無料で掲示板を作ろう  Amazon-ドライヤーヘアアイロンのタイムセール開催
トップ画像
(必須)ペンネーム
(未記入可)夢のタイトル
年齢/性別/書込みは何回目?
(必須)夢の内容
(夢解釈の感想レスとしても可)
(未記入可)E-mail
編集・削除キー(数字) 保存
過去の夢解釈(保存用)オフィシャルトップLPトップ


現在、この掲示板は引っ越しました。
無料での依頼はこちらの掲示板からご依頼下さい。
無料夢診断の掲示板サービス


ペンネーム yuri
タイトル 文房具売り場の職場とホテルの豪華な部屋
内容 29歳、女、書き込み初

⑴私は職場に行くと文房具売り場でした(実際は医療機関の事務職)同僚は実際と同じ。そこで私は講義のようなものを聞きながら、それをずっと書いています。隣に職場の同性の先輩が来て、体を密着させながら漢字の書き方を聞かれ、私は照れる。
⑵私はホテルの部屋にいるベッドが3つあり3人部屋だけど、私が1人で使う事になっている。私はここで一泊する。外にはレジャー施設もあり、私はどう過ごそうかと思案している。部屋のドアを開けると前の職場の同性の先輩が2人入ってくる。先輩は私の部屋にあるルームサービスの料理を見て回る。肉とかハムが机に置いてあった。クローゼットを開けるとその中にも、トンカツがある。私は肉が苦手なので食べられないと思っていたら、魚の南蛮漬けがあり嬉しく思う。

【今の状況、気になること】仕事が忙しくしんどくて辛いというのと、年齢的な焦りがあります。それのヒントがないかと思いながら夢を記録しています。
今回の夢で気になったのは⑴の夢で職場の先輩と仲が良かったこと。この先輩はクールで、現実では仲がいい感じではありません。仕事が出来る人なので、私は頼りにしているのですが、もうすぐこの先輩の勤務が減ることになり、私は強い不安を感じています。夢に先輩が出てくるのは何か意味があるのかなと気になっています。
[92] 2015/07/15/(Wed) 20:11:03


ペンネーム もちぐるま
タイトル 独裁国家
内容 年齢17、男性、無料での鑑定は初めてです。

【僕を取り巻く環境】
蛇足かもしれませんが、判断時の参考になれば幸いです。

僕は今受験生です。1ヶ月ほど前に、夢のため浪人して京大受験をしようと思い立ち、準備をしています。
全寮制の学校に通っていて、もうすぐで厳しい寮生活から解放される所です。
受験生ばかりの大部屋に入っているのですが、僕はとにかく勉強が嫌いにならないようにマイペースでやっています。
なので、受験の直前ですが、そのことに対するストレスは感じていません。全ては来年です。

【夢の内容】
目の前に大きな川に浮かんだ建物があって、中国人らしき外国人が、何人も泳いで来ていました。
その人たちは、どこからか水鉄砲が飛んで来て一人づつ溺れて沈んでしまいます。
ただ見ていると、隣に知らない男がいて、この国にはよくあることで、彼らは法に触れたんだ、と説明を受けます。
ここが外国だと言うことはもう知っていて、その国の掟なら仕方ないな、と見殺しにしていましたが、
一人なかなか沈まない女の人がいて、本当に苦しそうにもがいていて、助けようかと思い、しばらく悩みます。
けれどやっぱりそれをする勇気は出ず、その人が溺れて沈んでしまうまで見届けることになりました。
気分が悪くて立ち去ろうとすると、河原には見物席があり、金正恩みたいな独裁者が、お供一人と座っていました。
なんとなくその近くを通ると、自分を暗殺者かなにかと勘違いして怯えていました。すると、独裁者が、急にニヤニヤして何やらマンガみたいな大きな赤いスイッチを出します。なぜか自分は、それを押すと爆発の音が出るだけの物で、怖がる姿を見て楽しむ悪趣味なものと知っていました。
ここは怖がるふりをしてやり過ごそうと、大げさに演技していたら、ボタンを押され、音がして自分の足元が燃え上がっていることに気がつきました。独裁者は楽しそうに笑います。
いつの間にか持っていた、自分のスケッチブックとメモ帳に火がついていて、自分は媚びるようにお辞儀をしてしまいました。そして外国語で、「見てみろよ、日本人は爆破されてもお礼を言う礼儀正しい民族だ」みたいなことを言われ、ただ自分が不甲斐なくて、情けなくて、自嘲的に周りと一緒に笑ってました。スケッチブックとメモ帳は、もう燃え尽きていました。
しばらくすると、送迎用のトラックが来たので近づくと、そこから反乱軍がいっぱい出てきて、独裁者に向かって銃を構えます。ああ、これで僕はスパイと認定されるな、捕まってしまうなとただ立ち尽くしていたところで目が覚めました。

お忙しいことと思いますが、印象に残る夢でしたので診断していただけるとありがたいです


--------------------------

☆ 夢解釈NO.946 ☆

もちぐるま様「独裁国家」

あなたは普段、中国人、あるいは外国人を思い浮かべたとき、どのような連想が働くでしょうか?

おそらく夢のなかのその外人達は、影の心像といって、幼い頃からあなたの心が成長してきたプロセスにおいて「これは自分ではない」として
、現在まで無意識下に切り捨ててきた何らかの人格(言動や行動の基本的なパターン)が表現された心像だと思われます。

そんな外国人たちは、川という人生の情緒的な流れのなかに溺れ、沈み、おそらくこのままでは息絶えてしまいます。
「法に触れたんだ」とは、実際の法律というよりも、あなた自身が持っている良心や善悪を見極めるときの感情などを象徴しているのかも知れません。

夢のなかの独裁者は、おそらく、あなた自身が日頃、周囲に見せている基本的な性格とは正反対の性格を持っており、彼はユング心理学でいう典型的な影の心像と言えるかも知れません。
彼は、この夢に登場する様々な影の心像のなかでも、最も無意識的で悪質な性格を持っているのかも知れません。

この夢は「意識体系に受け入れてはいけないパーソナリティ(外国人や独裁者)との対峙」というテーマを持っているように感じられるもので、やはりあなたの言う厳しい寮生活とも関係しているように思われます。

スケッチブックとメモ帳は、自分のアイデンティティや心の状態を描き出す何かを象徴していると思われますが、影の心像と対峙した結果、それは熱い激情の炎によって焼かれてしまいます。

そして、自分とはこのような人間だというようなアイデンティティを失った結果、スパイだと認定されることを感じ取り、立ち尽くしてしまいます。

ですがこの夢のラストは、捕まってしまう場面は描かれていないので、この夢はおそらく、そのような不安な気持ち(影にひれ伏したらどうしようという気持ち)について語られているに過ぎず、そのような結果になる、とは示していないようです。

あなたのこれからの私生活において、もしも万が一、心の中に悪い考えや悪い感情などが浮かんでしまうようなことがあるとすると、この夢のようにスケッチブック(自分自身の本来あるべき姿を描くもの)が燃えてしまわないように気をつけましょう、と、この夢は語っているのかも知れませんね。

やはり、あなたの心の中にあるスケッチブックやメモ帳で象徴している何かは、大切にすべきもののようです。

この夢を詳しく解釈するためには、あなたの心理学的な性格類型や、夢に登場した人や物を思い浮かべたときの連想を広げる作業などを行う必要があります。

2015/01/12/(Mon) 20:43:11
[90] 2015/01/12/(Mon) 17:12:56


ペンネーム ゆい
タイトル
内容 25歳(女性)1回目

恋愛関係の夢となると思うのですが。
【まず現状です】
現在Aさん(35)と付き合っている。2年位。
Bさん(31)に告白(一年ほど前からプロポーズ含め)され揺れ動いている。
それが1年ほど続いている。
優柔不断な私はどちらも決めかねて未だに迷っている状態です。

時期的には、年末年始に見た夢となります。

【夢】
場所は父方の祖母の家っぽいところ(多分)
Aさんと、その他私の家族と思われる人たちと皆でバタバタと何かをしていた。(掃除?)
そこにBさんからの年賀状が届いた。
はがきの名前を見るとBさんが結婚して奥さんの名前も載ってる年賀状だった。
その時、私は夢の中なのに現実世界で交わしたBさんと「年始直ぐ会おう」等の約束を思い出して凄く凄くショックを受け悲しくなった。
え、年末帰省する前に約束したのに…という感じで、もうあえないし一緒にもいられない、連絡も取れない…と思ったのからです。
私は心の中で「もう私にはAしかいないのか…」と何故か残念そうで、仕方ない。でも良かった納得。という感じでした。

その後は記憶に無く、目が覚めました。
この夢で私なりに解釈を2つ出したのですがいかがでしょうか?
@.このままだとBさんと結婚できなくなるから、早くBさんと結婚したほうがいい。
A.Bさんとは結婚してもうまくいかないから、Aさんを大切にし、今後も一緒に歩んでいった方がいい。

ちなみにAさんと私の親とは面識は一切有りません。
凄くリアルな夢で、年末年始ということも有り、何か今後を暗示しているように思いました。
とても気になり、本当にずっと悩んでおります。
上記2択ならどっちが近いか、先生側から見てどういうふうに解読できるか・・・
今後の参考といたしましても、どうか鑑定をお願い致します。

--------------------------

☆ 夢解釈NO.945 ☆

ゆい様「Bさんからの年賀状」

ここは占いのサイトではなく心理学のサイトですので、あくまでも心理学的に解釈させて頂きます。

父方の祖母の家とは、あなたにとってどのような場所でしょうか?
この夢は、その家という心像で表現するのが一番ピッタリな何らかの心の領域、あるいは、そのような意識の状態にあるときの心理について語られた夢と思われます。

そしてあなたは、そのAさんとBさんのことをまったく知らない人に、その2人の性格を聞かれたとしたら、どのような人と説明しますでしょうか?

夢のなかの登場人物は、基本的に、実在のその人とは間接的な関係しかなく、それはあくまでも、あなた自信が無意識下に持っている“その人のような”性格の側面が人格化された心像だと考えられます。

そしてそれは異性(男性)ですので、あなたの私生活において、基本的にあまり生かすことのない何らかの未分化な男性的な性格の要素(主に知的な判断力や自立性、決断力、発言力、論理性、忍耐力、合理性、創造性、客観性、意識性など)と思われますが、Aさんと一緒にいますので、あなたはそのとき、Aさんで象徴している男性的な性格の側面を必死に働かせているような心境にあります。
そんなとき、Bさんは結婚したことが分かります。

つまりこの夢は、あなたの心の中で
「Bさんで象徴している何らかの男性的な性格の側面を、喪失したこと」
を意味しており、あなたの基本的な性格において、そのような男性的な性格の傾向を、自分の性格の一つの側面に結合することが出来なくなってしまったことについて語られていると考えられます。

ですので質問に関しまして、あなたはもしかすると、Aさんのほうが相性は良いのかも知れませんが、あなたにはBさんのような性格の要素が足りていない、という意味では、(Bさんのほうが分かり合うことは難しいかも知れませんが)補い合える関係という意味では良いのかも知れませんね。

心理学の観点から、この夢を詳しく解釈するためには、AさんやBさん、祖母の家などを思い浮かべたときの連想を広げる作業と私生活での心境と、あなた自身の心理学的な性格類型などを考慮する必要があります。

2015/01/10(Sat)18:09
[89] 2015/01/10/(Sat) 02:41:56


ペンネーム ミマ
タイトル
内容 性別(女)年齢(15)
<夢の内容>
家族や周りに見放され、エンジンがかかっている車に一人で乗らされて唖然としていたら車が動いて、どうにか車から降りようとしても降りれなくて「このままじゃ死ぬ!」と思い逃げるように操縦も頑張ってみたけど結局塀に車ごとぶつかった。


塀(壁?)にぶつかったところで目が覚めたので続きはよく分かりませんでした。
また、今現在受験生なのですが不登校で学校へ行けてません。そのことにも関係あるのかも気になったので書き込ませていただきました。
分かりにくい文章だとは思いますがよろしくお願い致します。

--------------------------

☆ 夢解釈NO.944 ☆

ミマ様「自動車で塀に」

初めての書込みでしょうか?
夢は無意識下の思考の働きと色濃く関係しておりますので、おそらく今回の夢では、不登校による世間とのつながりの問題や、不安な気持ちからくる鬱積しているような(心の奥底で働いている)考えが、「家族や周りに見放され、エンジンがかかっている車に一人で乗らされて」という描写として表現されたのかも知れません。
そして、この夢の場合にも当てはまるかは分かりませんが、一般的に、夢のなかの自動車は、男性的な心の要素(主に知的な判断力や自立性、決断力、発言力、論理性、忍耐力、合理性、創造性、客観性、意識性など)と関係しており、今回の夢では、そのような働きをコントロールすることも降りて投げ出したりすることもできず、衝突してしまいます。

夢のなかの壁や地面の衝突は、現実を突きつけられたときのショックを意味する場合が多く、私生活において、なにかそれに当たる出来事があったのかも知れませんし、あるいはそうでなければ、今後、何らかの現実を突きつけられることを心のどこかで心配している気持ちが、夢のなかでは壁に衝突するという描写で表現されたのかも知れません。

この夢は、簡単に言うと、心のどこかで滞積している男性的なエネルギーの発散をあらわした夢であると思われますが、現実にそれをしてしまうと壁に衝突するようなショックを受ける危険性をもあらわしているのかも知れません。
とは言え、実生活ではそれが出来なくても夢のなかでそれを行うことで、エネルギーは発散され、心のバランスを保つことが出来ますので、その意味では、この夢は良い夢と言えそうです。

また、15歳(思春期)とは、誰でも多かれ少なかれ心が複雑に揺れ動きやすくなりがちで、感性が鋭く繊細な人ほど不登校になりやすいものです。このことは、感性を生かす仕事(デザイン関係や表現者など)で成功している人に、「昔、私は不登校だった」と言う人が多い理由でもあります。

この夢をもう少し詳しく解釈するためには、私生活での心境や心理学的な性格類型を考慮する必要があります。

2015/01/09(Fri)22:17
[88] 2015/01/09/(Fri) 11:15:19


ペンネーム ぷよ
タイトル つがいのヘビ
内容 40歳 女性1回目
家のなかで、片付けようとしたら、黒いヘビが出てきました。もういっぴきでてきて、つがいで去っていきました。そのあと、もう一匹、黒いヘビが出てきて去りました。
つがいだったのでほほえましくおもいましたが、へびですし、黒いし、ちょっと、ビックリして、目覚めました。

補足です。
クリスマスということで、気になる人のことを考えがちでした。
また、病気治療中なので、この夢の意味が気になります。
そして、父親との葛藤が表面化し、両親から距離を取っています。その事での苦悩から、前に進もうとしているところです。

とても、気になりますので、鑑定をよろしくお願いいたします。

--------------------------

☆ 夢解釈NO.943 ☆

ぷよ様「つがいのヘビ」

はじめまして、鈴木めいやです。
書込みを頂き、ありがとうございます。

心理学的に夢のなかのヘビは、たくさんの意味合いがありますので、とりあえず一般的なヘビの象徴性の代表的なものを挙げてみると、「無意識のエネルギー」「毒と薬」「死と再生」「治癒力」「英知」などがあります。
そして夢のなかのヘビは、精神的な転換期にあらわれやすく、カール・L・イアンデリによれば、蛇は「変化を支える力」を象徴していると言います。

今回の「つがいのヘビ」の夢では、それらのどの意味合いを持つのか判断するのは難しいのですが、そのヘビはご本人の分化・発達していてある程度コントロール可能な意識の側面(自分の家の中や部屋)を片付けようとしているとき(つまり、日頃の雑念などの考えや感情を整理しているとき)に現れます。

そして「つがい」ということから、それはとても安定していてバランスの良い状態にあるなんらかの要素をあらわしており、夢のなかで微笑ましく思っておりますので、それは肯定的ななにかを象徴している可能性が高く、そのあとに、黒いヘビが出てきます。

一般的に黒は闇や無意識の色であり、心のより深い層と関係があります。
おそらく、バランスの良い肯定的な何か(つがいのヘビ)によって、心のより深い層の何か(黒いヘビ)が導き出されたのでしょう。

もしこれらのヘビが、イアンデリが言うように、
「苦悩から、前に進もうとしているところです」
と言うあなたの意識の変化を支える「力」を象徴していると考えると、この夢はとても肯定的な意味合いを持っていると言えそうですね。

いかが思われますでしょうか?

14/12/25/21:28

--------------------------

鈴木めいや様

鑑定をありがとうございました。

とても深く悲しみ、苦しんでおりました。今まさに人生の転換期です。
バランスの良い肯定的な何かが、今の私を支える力となってくれている、ということが、とても嬉しいです。
三匹とも黒で、左に去りました。
肯定的な私を支える力が何か、導き出されたものが何かは、まだわかりません。
ヘビ自体が、私を表しているのでしょうか…三匹目は、去る間際が、無邪気な感じでした。そんな心を、取り戻せる日が来るよと言うことなのでしょうか…


鑑定をありがとうございました。

2014/12/25/(Thu) 22:27:45
[85] 2014/12/25/(Thu) 19:45:13


ペンネーム 鈴木めいや
タイトル tomon様「好きな人に野球帽を渡される」
内容 ☆ 夢解釈NO.942 ☆

情報量が少ないのでここでの解釈があなたの場合にも当てはまるかは分かりませんが、一般的に女性の夢に出てくる好きな男性は、アニムスの心像と言って、その夢を見たご本人が無意識下に持っている未分化な男性的な性格の要素(知的な判断力や自立性、決断力、発言力、論理性、忍耐力、合理性、創造性、客観性、意識性など)の肯定面が人格化された心像だと考えられます。
そのような心の働きは、普段の生活のなかで欠けやすい面であり、今回の夢では、それはファミレスを出ようとしたときにあらわれます。

この場面は食事を終えたことを思わせるので、この夢はおそらく、心的エネルギーの摂取の後(やる気や気力を得た後)の描写について語られており、そのとき、肯定的なアニムスの心像(好きな男性)によって青い野球の帽子を受け取ります。

青は冷静さや誠実さの色であり、帽子は頭にかぶるものなので夢のなかのそれは知性や思考と関係があります。そのことはまた、プライドや知的な側面が安定することをも意味しているのかも知れません。
上の名前で呼ぶことは、深い関係性ではなく安定した関係性を意味していると思われます。

「最近ほとんど連絡がなく寂しく思っていた矢先の夢」
とのことですので、この夢は、そのような心の不安定な側面を補い、普段の揺れ動きやすい心の状態をなんとかして安定させようとするために生じた夢のように感じられますね。

もう少し詳しく解釈するためには、やはり野球やファミレス、その男性の性格を思い浮かべたときの連想を広げる作業や、心理学的類型などの情報を必要とします。
[81] 2014/10/21/(Tue) 21:12:24


ペンネーム tomon
タイトル 好きな人
内容 34歳女性
初めての書き込みです。

夢は私がファミレスを出ようとしたところからです。私が片想いをている人が「〜さん!」と名字で呼び掛けてきました。どうやら私達はそのファミレスに一緒にいて帰るところだったらしく、彼は私達が座っていたと思われるテーブルにいました。いつも彼は私の事を下の名前で呼ぶのでびっくりしながら彼の方へ向かい「どうしたんですか?」と聞くと、そこのイスに置いてあった青い野球帽をもちあげて「はい、〜さん。僕は泥棒だと疑われたくないから」と私にその帽子を渡してきました。私は不思議に思い、なぜ名前で呼ばないのかと寂しく思いながらも帽子を受け取り、自分で、かぶりました。

と、夢はここで終わりました。

現実には、彼は私を下の名前で呼びます。(割と誰にでも)。わたしたちの関係は知らない仲ではなく、前は特に用事がなくとも電話が掛かってきたりしていましたが、最近ほとんど連絡がなく寂しく思っていた矢先の夢でした。またここ最近好きという気持ちにも悩んでいました。
[80] 2014/10/21/(Tue) 17:48:42


ペンネーム 鈴木めいや
タイトル 3児のパパ様「学校」
内容 ☆ 夢解釈NO.941 ☆

はじめまして。
あなたにとって中学校とは、どのような場所だったのでしょうか?
また、中3のときに付き合っていたその女性や夢のなかの男性、実際に退職した○○という男性について「どんな人?性格は?」を聞かれたとしたら、どのような性格の人だと答えますでしょうか?

夢に登場する心像は、ご本人がそれを思い浮かべたときに連想する全てのイメージと関係があります。

ここではそのような情報が少ないので、ここでの解釈があなたの場合にも当てはまるかは分かりませんが、基本的に、夢のなかの昔通っていた学校は、ご本人がその時期に置いてきぼりにしてきている何らかの心の要素と関係がある場合が多く、そのときの彼女に「もう一度付き合おう」と言います。

夢のなかの彼女は、実在するその人物とは間接的な関係しかなく、その女性はあなた自身が無意識下に持っている未分化な女性的な性格の側面(感情の豊かさや恵み深さ、優しさ、柔らかさ、身体性、包容力、受身の姿勢など)が人格化された心像と思われます。

「僕の現在の人生に関して満足しているのか?というメッセージ」とのことですが、私も基本的にはその解釈には同感です。
というのは、いまの仕事を続けて営業をするにしろ辞めて他の仕事を探すにしろ、いずれにしても、さらに男性的な心の働き(知的な発言力や行動力、判断力など)を必要となるのかも知れず、そのためには、女性的な何らかの支えが必要だからです。

そのように言うと矛盾しているように聞こえるかも知れませんが、例えば、戦場で戦っている兵士が、常に彼女や奥さんの写真をお守りのようにポケットに入れているのは、兵士は常に男らしくしていなくてはいけないので、そのような男性的な状態を保つためには女性の写真が必要なのです。

この夢は、チラッと拝見させて頂いた限りでは、いま立っている現状において、中学校のときに置いてきぼりにしてきている何らかの女性的要素を得ようとしている(告白して再び手に入れようとしている)という解釈が妥当かと思います。
ですが彼女は、YESともNOとも言わず、ただニコニコしているだけですので、問題は先送りなってしまっているような印象があります。

また、夢のなかの泣いてしまった男性は、あなたがいままでの人生のなかで、無意識下に切り捨ててきた「泣き虫で気弱」な性格の側面かも知れません。

言うまでもありませんが、夢のなかのこの場面は、「わたしも彼のように待遇や仕事内容に不満があるので退社するかも知れないけど、どう思う?」
という質問に対し、自分自身のなかにある彼のような性格の側面が、涙を流してストレスを発散させ、問題と向き合っている、と言えます。

現実の生活では、甘えたいときに甘えたり泣きたいときに泣くことは難しいものですが、わたし達は誰でも、夢のなかで、現実には出来ないことを体験して心を癒し生命力のようなものを得ているものなのです。

また、基本的に夢のなかの「左」は女性や無意識性を、「右」は男性や意識性をあらわします。
この夢の面白いところは、教室の後ろというより無意識的な側面において、男らしくなるためのバックボーンを手に入れようとした後に、右側の一番前という意識的で現実的な側面によって、男らしく問題と向き合う、という描写にありますね。

やはりもう少し的確に解釈するためには、連想を広げる作業や私生活での心境、心理学的性格類型などの情報を必要とします。
[79] 2014/10/14/(Tue) 17:39:55


ペンネーム 3児のパパ
タイトル 学校
内容 37歳 男性です。

今日見た夢の話なのですが、舞台は自分がいた中学校でした。
そこで出会った2人としゃべったことが気になるのですが、(2人とも同じ教室にいました。)1人目は中3の時に付き合っていた彼女でした。教室右側の一番後ろの席に座っていたので、そこまで言って僕は何故かその子に「もう一度付き合おう。」と言ってしまうのです。
結果はニコニコされて返事もらえずというような感じで場面が変わりました。
もう一人は男性で教室右側の一番前に座っていました。夢の設定は僕はその後ろの席でした僕はその子に「○○ってどう?」と唐突に聞いているのです。(○○とは僕が現在働いている会社で、その子は10年くらい前に1年くらいパートとして働いて正社員になれないことを理由に退職しました。)
その質問に対しその男性の子は何も言わずに泣いてしまいました。

ほかの場面もあったかもしれませんが忘れてしまいました。ただ起きた後に思ったのですが僕の人生の転機に関わることだったのです。

中3の時に付き合っていた彼女については、一緒に少し遠くの町にある私立の高校に一緒に行く予定でしたが、その子と別れて行きたくなくなったので、友達の多い近くの公立校に変えたことを入試願書提出2〜3日前にしたことがあります。

会社の事を聞いて泣かしてしまった件については、現在会社で異動になり営業の方にまわった関係でストレスがたまっていて、正直何かほかの仕事があったらやめたいと思っていることは確かです。

ただかといって会社に入らないと今の妻とも出会ってないくて今の人生もないわけですし・・・
ということでこの夢は勝手に解釈すると先生に怒られそうですが、僕の現在の人生に関して満足しているのか?
というメッセージがあるのかな?と思い相談させていただきました。

お忙しいところ済みませんが診断いただければと思います。よろしくお願いします。
[77] 2014/10/14/(Tue) 09:50:31


ペンネーム mg4ah
タイトル フクロウとホームセンター
内容 さっそく診断ありがとうございます。

やはり男性性の欠如なんですね。

内的世界に興味があるというのもその通りで、夢だけでなく精神世界にとても興味があります。私は多分興味を満たすことに満足しちゃって、実行力がないんでしょうね。

もっと詳しく知りたくなっちゃいますね。

診断ありがとうございました。
[76] 2014/09/20/(Sat) 19:03:42







Number Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板