【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

素人投資家の挑戦(掲示板)

素人投資家の挑戦へ戻る

素人投資家の株日記へ戻る

[153] 投稿者:うっかりお姉さん

投稿日:2012年09月13日 (木) 12時01分

9月になりましたが、まだまだ暑いですね。掲示板の仲間もお元気でしょうか。今年はあまり調子良くないのですが(いつも通り)
8月に買った株9%下がって 今日2%まで戻していますが どこで売るかまた悩みそうですね。
10%上げてくれれば嬉しいのですが。
まささんみたいに 早く上手に売買できるようになりたいです。

----------------------------------------------

[154]投稿者:haru
投稿日:2012年09月13日 (木) 22時24分
うっかりお姉さん こんばんは
 超お久しぶりです
  どうされれるかな〜と思ってましたので
  お名前見つけて嬉しいです。
 
 今日はめちゃ暑くて掃除機で汗がダラダラでした。
 朝は少し涼しくて良い感じでしょ?
 春より秋が好きなので、これからが楽しみです。
 ハイキング、と言っても登りも降りも苦手で
 平坦な山道(ちょっとしかないか)など歩きたくて
 ウキウキしてきます。
 うっかりお姉さんはハイキング、お好きですか?

 株、よくこれだけ反対売買するものだと感心します。
 全部反対やってたらみんな儲けなんですね。
 私は半ば諦め気味というか、自分が見えて来た気がします。
 とか弱気な事言ってたら良いわけないですね。 
 うっかりお姉さんの株、10%上がると良いですね〜
 
 

----------------------------------------------

[156]投稿者:masa
投稿日:2012年09月14日 (金) 08時21分
うっかりお姉さん
まだまだ暑いですね。
私のところはクーラーつけっぱなしです。

9%のマイナスから2%のマイナスまで回復とは何よりです。
今日は米国株大幅高を受けて、一気にプラス転換されるのでは。
早々に10%上昇したりして(^^)

-----------------------------------------
haruさん
昔、私の知り合いで反対売買する人がおられました。
買えば下がり売れば騰がるので、思い切って逆の売買にしたらどうかと。買おうと思った時に売り、売ろうと思った時に買うのですから、その勇気には頭が下がる思いでした。

結果は・・・売買とは逆に動いたようで(^^;)大損。
素直に売買していたら勝ちだったと。

haruさんは素直に進んで下さいね。

----------------------------------------------

[168]下がったら買う、上がった売る投稿者:K
投稿日:2012年11月17日 (土) 19時16分
haruさんの投稿を読んで、NAVICO株式会社の鍵和田芳光社長のことを思い出しました。
あまり株や相場を知らない人は、下がったら売り、上がったら買うから、大損する人が多いと鍵和田芳光社長も言っています。
鍵和田芳光社長はみさなんのように、株や相場の流れをみて、下がったところで買っています。その方法で鍵和田芳光社長は金の先物取引だけであっさりと1億円以上儲けました。

鍵和田芳光社長は、能登の自然米をネット販売する収穫ドットコムを運営しながら、本業的に株や相場で毎年、稼いでいる個人投資家の社長です。

国税局にも知り合いがいるとかで、投資の税金面も最低限らしいそうです。さすが慶應義塾大学卒業だから、知能指数は優秀な人です。



このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板