないですね(笑)

そして、フランコ・ウンチーニ選手、カッコよかったですね!
フランス人の優男で背はちっちゃかったけどとても紳士な好青年でした。
会社に来た時に握手しました。

彼がチャンピオンを取った翌年の車体が軽量化しすぎで全然ダメだったんですが、ほら、タンクのニーグリップに「γ」の打ち込みがあるやつです。
あのタンクは肉厚を薄くしすぎてニーグリップしたらペコペコ凹んじゃうので苦肉の策でγ文字を入れたという逸話があります。

No.97 親方 2011年07月01日 (金) 10時34分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板