【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

素人投資家の挑戦(掲示板)

素人投資家の挑戦へ戻る

素人投資家の株日記へ戻る

[190]取引手数料48円也。 投稿者:れお

投稿日:2013年02月20日 (水) 19時18分

☆masa☆さん
皆さん。

こんばんは。

昨日、買い付けたのですが
発注単位を間違えてしまいました。
帰宅してパソコンをあけて「どれどれ?いくらで約定したかな?ところで何で、こんなに買い付け余力があるんだろう?」

。。。。。。以下略。

というわけで手数料は48円也。

今日はその銘柄は4.8パーセントも上昇していました。

他の保有はそんなに上がらないのに。

投資っていろいろと甘くないですね。


----------------------------------------------

[191]投稿者:masa
投稿日:2013年02月21日 (木) 08時14分
発注単位を間違えた!
ついにやりましたか。。。

そんな銘柄に限って急騰するんです。
4.8%も上昇したと伺い、納得。

私も昔にやりました。
信用取引で買ったつもりが売っていた。
急騰したので喜んでいたら、含み損。あれっ?みたいな(笑)

あと、ケタを間違えたこともありました。
ゼロが1個多くて。。。

お互いに気を付けましょう(^^)

----------------------------------------------

[192]投稿者:go
投稿日:2013年02月21日 (木) 21時24分
れおさん、masaさん、こんばんは。

私は含み損の出た銘柄を損切りしたつもりが注文の出し忘れかで1ヶ月くらい気が付かずに保有していたことがありました。
気が付いた時はなんと含み益に変わっていてラッキーといえばラッキーなんですが
もっと下げていたら。。。と思うとゾッとしました。

ほんと気をつけないといけないですね〜。

----------------------------------------------

[193]投稿者:masa
投稿日:2013年02月22日 (金) 08時37分
goさん
損切したはずが損切りされていなかったとは、冷や汗ものですね(^^;)

でも、それが含み益に変わっていたなんて凄い!
そんな嬉しいミスなら何度でもお願いしたいです。

今はクリックだけで注文できますから、「うっかり」が怖いですね。私も気をつけよっと。



このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板