【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

素人投資家の挑戦(掲示板)

素人投資家の挑戦へ戻る

素人投資家の株日記へ戻る

[177]トレードルームかっこいい! 投稿者:れお

投稿日:2013年01月11日 (金) 18時52分

☆masa☆さん

今年も宜しくお願いいたします。

トレードルームを見せて下さり有難うございます。
トレードルームかっこいいです。
まさか一台のパソコンでやっているとは思っていませんでしたが
6枚もの画面はさすがにかっこ良いです。

そこは戦場ですか?仕事場ですか?趣味のお部屋ですか?
いこいのお部屋ですか?それとも全部なのでしょうか?

ホームページをコピーさせてもらいました。
>お恥ずかしい話であると同時に信じがたいことかもしれません
>25日線や75日移動平均線を自分で書き、ゴールデンクロスやデッ>ドクロスを勉強していました。
恥ずかしくありません!!!
私は☆masa☆さんのこの根気が凄いと思いました。
根気と忍耐、私には必要です。
私は25日ごとの移動なのに、何で線で繋がっているんだろう?
25日ごとに点で繋がるんじゃないのか?とずっと思っていました。
しかも25日の初めの日とは一体いつなのかと思っていました。
笑って下さい。

ところで、私は平日お仕事なので朝8時30分までしか
「トレードルーム」にいられません(笑。
☆masa☆さんは、ミニ株で修行を積んでおられた頃は
どの様にトレードをなさっていましたか?
良くも悪くも思わぬ額で約定してしまった事は沢山ありますよね?
ね?ね?

私は
「私の気に入った額で約定して下さい」と相場さんにお願いして
注文を入れて出掛けるのですが。

数をこなすしかないのでしょうね。
あぁ。自分でも何を言いたいのか良くわかりません。

宜しくです。

----------------------------------------------

[178]投稿者:masa
投稿日:2013年01月13日 (日) 02時02分
れおさん

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

戦場ですか?仕事場ですか?趣味のお部屋ですか?
う〜ん・・・趣味のお部屋ですね。
好きなことをやっているので、苦にならず時が経つのも早い。
もちろん、お金を扱うので「気楽さ」はありませんが。

移動平均線のお話し(^^)
根気が凄いですか!ありがとうございます。
地道にコツコツと進めるのは得意なので、根気はあるかも。

何で線でつながっているんだろう・・・
いえいえ笑えません。誰でも疑問に思うことではないでしょうか。今すぐに思いつきませんが、そういった類の疑問は多々あると思います。

ミニ株で修業を積んでいた時
私がやっていた頃は、前日の15時までが注文受付時間でした。その注文が翌日の始値で約定します。そんなサービスでしたから、米国株が下がると予想して注文しても、朝起きたら急騰。注文した銘柄も急騰して「高値で約定」その後は売られていきなり含み損。こんなことは多々ありました。

でも、当日3%や5%も含み損になることはなかったので、それ位の差ならいいかなと思っていました。あと、損失額の少なさが何より良かった。5%負けても食事がゆっくりできる余裕。これは強いですよ(^^)たったの2%負けても大損するくらい大金を投入していたら食事もできません(^^;)

「私の気に入った額で約定して下さい」
これは良いですね!そういうの大好きです。

数をこなすと慣れてくるので、良い意味で「平気」になりますよ。
一緒にがんばりましょうね。



このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板