【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

minori避難所

旧タイトル「koizumi避難所」

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存


名前 satomi
題名 お届け♪
内容 6/23に行われた【ビジプラオープニング特別講演会】
ビジプラ編集者さんのブログに当日の写真がありました。
http://ameblo.jp/exec-busipla/entry-10932249877.html

相変わらず背筋がすっと伸びていて、綺麗な立ち姿です。
サンドベージュのジャケットとシックな縞のシャツと
髪の色の色調があっていて涼し気ですね。

講演内容は6/9の講演と大筋は一緒だと思うので、
詳しく書いているブログ紹介。
納得の内容です、やっぱり直接聞きにいきたいな。

ーー
職業会計人の激白ブログ
平成23年6月9日
≪第15回 日本医業経営コンサルタント学会東京大会≫
小泉元首相 「日本の歩むべき道」

1. 脱原発について
http://kkb-gaku.seesaa.net/article/209480308.html
2.「明治時代」から学ぶこと
http://kkb-gaku.seesaa.net/article/210786694.html
3.自助の精神
http://kkb-gaku.seesaa.net/article/212042395.html
ーー


日本財団会長 笹川陽平氏のブログから
http://blog.canpan.info/sasakawa/archive/2954

小泉さん、寄付していたんですね。
きっと、日本財団だけでなく、色々な所に協力している気がします。
だって、震災以降講演が凄く増えているもの。



それと、Ν即で見かけたこのレス、こんな事があったんですね。
minoriさんご存知でした?
私は知らなくて、今更ですが凄く損した気分です。
何で政治に興味が無かったんだよ!と昔の私を叱りたい。

ーー
383 :名無しさん@涙目です。(奈良県):2011/06/24(金) 08:59:09.08
>>365
自衛隊をイラクに派遣することで記者会見したときに、
話を聞いてた記者たちがみんな感心したらしいですね。
すごく良い記者会見だったという記者の話を聞いて大谷かなんかが怒ってましたw
自分のお仲間に裏切られた気分だったんでしょうね。
ーー

また何か小ネタを拾ったら、お知らせに来ますね。
[355] 2011/06/28/(Tue) 00:45:22

名前 minori
題名 今週の予定
内容 27日(月)∇国営諫早湾干拓事業で漁場環境が悪化したとして、沿岸漁業者らが国に潮受け堤防排水門の開門を求めた訴訟の判決(14:00長崎地裁)
     ∇厚労省、原発作業員の長期健康管理に関する検討会
     ∇小惑星探査機「はやぶさ」後継機問題で宇宙開発委員会(文科省)
     ∇韓国最大野党・民主党代表が訪日(29日まで)
     ∇社会保障と税の抜本改革調査会・税制改正PT合同総会(16:30)

28日(火)∇民主党両院議員総会(17:00院内)
     ∇株主総会―東京電力、中部電力株主総会

29日(水)∇株主総会集中日

30日(木)∇企業会計審議会・企画調整部会合同会議(16:00金融庁)
     ∇ウィリアム英王子夫妻がカナダ訪問(7月8日まで)
     ∇自動車業界の振り替え休業初日
     ∇自民党高村派パーティー(18:00東京プリンスホテル)
     ∇東日本大震災 旧赤坂プリンスホテル避難所閉鎖
     ∇世界検事総長会議(〜7/1、ソウル)

1日(金)∇大手パン各社が値上げ
     ∇東京電力と東北電力管内で電力使用制限発動
     ∇東証、節電対策で「サマータイム」導入
     ∇中国共産党創建90年記念日
     ∇路線価公表(国税庁)
     ∇公正取引委員会が企業の買収・合併が独占禁止法に抵触するかどうかを判断する審査基準や手続きを改正
     ∇東京電力、「でんき予報」開始
     ∇背任事件 元衆院議員・浜田幸一被告初公判(千葉地裁)
     ∇富士山山開き

2日(土)∇モナコのアルベール2世公の婚姻式典
     ∇無期限謹慎中の歌舞伎俳優・市川海老蔵さん、「七月大歌舞伎」公演で舞台復帰
[354] 2011/06/26/(Sun) 21:09:15

名前 minori
題名 >352satomiさん
内容 こんばんは〜
satomiさん、ほのぼのネタありがとうございます♪

>隣の席に小泉ファミリー

これ私だったら絶対に固まってしまいます。
私、昔から大好きな人が目の前に来ると体がガチガチに固まって声が出なくなっちゃうの。
昔、大好きだったイギリスのギタリストのライブを聞きに行った時、小さなジャズクラブだったので私の目の前に彼がいたのですが、固まって握手もできませんでした。
あの時は友達に笑われたなぁ〜
この性格はずっと引きずっていて、純ちゃんが目の前にいても何も言えなくなっちゃう。
昔、東京駅のホームで純ちゃんに会った時、私のカメラに向かって微笑んで手を振ってくれたのですが、手がガクガク震えてカメラを落としそうでした(゚A゚;)
でも、今となってはあのドキドキ感が懐かしいです。
菅さんじゃねぇ、全然萌えないんですもの。
[353] 2011/06/24/(Fri) 02:05:02

名前 satomi
題名 父の日続報♪
内容 運スレにも書いたけど、読んでる暇ないかもと転記します。
孝太郎くんはいい香りのシャンプーにしたのかな?
ラジオでは直前で変わるかもって言っていたけど。
孝行息子達に囲まれて、幸せだね、純ちゃん。

それにしても、隣の席に小泉ファミリー、羨ましすぎます。


sharks0831
http://twitter.com/#!/sharks0831/status/82942254364364800

昨晩、隣席に小泉さんが来るという。純一郎が来たらすごいな。
今日子だったら嬉しいな。
孝太郎だったらがっかりだな。と噂してたら孝太郎が来た。
なんだよ〜とがっかりしてたら純一郎が来た。
おーっと興奮してたら、進次郎と三男まで合流して
小泉ファミリーが集結した。お父さん嬉しそうだった。
Twitter - 2011/06/21 7:45:49


お忙しそうなので、お返事など気にせず放置で構いませんよ。
また何か見つけたら、書き残しにきます。
[352] 2011/06/22/(Wed) 12:18:21

名前 minori
題名 >350satomiさん
内容 こんばんは〜
ぼちぼち復活という感じですが、まだ色々忙しいのでブログはあまり更新できないかもしれません。
ネタも無いんですよね。書けば民主党や菅さんの悪口になっちゃうし・・・
しかし、政治の世界は動きが遅いですね。民主党の内輪もめのグダグダは本当にひどいと思います。

そんな中、satomiさんが投下して下さる純ちゃんの萌えネタは癒されます
ヾ(*´∀`*)ノ
純ちゃんが消耗品好きというのは私と似てますよ。
私もプレゼントなどは差し上げるのも、頂くのも消耗品が好きです。
形として残るより、思いが残るという感じ。
いい香りのする純ちゃんをクンクンしてみたい♪〜
[351] 2011/06/21/(Tue) 22:36:40

名前 satomi
題名 復活ですか?
内容 こんにちは。
孝太郎くんがラジオで純ちゃんのことを話していたので、
運スレ820にレポ投下しました。
孝太郎君スレ74に続きもあります。
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/actor/1305883742/

何事にも、子供相手にも手を抜かず真剣な親父、素敵です。
でも、孝太郎くん以前、ゴルフの途中でボールつかんで
打ちやすい所に移動しちゃうとも言ってたんだけどなぁw
「プロじゃないんだから、いいんだよ」ってw
よかったら見てくださいね。
[350] 2011/06/19/(Sun) 18:57:09

名前 minori
題名 今週の予定
内容 20日(月)∇参院本会議で復興基本法案採決
     所要約30分から50分(討論会派が未確定のため)
    ∇原子力損害賠償紛争審査会(15:00文部科学省)
    ∇東日本大震災被災者ら対象の東北地方高速道路無料化開始
    ∇国際原子力機関(IAEA)閣僚級会合(ウィーン、24日まで)
    ∇西村清彦日銀副総裁が国際会議に出席(午後2時、英ケンブリッジ)
    ∇国連人道問題調整官が訪日(22日まで)
    ∇月例経済報告関係閣僚会議

21日(火)∇皇太子さまがドイツ訪問(25日まで)
    ∇日米安保協議委(2+2)(ワシントン)
    ∇米大統領夫人が南ア、ボツワナ歴訪(26日まで)
    ∇君が代斉唱不起立・広島訴訟上告審判決(最高裁)

22日(水)∇20カ国・地域(G20)農業担当相会合(パリ、23日まで)
    ∇第177通常国会会期末
    ∇東日本大震災 福島・飯舘村役場移転開所式

23日(木)∇慰霊の日・沖縄全戦没者追悼式(糸満市・平和祈念公園)
[349] 2011/06/19/(Sun) 13:42:42

名前 minori
題名 お知らせ
内容 都合によりブログと避難所しばらくお休みします。
[348] 2011/06/09/(Thu) 02:29:02

名前 minori
題名 >346satomiさん
内容 SPさんと講演会の記事のご紹介ありがとうございます!
SPさんというと久々に純ちゃんの総理時代を思い出してワクワクしました。
ホント、SPさんのお話もっと聞きたいです。

純ちゃんのオーラ半端じゃないですよね〜
全身がキラキラとした眩い光のベールに包まれているというか、何というか、近づいただけでクラクラ〜っとする感じです(笑)
そんな光輝く総理をSPさんたちがぐるりと取り囲んで歩いてくる様子は映画みたいでした。
あぁ・・・あのお姿をもう一度見たい☆。.:*:・’゜

そして、貴重な講演会メモ読むことができてうれしいです!
satomiさん、記事見つけてきて下さってありがとうございます。
純ちゃんの講演会の内容を知ることができてよかった〜
安全保障に関するお考えは本当にぶれませんね。無理とは思いつつ、『あぁ、今純ちゃんが総理だったら…』と叶わぬ夢を見てしまいました。
純ちゃんのお話は、未来に希望が持てますよね。
[347] 2011/06/06/(Mon) 22:06:42

名前 satomi
題名 見つけた♪
内容 http://twitter.com/#!/kotobuki527/status/77352597589200896

昨日の柔道部OB会で、警視庁に勤める先輩から、
元首相の小泉純一郎さんのSPだった時の話しを聞きました。
先輩曰く「小泉さんのオーラは別格」だそうです。
2011/06/05 21:34:31

★SPさんの話、聞いてみたいな。


小泉純一郎の講演
http://blog.livedoor.jp/okane_koneta/archives/51640014.html

6月2日の小泉純一郎の講演メモ

★やっぱり小泉さんのお話は前向きで元気が出ますね。
[346] 2011/06/06/(Mon) 00:34:47






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板