【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

マルガヒルズの足あと帳&意見箱

マルガヒルズWeb Siteに起こし頂きありがとうございました。 研究室や趣味の部屋のご感想、ご意見その他ただ足あとだけでも結構ですので、一言残して行ってください。 そして、またのお越しをお待ちしております。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
文字色 削除キー Cookie

ハイメカ

大阪の中学生が観に行くにはあまりに遠すぎた東京モーターショー。雑誌で見た油圧駆動が気になってしょうがなかった。貴重な資料を公開してくださってありがとうございます。ネット時代に感謝。

No.181 ファルコ 2019年04月20日 (土) 15時01分

圧力損失と騒音!

投稿ありがとうございます! m(_ _)m
あの時点での技術では20%の圧力損失とレース用マフラーと同じくらいのポンプのメカノイズで使えたものではありませんでした!(笑)
しかし、理論値が実証された事は有益でしたが、その後の開発をするほどの余裕はありませんでした。スズキですから・・・・(笑)

そういう基礎実験をちゃんとやろうとすると油圧機器メーカーを巻き込んでかなりの予算を必要としますから我々レベルの領域を超えていると判断したのでそれ以上の実験は致しませんでした。
H社ならやったかもしれませんね・・・(^_^)

No.182 親方 2019年04月20日 (土) 17時33分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板