【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

素人投資家の挑戦(掲示板)

素人投資家の挑戦へ戻る

素人投資家の株日記へ戻る

[61] 投稿者:うっかりお姉さん

投稿日:2012年01月09日 (月) 09時59分

haruさん、お掃除するより料理作るほうか好きですが、掃除すると頭すっきりしますよね。
11月に買った株1銘柄18%下げてました。年始に13%上げたので年始から損切りは痛いと思いながら売却しました。またマイナスから出直しです。でも前向きに考え後悔はしていません。
masaさんこれでいいんですよね。

----------------------------------------------

[63]投稿者:masa
投稿日:2012年01月10日 (火) 08時22分
見事な損切りだと思います。
13%上がれば、あと5%で±ゼロ。こんな時は欲も出て「あと5%戻してから売ろう」と思いがちですが、そこを見事に断ち切られた売りは見事だと思いました。

過去に私も数え切れないほど経験したのですが、損切りをためらったばかりに大きな損失を被ったことが多々あります。上昇して期待を持たせておきながら下落する展開が何度も続き、気が付けば取り返しがつかない大損。これは本当に怖いパターンです。

数字だけを見れば5%のマイナスですが、投資判断は素晴らしいので幸先の良いスタートだと思いますよ。



このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板