【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

素人投資家の挑戦(掲示板)

素人投資家の挑戦へ戻る

素人投資家の株日記へ戻る

[96]身体は元気ですよ(^_^;) 投稿者:kaitani

投稿日:2012年02月17日 (金) 01時38分

一見すると、私が病んでるなんて誰も思わないと思います。
人は誰しも嫌なことや辛いことがあっても、そんな色んなことと折り合いつけながら上手くかわして生きていくものだと思っていました。でも、そのバランスが壊れることがあるんだって、自分がそうなって初めて知りました。でも、私はネットだけの繋がりとは言えmasaさんやうっかりお姉さん、他にもミクシーでの知り合い、そして実際に私の友人達に話しを親身になって聞いて頂いて、本当に幸せだったと思います。 ひとりで悩んでいても、何の解決にもなりません。 余計に落ち込みますしね(>_<)
好きなことして、のんびり過ごすって、学生の時以来です。 いいリフレッシュ休暇だと思っています。
ところで、私以外の後のふたりは以前にもそうなってって(うつ病)、ちょっと深刻かも知れませんね??? 私の以前の職場では、全然そんなふうには思わなかった人(同僚)が、次の日に自殺したなんてこともありましたから・・・。 頑張れとしか会社は言いませんし、しんどいのは皆同じだってな事を決まって言います。でも、それはひとそれぞれ、感じている現状は違うんですよね。 改めて、そのことを感じた次第です。

----------------------------------------------

[97]話せる投稿者:うっかりお姉さん
投稿日:2012年02月17日 (金) 18時27分
この病気は 自分の思いを 誰かに話せると かなり改善されていくと思いますよ。kaitaniさんは 軽いうちに病院に行って 本当に良かったですよ。
私は とっくに損切った株がかなりの 値上がりして ショックですよ。気分がすぐれません でも 平気な顔して 毎日を過ごしてますけど 悩む時も かなりありますよ。だってかなりの 損だから? めげずに 次の買いチャンス待ってますが このまま踏み上げていくのかな kaitaniさん masaさん 

----------------------------------------------

[98]投稿者:masa
投稿日:2012年02月17日 (金) 18時33分
ひとりで悩む・・・これは良くないと思います。
単なる話のネタにされることもあるので相談相手は選ばないといけませんが、誰かに聞いてもらうことでスッキリすることってありますし。
大きく落ち込んだ時って誰かに話しても即解決しませんよね。でも、話してくれた中でほんの少しでも新しい発見があれば、また違った考えになったりします。この繰り返しが良いのかも。

「頑張れ、しんどいのは皆同じ」
これ、私が勤めていた時に何度聞かされたか分かりません。
仰る通り、人によってそのレベルが違います。従業員が沢山いると難しいのかもしれませんが、上司はなるだけ目配り気配りしてもらいたいものですね。

ところで・・・
私が書き込む時と、うっかりお姉さんが書き込む時が同じになる不思議な現象が起こっています。kaitaniさんへの思いがシンクロしているのでしょうか。不思議ですね。

----------------------------------------------

[99]休息も必要かな?投稿者:kaitani
投稿日:2012年02月19日 (日) 10時48分
人生の半分以上、いや3分の2近ぐらいを生きてきて、時には休息も必要だと気軽に考えることにしました(^_^;)
知らず知らずの内に自分自身で、「頑張れ、頑張れって」って自分に言い聞かせてたんでしょうね。
私の弟の話しの中で、「兄貴、今は頑張らないことが仕事だよ。」って言われて、うん、今はそういう時期なんだと私も思っています。 

----------------------------------------------

[100]投稿者:masa
投稿日:2012年02月21日 (火) 07時14分
「今は頑張らないことが仕事」
いいこと仰るなぁと思いました。

kaitaniさんは責任感が強い人なので、頑張り過ぎたと思いますよ。今はのんびりゆっくりして下さいね(^^)



このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板