【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

素人投資家の挑戦(掲示板)

素人投資家の挑戦へ戻る

素人投資家の株日記へ戻る

[145] 投稿者:れお

投稿日:2012年07月07日 (土) 12時02分

☆masa☆さん

こんにちは。

昨年の6月28日にミニ株デビューして成績は13勝16敗です。
29回の取引きです。夢中で良くわかりませんでしたが、一年を振り返り、初心者にしては多過ぎたと思いました。この半分で良かったと思います。「投資」よりも「買いたい」の欲が先にたっていた感じです。


二年目は、更にふるいにかけて、投資金額も増やさずにやっていこうと思います。

ミニ株でも保有していると結構疲れますし、ミニ株でも負ければ当然!資産が減ります。

でもギリシャの選挙の結果がどうであろうとAKBの総選挙でセンターが誰であろうとグッスリ眠れます!!!(AKBはジョークですよ)

二年目は結果を残したいな♪
☆masa☆さん!宜しくです!

----------------------------------------------

[146]投稿者:masa
投稿日:2012年07月09日 (月) 07時14分
れおさん、おはようございます。

13勝16敗。
相場は今年1月から大きな上昇になりましたが、その前後は暴落しているので13勝16敗ならお上手だと思いました。負けの方が多いという数字だけを見れば残念のように思えますが、これは間違い。相場環境と合わせて考えることが大切ですね。

あと、ミニ株投資されているのもいいですね。
仰られるように、ミニ株でも負ければ損します。でも、その金額が少なければ恐怖で震えることはありませんし、冷静な判断のまま続けられます。

個人投資家は大勝負で短期大損。これで撤退される方は本当に多いので(私もこれで一度撤退していますが)、勝率が高くなるまでは少額投資がおすすめ。長く続けられるとそれだけいろいろな相場環境が経験できますから、その経験を生かした投資法も少しずつ出来上がってきます。もちろん、同じ環境になることはありませんが、過去の経験がとても役立つのです。株式投資には経験が必要。

言い換えると、多くの個人投資家は上手になる前で大損撤退。とても残念ですが、仕方ありません。変な言い方になりますけど、株式投資は誰かが損をしないと自分は利益になりません。自分が損をしている時は誰かが利益になっている。

2年目は良い結果になると思いますよ(^^)
一緒に頑張りましょう♪



このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板