【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

素人投資家の挑戦(掲示板)

素人投資家の挑戦へ戻る

素人投資家の株日記へ戻る

[203] 投稿者:go

投稿日:2013年04月07日 (日) 11時45分

こんにちは。

黒田日銀の金融政策発表で日本株はとんでもない大商いでしたね。
ほんの半年前までは誰も予想してなかったようなことが現実に起きていて、わからないもんですね。

ところで私も多少は恩恵を受けて利益が出ています。
1月に買い遅れた反省をふまえ2月の半ばから10銘柄ほど(ミニ株で)買い付けました。
でも実際は30%も上昇した銘柄もあれば損切ラインまで落ちてしまった銘柄もありました。
なので日経平均と比べるとパフォーマンス悪いです。

銘柄選別の精度を上げなければ。。。と素直に反省。

しかし初心者にミニ株はいいですね。
不動産株なんて高くて手が出ませんけどミニ株で2銘柄も買えました。
ご存じのとおりすさまじい上昇の果実を貰えました♪

ミニ株ですけど大きな金額で運用しているつもりでやっています。
ポートフォリオの組み方も勉強になりますし、
近い将来masaさん追いつけるように頑張りま〜す。

----------------------------------------------

[204]投稿者:masa
投稿日:2013年04月08日 (月) 01時48分
goさん
お久しぶりです。

仰るとおり、ほんと分からないものです。
今、信じられないようなことが起こっています。

恩恵を受けて利益が出ておられるようで、なによりです。
おっ!ミニ株で10銘柄!
素晴らしい少額分散投資です。

30%上昇した銘柄、逆に損切りになった銘柄。
これで良いと思います。
これこそが、運用資産に対する少額分散投資の強み。
もし、大きな金額で1−2銘柄だったら、それが損切りになっていたかもしれません。そうなれば、日本株大相場の恩恵どころか大損です。

買う銘柄が全て騰がるドンピシャ投資なら良いですけど、そんなことは誰もできません。だからこそ、分散投資が必要なんですよね。日経平均と比べてパフォーマンスが悪いと仰られていますが、負けていないことが大切なので、goさんの投資は見事だと思いますよ。

そうそう!単元株の10分の1から買えるのも魅力。
2銘柄買って、凄まじい上昇の果実が貰えただなんて・・・上手いこと仰る(^^)

ミニ株は勉強できるところが多々あるので、これからも同じ投資法で進めて下さいね。
今はgoさんの少し前を進んでいますが、近いうちに抜かされるかも(^^;)

----------------------------------------------

[205]投稿者:go
投稿日:2013年04月08日 (月) 20時26分
masaさん、返信ありがとうございます。

masaさんのお墨付きを頂き力が湧きました。
今後も少額分散投資法で運用していきたいと思います。

今までは全部勝とうとして全部負けてしまうような投資でした。
ドンピシャなんて神様でもないかぎり、どだい無理な話ですね。
まだまだ反省すべき点もありますし勉強しながら
トータルで勝てる投資家を目指して頑張っていきたいと思います。

masaさんを追い抜くなんてとんでもない。
追いついたと思ってもmasaさんはもっと先に行ってると思いますよ(^o^)

----------------------------------------------

[206]投稿者:masa
投稿日:2013年04月09日 (火) 08時52分
今後も少額分散投資を続けていかれると伺い、安心しました。昔の私は、少し勝てると投資額をアップ。そんな時に限って株価急落で大損。。。これを繰り返していたので(^^;)

地道にコツコツが一番安全で確実。
私もそうやって進めているので、一緒に並んでいきましょう。

それにしても日本株は凄いですね。
ジャパニーズドリームという感じ。
今はファイナンスに関わる人が大きな恩恵を受けて一般的な方へは少ない状況ですが、やがて広がっていくはず。

浮かれ気分は危険ですが、長く低迷していただけに少しくらいは楽しむのもアリですね。



このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板