【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

掲示板

ホームページへ戻る

名前
メール

タイトル

本文
文字色
背景色
ホーム
アイコン 削除キー COOKIE
参加します RES

秋風

9月27日の思いっきりトークの会に参加します。K,M

[155]2022年09月25日 (日) 13時48分

今年もあと少し RES

ムーミンママ

おちばさん、私も日本は季節の移り変わりが変わってしまったように感じます。
夏のような日もあった暖かい秋でしたが、ある日突然冬のように寒くなり、またそれも続かず、暖かくなったり。ゆっくり季節の移り変わりを楽しむ時間がありません。

とは言え、今年もあと10日ほどで終わります。
今年も駆け足で過ぎて行ったような一年でした。
来年はどんな年になるのでしょう。
これもまた想像出来ません。

せめて自分の周りだけはふんわりとしながらも丁寧な暮らしをしたいと思います。
皆さん、良いお年をお迎えください。

[154]2021年12月22日 (水) 22時06分

つづき RES

おちば

カーソルが動いたのか送信になってしまいました。

近頃、日本季節は、春と秋がとても短くなったように感じませんか?着る服も、春や秋の「あいもの」は一回切るか着ないかで片づけることになるので、手を通さずにしまいっぱなしです。

温暖化の影響を意識せざるを得ませんね。

[153]2021年11月10日 (水) 15時04分

寒冷前線の通り過ぎた朝に RES

おちば

今朝は,]すっかり葉を落とした木立と、冷たい風。
紅葉の秋を楽しむ間もなく冬になってしまうのではと、心配になります。


[152]2021年11月10日 (水) 14時58分

残暑お見舞い申し上げます RES

8月の蝉

また熱中症を心配しなければならない暑さが戻って来ましたね。

9月に予定していた集まりも緊急事態宣言下ということでできなくなりました。残念ですが、感染者数が減らない状況では致し方ありません。いつまでこうした後手後手の対応がつづくのでしょうか。

管理人様ありがとうございます。
長い間、PCが不調でご無沙汰していましたが、昨日新しくしましたので掲示板にも、アクセスできるようになりました。

[151]2021年08月26日 (木) 17時47分

暑中お見舞い申し上げます RES

ムーミンママ

ふと気付いたら、もうすぐ8月なんですね。
ヨーロッパでは8月はもうそろそろ秋の気配が感じられる頃なのですが、日本はこれからが夏本番です。

確かに暑いことは暑いのですが、年齢のせいか暑いのに冷えるという不思議な感じがあって、温度調節が難しいです。
と言いながらも、つい冷たい飲み物を飲んでしまっています。

暑さに負けないように、元気で過ごしましょう!

[150]2021年07月30日 (金) 21時00分

初めての経験 RES

ニューズレターの係

家に居なければならないという、今まで経験したことがないことをするのは戸惑いましたが、色んなことを見直したり考えたりする時間が持てて、良いこともありました。

やっと少しずつ緩和され始め、気を付けながらにはなりますが、ECHOの集まりも再開することが出来そうです。
いつになるかと気になっていた今年のニューズレターも発行出来そうでホッとしています。

こんな時ですが、こんな時だからこそ、いつもしていることをきちんと続けて行きたいと思うのです。

[149]2020年06月03日 (水) 11時21分

コロナ禍いかがお過ごしでしょうか RES

アカハナユウゲショウ

住んでいる町から出ることなく、近くを散策し、芽を出し咲いては散る草花雑の営みをながめつつ、過ごしています。

約一ヶ月半、人と会わない生活を続けて、そろそろ疲れてきました。

コロナウィルスとは治療薬やワクチンができ、体内に免疫を持つまでの長期戦。それに備えて、動き始めたくなりました。

[148]2020年05月17日 (日) 19時33分

ECHOの一年をアップしました RES

管理人

2020年度の【ECHOの一年】をアップしています。

今の所の予定ではありますが、活動内容と日にちを決めましたのでご覧になってください。

[147]2020年03月17日 (火) 13時13分

HPスムーズにアクセスできるようになっていますね RES

mo-to-cocco

いつもお気に入りからアクセスしていたのですが、久しぶりにkobe kikokuでしましたらトップに出てきました。皆さんがアクセスして下さった結果なのですね。とても嬉しいです。管理運営の菅沼さんありがとうございます。

[146]2020年01月27日 (月) 10時41分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板