【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF

妊娠?!助けて掲示板

妊娠する? 妊娠したかも? 妊娠しちゃった!
避妊できなかった、生理が来ない、生めないのに妊娠しちゃった!
そんな時は1人で悩まずに相談してね。月兎のまーさんと、お助け人のお姉さんがアドバイスします。
まーさん達の回答が遅れている時はみんなも助けてあげてね。
でも、相手が傷つくような言葉は使っちゃダメだよ!

「月のこどもたち」に戻る






[4901] 妊娠していますか?
From:とり

2017年12月3日〜9日に生理があり、23日の排卵予定日に性行為(その後はしていません)を避妊せずに行いました。
2018年1月9日〜14日に生理が来ました。
(出血量や血の色もいつも通りだったと思います)
生理周期は35日程度です。
2月13日が生理予定日なのですが現在きておりません。妊娠検査薬を2回、おととい使用しどちらも陰性です。
子宮口の位置は中指第一関節でさわれる位置です。
妊娠初期に見られるような症状はありませんが(つわり・胸の張りや痛み)ここ1年生理周期が安定していたので不安です。
妊娠しているかどうか判断できますでしょうか?

2018年02月23日 (金) 03時18分


[4902] 妊娠はしていません
From:まーさん(月兎)

・生理が来たなら
生理初日以前の性交による妊娠は否定されます。

・最終性交日の3週間後以降に
妊娠検査薬で検査して陰性ならば
妊娠はしていません。

2018年02月23日 (金) 21時37分


[4899] 妊娠か病気か
From:ぽん


生理が終わって少ししてゴムなしで一瞬入れてしまいました。お互い痛かったので気持ちよくなる前にすぐに抜きました。
軽率な行動をしてしまい本当に反省しております。
そして行為から5日間ずっと下腹部痛や腰痛があり妊娠したのではないかという不安がとてもあります。
もともと生理痛が重すぎたり、行為後に腰痛と下腹部痛があるということもあり子宮内膜症も疑っています。

ゴムなしで妊娠する可能性があるのは知っていますが実際のところどのくらいなのでしょうか?

そして行為から4日や5日ほどで妊娠の症状が現れるのでしょうか?

性交痛だとして、こんなに長引くことってあるのでしょうか?病気の可能性はあるのでしょうか?

フライングにはなりますが妊娠していた場合、行為から2週間後でも反応したりしますか?

この4つを質問させていただきたいです。
よろしくお願いします。

2018年02月19日 (月) 14時44分


[4900] 妊娠検査薬は
From:まーさん(月兎)

性交の3週間後以降に使用して下さい。

性交から妊娠成立までは
1週間〜2週間位かかります。
性交の2週間後でも検査薬が陽性になる人もいますが
ならない人もいます。

ただ
少なくても性交直後からの身体症状は
妊娠とは無関係です。
まだ妊娠成立していない時期ですから。

2018年02月19日 (月) 22時00分


[4896] 生理が来ません。
From:ちゃむ

最終生理日: 1/5-1/10
生理周期: 30-35日
生理予定日: 2/5
最終性行日: 1/31-2/2 の間(避妊なし)

基礎体温は測っていません。
生理周期はここ半年程は安定して30-35日です。
ちなみに数年前に仕事がとても忙しく、睡眠時間もあまりとれずストレスが溜まっていた時期には、生理周期42-50日になった時期がありました。

生理予定日から4日後の夜に検査薬を使用したところ、陰性でした。(フライングなのは承知です。)

なんとなく身体が熱っぽい、子宮付近がチクチク痛むことがある、膀胱炎のような症状(夜中トイレに行った直後、残尿感があり夜眠れないことがある。)、胸が少し大きくなった。
といったような、妊娠初期症状なのかな?と思えるような微妙な症状がありますが、代表的であるつわりや着床出血、胸の張り等の症状は見られません。ただ気にしすぎて、ストレス等で上記のような症状が出ているのかなと思っています。

最終性行日から約2週間後あたりの16日に、もう一度検査薬を使ってみようと思っているのですが、それでも陰性だった場合、妊娠の可能性は低いでしょうか?

ご回答の程、よろしくお願い致します。

2018年02月14日 (水) 11時35分


[4897] 妊娠検査薬は
From:まーさん(月兎)

妊娠検査薬は最終性交の3週間後以降に使用するのでなければ確実な結果は出ません。
2/22になっても生理が来なかったら改めて検査して下さい。

2018年02月14日 (水) 21時00分


[4894]
From:あつこ

1月3日〜1月8日まで生理。
6日、7日、12日、15日、18日、22日
仲良しました。
1月の妊娠しやす期間
1月16日から1月23日
推定排卵日
1月18日から1月22日でした。
生理周期は30~33ぐらいです。
基礎体温などは付けてません。😥

予定では2月2日に生理予定でしたが、
それから6日生理来てません。
その間2回ほど検査薬しましたが、
陰性でした。

まだ、妊娠の希望ありますか?
文が下手くそだと思いますが、、、
コメントお願いします。😓

2018年02月08日 (木) 14時13分


[4895] 生理が来ていないのであれば
From:まーさん(月兎)

まだ、最終性交日から3週間経過していませんので、妊娠の可能性はあります。

最終性交日の3週間後になっても生理が来なかったら検査薬で検査して下さい。

おめでただといいですね。

2018年02月09日 (金) 23時00分


[4892] 生理不順?
From:れんたん。

生理予定日から5日過ぎました。
その間2回ほど検査薬試しましたが…
2つとも陰性でした。

下腹が痛い、だるい。などの症状はありましたが
生理前の前兆ですか?

出産を2回経験し、
生理不順になっており、
生理周期も今は30~31周期です。

まだ妊娠確率在りますか?
それとも生理不順ですか?

2018年02月07日 (水) 10時25分


[4893] 妊娠検査薬は
From:まーさん(月兎)

「最終性交日」の3週間後に使用して下さい。
生理予定日が基準ではありません。

5日程度なら「生理不順」と呼ぶほどの狂いではありません。
生理不順というのは
生理周期が25日未満の頻発月経か
生理周期が38日以上の希発月経か
生理周期の変動幅が極端に大きい(2週間以上とか)場合を言います。

変動幅が1週間くらいあるのは
ごく普通の事です。

2018年02月07日 (水) 21時14分


[4889] 子供が欲しい。
From:くみ

結婚して3年ちょっとになります。中々、赤ちゃんが授からず病院に行ったのですが、出来にくいって言われました。それでも、出来ずにいます。治療も受けようと思ったのですが、そんなんお金がありません。私たち2人とも養護施設育ちで養子でもって思ってるのですが、なにから始めればいいのかわかりません。どうしたらいいのですか。

2018年02月05日 (月) 21時18分


[4891] 日本では
From:まーさん(月兎)

日本では
養親希望者が山のようにいるので
ものすごく条件のいい夫婦でないと
未成年養子は斡旋されません。

一般的に
・年齢
・家事育児専業者がいても問題ないだけの経済力
・子育てに適した住居環境
は必須です。

不妊治療ができない経済状況ですと
未成年養子の斡旋を受けるのは
かなり厳しいと思いますが

もし年齢が20代なら
経済条件を上回るだけのメリットがありますので
もしかしたら
斡旋を受けられるかも知れません。

まずは児童相談所に
「養子縁組里親希望」
という事でご相談下さい。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/dv30/zisouichiran.html

民間支援団体もありますが
民間支援団体のほとんどは
不妊治療を数年以上行っている事が条件であることが多いですし、
養子の話が来た場合、
出産費用を養親が肩代わりしますので
30万〜200万くらいの費用が掛かります。

2018年02月05日 (月) 21時52分


[4888] 高校卒業間近。大学入学間近。どうすれば、
From:しおん

私は、今年高校を卒業予定の高3です。進学先の大学も決まっており、わくわくしていました。
私は、年上の男性とお付き合いをしている中で、性行為(1月26日)を行いました。生理予定日は2月2日の予定でしたが、未だに来ていません。前回の生理は、1月6日で、生理周期は23日〜34日と幅広いため変動はあるかもしれません。
不安で今にも潰されそうです。助けてください。
妊娠検査薬は姉的存在の方に代理で買っていただき、用意は出来ているのですが、使うタイミングがイマイチわかりません。教えてください。
大学入学前から妊娠がわかっていた場合、入学取り消しされてしまうのでしょうか。
中絶は12週目がどこまでなのか、知りたいです。
お願いします。助けてください。軽率だったのは私自身です。反省しています。
大学側が平気だったら、産みたいです。
保育系の大学のため、とても不安です。子供は好きなのに殺さなくてはいけなくなってしまったら…と考えると早めに答えを出したいです。
どうかよろしくお願いします。

2018年02月05日 (月) 11時59分


[4890] 妊娠検査薬は
From:まーさん(月兎)

妊娠検査薬は性交の3週間後以降に使用します。
2/16になっても生理が来なかったら検査して下さい。

妊娠週は最終生理開始日を0週0日と数えますので
12週0日は3/31です。

大学というのは
基本的に、
既婚者が入学することを前提としている学府です。
国立大学などであれば
既婚者の為の寮があったり
授業料の既婚者優遇措置があったりします。
ただし
一部の私学は独自の校則を持ちますので
私学の場合は学生課に問い合わせて下さい。
国公立大学であれば
マタハラは許されませんから
結婚・妊娠・出産による差別は受けません。

2018年02月05日 (月) 21時46分


[4886] どっちの子なのか
From:ちい

わたしには婚約者がいます。6月から新しい職場に代わり、ストレスか6月には生理が2回かました。12月にも不正出血が出て、生理が2回きた感じになりました。産婦人科ではストレスで不正出血
、もうすこししたら生理がくるでしょう!と言われ、1月8日から1月14日に生理が来ました。ラルーン登録では、22.23.24が排卵日前、25が排卵日、26までが、妊娠しやすいと出てます。婚約者と19日、20日とsexをし、中出ししました。式が春にあるので赤ちゃんはいつでもできてほしい状態です。なのに、会社の人に無理やり飲まされ、無理やりされました。23日は生で少しだけ入れられ、24は昨日やったことばらすよ?あと1回だけしてくれたら忘れると言われ、ゴムをつけてしました。(ゴムをつけるとふにゃる人でした。)
その後すぐに産婦人科に行き、24時間以内だったのでノルレボを服用しました。副作用が怠さしかなく、薬が効いているのか不安でした。その日の夜、婚約者がめずらしく自分からしたいと言っていたので、中出しエッチをしました。婚約者との子は大歓迎です。2年間も中に出して子供が授かれませんでした。だから、今回も諦めていますが、
ただ、会社の人の子はきちんと避妊できていますかね?不安で仕方ないです

2018年01月25日 (木) 17時57分


[4887] 100%の避妊法は存在しません
From:まーさん(月兎)

アフターモーニングピルも100%ではありません。
残念ですが、期待されている回答はできかねます。

2018年01月26日 (金) 21時31分


[4883] 妊娠しました
From:ドラ

ゴムが破れてしまい避妊に失敗し、検査薬を使ったところ、陽性でした。私は大学生で彼は社会人です。お互いの親に話したところ、彼のお母さんには、お金が無いのとまだ早いということで反対されました。今産みたいにしてもお金が無いです。親に頼るわけにもいきません。やはり諦めるしかないのでしょうか。場違いの質問だったらごめんなさい。

2018年01月15日 (月) 01時58分


[4884] 方法はありますよ
From:まーさん(月兎)

数年後なら育てられるというのなら
「里親制度」を一時的に利用する
という道があります。

永続的に育てられないというのなら
養子に出すなら
裕福で優しい養親さんに
大切に育てて頂けます。

養子に出すなら
出産費用は支援団体が援助してくれますが

そもそも出産については
健康保険から出産一時金が出ますので
自己負担額は数万円で済みます。

というか
「月のこどもたち」には
そういった情報を記載しているので
まずサイトの方を見て下さいね。

妊娠SOSネットワークのリンクも
特別養子縁組支援団体へのリンクも
貼ってあります。

2018年01月15日 (月) 21時21分


[4877] 不安です
From:かずえ

47です。生理も少しずつ狂いだし、注射(プロゲステロン)して、先月4日生理きました。先月15日性交為(避妊・**)したけど、生理がきてません。
検査薬陰性、お腹鈍痛、鼻詰まって、まさか妊娠だったらどうしようと不安です。

2018年01月09日 (火) 07時06分


[4879] 検査薬を
From:まーさん(月兎)

性交から3週間後以降に
妊娠検査薬で検査して陰性なら
妊娠はありません。

2018年01月09日 (火) 21時56分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板